忍者ブログ
Home > > [PR] Home > Diary > おはようございますzzz

[PR]


おはようございますzzz

ああ眠い。
昨日はささきに誘われ、中野でマスクさんと三人で飲んでいたのですが(ささきゴチ(^人^))もう一時間後にはバイトであります。ああ眠い。

とりあえず秋葉原行って~上野行って~神田行って~、とか、もっと遅い時間に回れるんならバーチャもできるのになあ。残念。


それはさておき昨日の日記に関してもいくつかのコメント、あと心配して(面白がってw)のメールをくれた人たちなんかもいて、なんだかんだみんな見てくれてるんだなあと思ってすごく嬉しいです。こんなものはおれが勝手な意見で書いてるものなので賛否両論あって当然だとは思ってるので、それがどんなコメント、メールであれ素直に嬉しく思います。とは言っても、文章なんかそっちのけの、はじめっからケンカ越しみたいなメッセージに関してはあまり歓迎できませんがw

で思ったことですけどやっぱりランクなんか付けてもアテになりませんね~。人によって言うことが違うもの。おれみたいにカゲはFTのときのほうがよっぽど強いよね(64P+Gダメージ80安定壁で100、3P確定反撃無し)、と言ってくる人もいれば、アオイは弱くない、とか、ベネッサ・レイフェイは最強キャラに並ぶ、最弱はリオン…などなど言ってることはみんなバラバラ。またバージョンが変わったり、何かが発見されることによってこういったランク分けも根本から崩れる可能性も多いにあります。やはり何にせよ、バーチャにおけるキャラ差なんて大したことないんだからもっと単純にゲームを楽しめたら、と思います。そういうスタンスで、キャラが好きで楽しんでると思っていたプレイヤーが、自キャラのことを嘆いている話をよく聞くことがあって、それで悲しくてあんな風に書いてしまいました。やっぱりその場の勢いで文章書くのは(特にそれなりの目に触れる場で書くのは)よくないかもしれませんね~。

同段に関してはサラマンさんへのレスに返した通り。誰でも同段したくないときはあるししたくない相手もいる。でももとはといえばおれが言いたかったのは"同段逃げるな"じゃなくて、そうやっていつも"同段入ってこられるかも?"とか"入ってこられたら勝てない"とか震えながらバーチャやるぐらいだったら落ちちゃったほうがいいんじゃない?って話。なんだかなあ、って気分になってしまって、あんな極端な文章に。反省してます↓

セガに関してはとくになし。とにかく、おれらはいいけど(どーせいつか集まるから)、フツーの人アイテムチケット絶対揃わないと思うんだけど、ってこと。いまのとこ1枚>1枚>10枚とからしいけど、この調子で30枚>50枚とかになったら、とにかく大会一勝もできない!ってゆー人は100回近く大会行かなきゃいけないんですよ!!10枚でラストならそれでも全然いいけどなあ…たぶんそんなことないんだろうな。そのうち他人のアカウント、他人のカードで大会出るなんてのもフツーになってくるんでしょうね。悲しい。


とにかくどの話についても、なんかもう悲しくて、勢いであんな書き方をしてしまったわけで。別にイラついてたわけでも、怒ってたわけでもないんですけどね~。心配してくれた方、どうもありがとうございました。ほんとべつに悩んでるとかそーゆーわけじゃなく、ただの暇つぶしに書いてみただけのものなんで気にしないでくださいな~^^;

つーわけでそろそろバイトの準備しなきゃ~。いってきまーす^^ノシ

拍手[0回]

PR
コメント
1.もうコメントレスだ^^ うまけりさん (2006/11/13 09:02)

拙い文章にレス有難うごじゃます。にんまりしたり(  ̄ー ̄)

私も昔日記書いていたころがあり、感情の起伏が激しいド阿呆なので、中華親子に猛者から9段まで蹴落とされたり、地元の高校生に馬さんのサラエロイから嫌だといわれたときの日記を後日見返すと、マンホールにDIVEしたくなった記憶がありましたw

ので、お気持ちは良く分かります。そゆときもありますよ。みかけたら緑茶FouYouしなきゃ( ´∀`)つ旦~(いらねえよ

万人が見てるからそこだけ責任持てればいいんだよ^^と管理人さんにご教授頂いてからは開き直りましたがねww

日記に関してもジンさんの言うとおり、VFと一緒で楽しむのが主流で良いのではないのでしょうか。

また偉そうなコメントで気分害されてましたら申し訳ないです^^;

