忍者ブログ
Home > > [PR] Home > Diary > 土日

[PR]


土日

だいぶたまっちゃいました~。家全然帰ってなくて、そこら中行ったり来たり。しかしこの四日間、おれにとって、ひじょーーーーーーーーーに、濃い四日間でした。あくまでおれにとって、ね。フツーの人から見たらダメすぎるかもしんないけどね。

まず土曜。最近、大会中イジョーに緊張してフツーに試合できなくなってきてるなと感じていたおれは、とりあえず前みたいに大会出まくってこの緊張感をなくさねばと。町田ビートライブのGPにでも行きますか、と。というわけで町田好きのマックさん、レオラオに連絡。しかしその前の週が大分悲惨な状況にあったらしく、とりあえず様子見てからいこーか、ということに。んでそれまでは時間あるしアリスのランバトに参戦。二回戦、一回戦でちび太を破って上がってきたこえど。ぶっ殺されて終。しょーじき相手に手の内バレてるときちーわ。基本的なスキルはやっぱ向こうのほうが上なわけだし。くやしーが完敗。優勝はそのままこえど。限りなく安定した立ち回りで極まってた。さすがやね。
大会後、大須さんと十数試合、ぐらいかな。ガチ。最初はいい感じで勝ってたけど、途中からだんだん押され始め…。やっぱアキラ苦手だわおれ。PP螺旋無くなったのがマジできちーな~。PK>疾風陣移行で攻めてもどーやっても単価負けるし。あとリモンとヤクホがマジでキツい。今回あの場面で4Kあんまり使いものになんないしな~。4Kガードさせたところでそのあと強気にヤクホ打ってくるヤツがきつい。こないだのDAI@嵐氏にもそれでやられた。もっと投げに行ってわからせねーとダメだな。あ、でもアレだ。大須晶には結局最後"ボコボコに"してやったwそのときのわからせバトルの動画は後日アップ。
そのあとは池GIへ移り、野試合してたらなんだかんだで時間が経っちゃって、町田行ってもGPはもう終ってるということで結局町田へは行かず。そのまま学園へ。ちょうど東京に来ていた影助(ゴリラカゲスケ)さんと久しぶりにいっぱい話した。最近は結婚して子供できて大人になってしまった…と思ってたけど、やっぱりあの人は良い意味ですごくアホで、良い男だった。

日曜。朝ゴローさんの大盤振る舞いでおれ、こえど、ゴージャス、影助さんと一緒に飯ゴチ。たらふく食わせてもらったwリアルゴッドwそのあとは池GIで朝一軽くver.Aでの変更点をこえどと調べてから、また学園へ戻って昼寝。で、三時半頃マックさんに起こしてもらって大須さんと三人でGIGOへ。大会前、野試合で自分が凄く動けてるのを確信して今日は行けるかも?と思ったのも束の間…一回戦で猪のような晶にボコボコにされて終了。自分に萎えた。死ぬほど悔しかった。やっぱり自分は攻めなきゃ。おれにはそれしかない。受けきって勝つタイプじゃないのに相手を見すぎた。反省。次は、同じ死ぬでも攻めて死にたいと思った。
大会後、ひたすら野試合。まだver.Aに慣れたくないので、サブキャラでひたすら皆伝戦。ベネッサ猛者昇格戦逃したあああああ!やってもーたわ。運もちょっと悪かった。このせいで火曜、死闘を繰り広げることに…それについては火曜日の分で。
そんなこんなしてる間に、大会は終り、優勝は終始安定した戦いを続けたゴージャス。さすがだわ。都内で一、二を争うぐらい頑張ってるのを知っているから、これはある意味当然の結果かな、とも思う。おめでとう。
その後はアリスの3on3に参加する為アリスに移動。今日はホームズさんに誘われ、ホームズ、やつき君と参加。やつきって話したことなかったんだけど、すごく頑張ってるの知ってるし、バーチャも結構好きな部類だったので組めて良かった!話してる間もニコニコしてて感じの良いコでしたよ。ちなみに大会のほうは決勝T一回戦、影助さんにやられて終了。若者の手前、もうちょっと頑張りたかったけど…残念。そういえば影助さんのウルフ、なんか4のときを彷彿とさせる集中っぷりと動きで、なんか凄く懐かしくて嬉しくなった。おれの中での4最強の男。VF4 ver.Cのとき、それこそ鬼のように強くて、動きが速くて、死ぬほどかっこよかった。当時始めたばっかで全く役に立たなかったおれと、一度だけベイエリアの大会組んでもらえて、おれは一人倒せればいいほうとかだったのに、毎試合大将から抜きまくって決勝まで連れていってもらったのが凄く印象に残ってる。おれが負ける度に「ちょっと待ってろ。すぐ終らせてやる」とかで、もーホントめちゃくちゃかっこよかったんすよwしかもホントに全員ボコボコ。さすがにあのときと比べると、ブランクとか、システムの違いとかでちょっとキツそうだけど、動きやプレイの集中力とかはホント昔のままで、凄くかっこよかった。あんまり良い試合じゃないけど大会、おれが負けた試合保存しておいたのでそれも後日アップ。
大会後はひたすら野試合。仲道さん(ホームステイアキラ)との、VF5になって初のわからせバトルに始まり、いろんな人の野試合した。タワーさんテルさん闘賊さん、久しぶりに対戦する人ばっかりで、すごく楽しかった。このときも闘賊さんが、何回も入ってきてくれて「ジンと対戦してるとすごく面白い」って言ってくれた。GIGOでも野試合してるとき、矢永さんからおれのプレイを「見てて凄く面白い」って言ってもらった。実はめちゃくちゃ嬉しかった。もっとがんはろう、って気になりましたよ!

とにかくそんな感じで、土日のバーチャは終了。アリス閉店後は、いたきょ~さんから、ちび太と一緒にまたしても飯ゴチ!!!
…しかし凄まじく申し訳ないことに残した(;;)人間のクズ(;;)い、いやだってホント変な味だったんすよ…ホントなんかね、なんかいやホントーに。マジで、吐きかねないと思いつつ頑張ったんですけどね、全部イケませんでした(;;)ホント申し訳ない。今度おれが奢ります。必ず(TT)
んでちび太に頼まれて池袋と新宿を単車で往復。ちび太を送り届けたら…雷雨(TT)しかもやべー雨。下着までびっしょびしょになって家まで帰りました。いやーホント疲れた!!!

拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索