忍者ブログ
Home > > [PR] Home > Diary > 再会

[PR]


再会

今日はバイトが終わり、七時ぐらいから西スポ寄ってこーかな…と電車に揺られていると一本の電話。

高校時代の部活の先輩からだった。
なんと二、三年ぶり?ぐらいになるのにいきなりの電話。この人はマネージャーだったんだけど、高校時代からすげー仲良くて、とはいっても彼氏だとか彼女だとかそーゆーのでも全然なくて、ホント昔から意識しないで話せるいい友達。おれと似たようなバカでいつ会っても楽しい。

電話の内容はとゆーと、

「いまどこ!?いま○○くんと△△と、新宿で飲んでるんだけど、前もこの面子で飲んだりしたし、せっかくだから□□くん(おれ)も呼んであげようかと思って。あ、別に、来なくてもいいんだけど~」

とか意味不明なモノでw
ちょうど新宿に向かっていて、時間も空いていたおれはとりあえず、行ってみることに。

新宿着いて連絡して、飲み屋で合流。前にこの四人で飲んだのが…もう三、四年ぶりかな。みんな元気かな…

…。

…もう出来上がってるんですけどこの人たち(;;

…てゆーか、アレか。もともとが酔ってんだか酔ってないんだか紙一重な人たちだった。そーだった。思い出した。おれとしたことが、迂闊(;;

着くなりマネージャー二人のハイテンションに巻き込まれ、その後が不安になったものの、やはりそこはそれ。お互いの若いころを知ってるせいか、それともやはり、たまにしか会わないといえども昔から知ってる、という感覚がそうさせるのか、すぐさま同じテンションで話に入っていくことができた。その辺りも、やはり仲間なんだなあと思えて少し嬉しかった。

ウチの高校がまた特殊で、ほんといろんな人間が集まる高校で、おれみたいなのもいれば東大行って官僚?だかなんだかしんねーけどお偉いさんになってしまうよーなヤツもいる、ホントピンキリの学校。
今日いた先輩三人は、一人はフツーに大学出てOL、大学で博士課程続けつつ高校の非常勤講師(しかも来春英国人と結婚!!)、一人はバンドマンてなもんでホント多種多様。同じ高校とは思えない集まりw

んで話してたんだけどさ…。

ガラにもなく(?)アツくなってしまった。一瞬女の子相手にマジでキレそうになった。とゆーのも、その先生やってる、って先輩が「使えない」って表現使ったのよ。

いくら酔ってても教師って職業の人間が「使えない」なんて表現を使っていいのかと。おれは「使えない」って表現が死ぬほど嫌いな上、おれもそれなりに酔っていたのでかなりアツくなった。頭が堅いのもいいよ。マジメなのもいい。さぞ真っ当な人生歩んできたんだろうよと思う。それに比べればおれの生き方なんて考えもつかないようなところにあるんだろうけどさ。許せないものは許せない。「生徒には言わないよ」なんてことを言っていたけどさ、そんな言葉がフツーに出てくるだけでもイヤだ。「生徒にはすごく好かれてる」なんて言っていたけど、おれだったらそんな先生好きになれるとは思えないし、何を以ってそんなこと言い切れるのかわからん。昔はすごく優しい、繊細な感じの先輩だったんだけどなあ。ちょっと悲しい。

とはいえそーいったところで、おれからもはっきり言えちゃうぐらい昔からたくさんのことを話してきた先輩達だったので、そのあとはそのあとでまた切り換えて楽しく飲みは続き…

あっという間に終電。

急いで帰宅。しかしなんだかんだやっぱ楽しかった!怒った話しか書いてないからまるで全然楽しそうじゃないけれど、そこはそれ、おれもまだ若干酔っ払いだから勘弁w他にもいろんな話をしたし、その先輩も来春には結婚するということで、それはやっぱり本当に喜ばしいことで、みんなでお祝いもした。しかしやっぱ仲間はいいなあ!!

おれがすげー好きな漫画に出てくるセリフで

「友達っていうのはいつも一緒にいるから友達だ、っていうわけではないし、離れているから友達じゃない、っていうわけでもない」

ってゆーセリフがあって、ことあるごと、本当にそう思う。
こーいったときにも思うし、バーチャを通じて知り合った仲間、パンチや甲府なんかも、普段すげー連絡するわけでも、いつも一緒にいるわけでもないけれど、たまにでも会えばやっぱりあいつらはすげー大事な友達で、一緒にいて何の違和感もない。

青臭過ぎるかもしれないけど、そーゆー風に考えてると、だいぶ楽しいし、どんなことでも嬉しい。


…やっぱりちょっと酔いすぎたかもしれない。明日も早いし寝る!!おやすみなさいzzz

拍手[0回]

PR
コメント
1.無題 甲府めがねさん (2006/11/30 03:30)

僕はじんさんしか友達がいません。連絡してください(;_;)/~~~

Re:無題

そんなことよりおめー
メールの返事よりネットのコメントのほうが圧倒的に早いのはどうゆうことだ

  • ジン
  • 2006/12/03(Sun.)
2.遅くなりましたが; クラウデリアさん (2006/12/01 20:07)

ちょっち遅くなりましたが誕生日おめでとうございます!
そうなのか~、ジンさんは20代だったのか~w
なんだかバーチャ強い人達って結構付き合いがあるんですねw
バーチャで広がる友達の輪・・・すごいですね( ゚д゚)
自分もバーチャでそんな友人が出来るといいのですが(ノД`*)

Re:遅くなりましたが;

ありがとうございますー^^
そーですまだ20代ですよっwどっちの意味かわかんないけどww

友達とかとの付き合いって、バーチャがどうとか強い弱いってゆーのは一切関係ありませんよ~。たまたまぼくらはいろんなところへ行って、いろんな人に会う機会が多いので、その中から「あ、コイツは合うな」とか「この人はいいひとだな」とか「もっと話してみたいな」とかってゆーことが必然的に多くなっていってるせいじゃないですかね??
基本的にそーゆー風にできた"友達"、ここでぼくが話する連中ってバーチャの話はほとんどせずに飲んだり、遊んだりする連中ばっかりですもん。だからバーチャで、とかじゃなくてもどんどんいい友人ができていけばいいなあ~と思いますよ^^

  • ジン
  • 2006/12/03(Sun.)
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索