一言だけ申しますと、葵に関してですが、弱いとかどうとかより、FTと比べて確実に「心が折れ」ますねwwwこっちが天地やらモロタやら捌きやらで折るか、辛さに負けて折られるか、っちゅうキャラの気がしますので、、、ここは譲りませんwww折っても折られてもキツイ。。。

相性もありますし。。。

うーまた長文になってしまった。失敬OTZ

Re:もうコメントレスだ^^

"万人が見てるからそこだけ責任持てればいいんだよ^^"
ほんとそうですね。凄く共感できます。僕は僕で、僕なりの意見を、僕個人のものとして、僕の日記に書かせてもらってるだけ。とはいえやはりここは多くの人の目に触れるものだからこそ、自分で書いたこと、言ったことには責任を持っているつもりです。
とはいえ「これこれこういう理由でもそういう風に言えるの?」とかもっと上手く話ができる人がいれば僕も助かるんですけど…。今回のように、まともに名前も名乗らず、まともに話もできない難癖だらけのコメントになってくると正直キツいですね~^^;
まあこういったことはネットにはつきものなので、そこまで、気にしてはいないつもりですwホント、心配してくれてありがとうございます!全然アツくなってるとか、そういったことではないので大丈夫ですよっ^^

あとアオイですね。僕が思うにアオイ使いで陥りやすい間違い…とゆーか上達が遅くなる原因は、どーしてもアオイ使いの人ってゆーのは、ネタだとか当身、捌きに頼りたがる(使いたがる)ところがあると思うんですよね。そのせいか基本が疎かになりやすいキャラなんじゃないかな、と思います。例えばいざとゆー時の避け抜けができない、とか、体力で勝っているのに天地(当身)して投げられて終了、とか、同じような状況、フツーに避け抜けしていれば特に危険はなかったのに、捌きに行ったところで相手の逆転狙いのヒザがカウンターヒット…などなど、事故が多くなってきます。まずは、当身や捌きを抑えて、基本の防御行動(避け抜け・G抜け・ぼっ立ち・屈伸etc)の上達に重きを置いてから、そういったネタだとか当身を戦術に組み込んでいければ…と思います。もちろんネタ、当身のエキスパートもカッコイイんですけどねwただそれはトリッキーに動くカゲと一緒で、基本があってこそ、生きるものだと思います。僕も基本不器用な上に勘違い気味にそういうとこをすっ飛ばして来てしまっている人間なのであんまり偉そうに言えませんが、そういう考えもあるんだな、程度に聞いてもらえれば幸いです。。

  • ジン
  • 2006/11/13(Mon.)
2.段位システム サラ使いさん (2006/11/13 18:27)

があるからいろいろ賛否両論がでると思います
メインカードのシステムがあるならアカウント毎にメインのみ段位を設定してできればいいかと…
正直サブカードにやられると悔しさ倍増するしそれがメイン同士なら納得する部分もあるし
自作したけりゃ他のアカウント作ってやればいいし
これだけケータイやPCが普及してればアカウント持てないなんてありえないし…
まあジンさんの日記はおもしろいからすきですよ
VF講座は大賛成…
ただサラはわからんは…キャラ愛が減りましたW
長文失礼しました
これからもがんばってください

Re:段位システム

たしかに!!
ですよねェ~メインカードしか段位戦できない、だとちょっと極端すぎるにしても(サブカードでの同段好きもいますから)、段位認定モード?だとかそういったものを搭載してそのモードでプレイしてる人間のみ同段戦が発生するだとか、大会中の結果如何で段位が認定されるとか…。そういったものならもっと気楽にゲームを楽しめたんじゃないかなあと思います。

日記楽しんでもらえてるみたいで凄く嬉しいです。バーチャやった~やられた~みたいな話ばっかりで専門的な話一切無くて申し訳ないですがw
とりあえずは日記つけてるのも楽しいんで続けていくつもりですよ!がんばりまーす^^

あ、あと、サラ、ほんとに、わかんないんです…revision.1のときは強いかも?とか思ってたんですけどね…対戦する機会が無さ過ぎて(TT

  • ジン
  • 2006/11/13(Mon.)
3.無題 武○関の者さん (2006/11/14 03:03)

ざっと読ませてもらいました。サラマンさんやサラ使いさんへのレスに自分は同意です。現状の段位システムがモチベになる人と足枷になる人と分かれてますからね。だから段位モードを付けるかどうか始める際や途中でもターミナルなりで選択出来る余地はあるべきですよね。称号とかもジンさんが触れられているように大会で勝ち取った証として初めて付く固有の物でいいと思います。大多数の人が気楽に対戦するのには正直、今のシステムは邪魔してる部分があるかと。八段程度の自分でも後に身内になる人に入っていいのか迷った、とか言われた事ありますから…。

本来、本当の上手さや強さ、面白さは数字や文字で表す物でも無い気もしますし。

自分もサラ使いですが強い部分と弱い部分がはっきりしてるかと。でもゾンレノンさんのサラは対戦してて楽しかったんですがジンさんはどう思います?w

取り留めのない長文すいませんでした。

Re:無題

あ、まあ途中でターミナルとかで切り替えできちゃうと結局みんな狩りとか分がいい相手としかやらないと思うんですけどね^^;

とはいえ"本来、本当の上手さや強さ、面白さは数字や文字で表す物でも無い"ってゆーのはほんとそーだと思いますよ!おれも、ただ段位が高くても、「あ、コイツはうめーわ」とか「この人は凄い!!」と思う人なんて一人握りですもん。逆にそう思えない人とかにも余裕で負けます(;;それはおれが未熟な部分も多いにあるんですけど、とはいえなんだかなあ~って感じです。普段の対戦でも段位気にしてガチガチになっちゃうのとかおれはあんまり好きくないですしねェ~。段位があるからバーチャやりたくないって人もいたし。。

ゾンレノンのサラ…ですか?^^;ちょっと、、、わかんないす(;;レイフェイしか見たことないしw

  • ジン
  • 2006/11/15(Wed.)
4.無題 甲府めがねさん (2006/11/14 03:14)


要するに俺の戦い方がすきってことだな!(^J^)

Re:無題

おおそうだ

  • ジン
  • 2006/11/15(Wed.)
5.無題 武○関の者さん (2006/11/16 17:22)

あ、そうですね切り替えあると狩りとかそういう事やり易くなるのか…難しいですね。


て事は人違いだったのかなorz…RNとPRがそんな感じだったのでゾンは○○○萌えとかPRが○○ゾンレノンとか出てたんで(^^;)
4の中期以降バーチャ離れてたんでの実は今の有名な方の事情って詳しくないので…すいません。一生忘れないのは5になってからは見てませんが若人さんのサラです。…まあ、あの人は何でも使いますけどねw


これは!って人とやると勝ち負け問わず顔半笑いになりますよねw先週友人の無印4で引退した某有名パイ使いと食事ついでにバチャったんですがやってないクセに強い強い。称号さんとか倒してるしw5の技ほとんど知らないんですよ?w基本とベースが作り込めてるとやっぱり違いますね。当然、彼はノーカードだったんですが楽しそうでした。何が言いたいかと言うと、今回の彼の様に楽しさって段位とか勝率とか諸々そんな事じゃないんじゃないかと。…いつから対戦ってこういう面倒な事になったんだろう…と、2からの古参のオサーンは思ったりする訳ですw


もし段位モードあったら自分は無しにします。へたれと言われるかもしれませんが。現状、同段戦で戦い方変えようとする自分が嫌なんで…w

…blogのコメントでこんな長文すいません(;;)

Re:無題

4のときの若人さんのサラはかっこよかったですね~。初めて見たときは僕まだ二段とかでしたがwwすげー強くてかっこよかったのを覚えてます。。

「4でもともと強かった人で…5の技とかわかってないのに強い」って…。現状コレが一番問題あるんですよ??ふ~どなんかもそうですが、戦い方は4のままでも勝ててしまうんです。そして大体が4から応用できてしまう。5なのに。おれは新作としてやっぱりコレが一番問題あるんじゃないかなと思ってます。こういったシステムだと新規参入しづらいんですよ。そこらへんもなんとか考えて作ってほしかったかな~、なんて、思います。。

  • ジン
  • 2006/11/17(Fri.)
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索