忍者ブログ
Home > > [PR] Home > Diary > 月火

[PR]


月火

月曜。てんちょー(今は亡き、おれのホームゲーセン阿佐ヶ谷GAME INN MATeの店長)から連絡あって中野のみんなと飲みたいとゆーことで、中野のみんなと飲み!次の日も朝から仕事なのに来てくれたキックさんミヤウチさんエルボーさん(モスキート)。そしてジェイド。みんな本当ありがとうね。店長すごく喜んでくれました。みんなのおかげです。また機会あったらよろしくお願いします。。

火曜。店長仕事休みで久々銭形打ちたいとゆーことで、飲みの後、漫画喫茶で仮眠とって朝一スロ。おれは店長の隣二択だったのに逆選んで6取れず。泣きたくなるくらいボコボコに(TT)店長は店長で6でもねーくせに(多分)3G連ラッシュで、昼過ぎに5000枚お持ち帰り。うぜw寿司奢ってもらって解散w店長は飲みも楽しんでスロットも勝ってご満悦で帰っていきました…。スロボコボコにされて傷心のおれはそのままタイガーへ。
あまりにも暇だったので"ハイキック狩り"にRN変更してひたすらCPU戦。6時過ぎに当人来店。まずはカゲvsジェフリーでひたすら。その後おれのベネッサ、ジャッキーとハイキックのジェフリーとで皆伝戦。とはいってもジャッキーはお話にならなかった。やっぱ付け焼刃じゃダメだわ。ベネッサはやってた甲斐があったかな。我ながら、結構、使えてた気がする。てゆーか、おれは今まで、サブキャラとゆーものを"同じ作業"で、プレイしてたんだなと思った。なんてゆーか、そのキャラをそのキャラとして使えてないとゆーか。そのキャラを使ってるからこそ、できる動きっていうものがあるはずだから、その動きができないことには、そのキャラを使ってる、とは言えない気がする。ひとつのキャラを使う、っていうことがどういうことか、今更ながら気付いた。
ちなみに、結果はというと、まずはハイキックが昇格戦を逃し、ベネッサがじわじわとポイントを削って、まずハイキックジェフリー降格。次に投入してきたハイキックブラッドにもそのまま連勝するも、昇格戦で敗北。結局ブラッドの方もじわじわとしかポイントを削ることしかできず、結局3連勝でハイキックブラッド降格。ちなみにおれのほうはベネッサ皆伝なものの、十段ポイントは-3、ジャッキーのほうは-4。悲惨すぎんだろこれw十段三枚皆伝一枚あってどれも上がってねーのに二枚落ちて残り二枚瀕死って何よwマジでこのシステム何とかしてくれ(;;)ある意味九段以下の人間があおり受けるんだからさぁ…。人減るよ?w
それはさておき、その後はカゲで野試合。これがとにかく凄かった!!段位戦の集中力が持続してか、技は見えるし投げしゃがむわ抜けるわで、相手の技に当たる気がしなかった。一試合トータルでゲージ一本の半分も減らされない試合なんてのもザラ。一本取られる気すらしない。なんてゆーか、自分でもやっててめちゃくちゃ楽しいし、めちゃくちゃ気持ち良かった。変な話、おれ意外とできるんだな、と思ったw

とにかく、ここ数年記憶にないぐらい、良い対戦だった。最近はすぐイライラしちゃって、対戦を楽しめないことが多かったんだけれど、今日はホントこれ以上ないぐらい楽しめた。なんてゆーか、その場その場で相手に勝つ為だけの、卑しい読み合いなんかじゃなくて、お互いに課題を持っての対戦だったからこそだと思う。相手のことよりも、まず自分。当たり前のことだったのかもしれないけれど。

この数日で本当にいろんなことに気付けた。久しぶりにバーチャを心から楽しめて、少し自分にも自信が取り戻せた。おれはもっと強く、上手くなれる!そう思えた。おれと対戦して楽しいと言ってくれる人や、おれのバーチャが好きだと言ってくれる人もいて、もっと頑張っていこうと思った。今日の気持ちを忘れないで、バーチャはもちろんいろんなことをやっていきたいと思う。"たかが"ゲームで大袈裟かもしれないけれど、おれにとっては"たかが"ゲームじゃあないからね。。



とりあえず月曜らへんだいぶはしょったけどこんな感じで!まるっきり自己満足の記録でしかない日記だけれど、読んでくれた人、ありがとう。あと対戦してくれたみんな、話してくれたみんな、ありがとう。とてもとてもとても疲れたので寝ますwおやすみなさいzzz

拍手[0回]

PR
コメント
1.強く 無頼さん (2006/09/13 09:54)

未だに、家で
evoやるとジンさん出てきて

強く、もっと強く

って言ってるの見て
おーし、、俺もじゃあああ
と、気合入れなおしてます
俺の影は、尊敬する
「ジンスタイル」とは
かけ離れていってるけど、、
自分なりの影
探して強くなりたいと
思います

Re:強く

あーそれ書いてありますよね。昔も言ってましたけどそんなこと書いたかなあ…みたいな^^;;
ホント覚えないんですよねぇ…-_-;;;
まあ当時ほんと何にもできなくて課題だらけだったんである意味一番楽しい時期でしたからね~懐かしいです。

それとプレイ。自分なりのプレイっていうのはやっぱり基本があってこそ、だとおれは思ってます。おれの場合は環境に恵まれてたこともあって、そこらへんは最低限のレベルまでは引き上げてもらえましたがw無頼さんも頑張ってくださいね。楽しいですから^^

  • ジン
  • 2006/09/13(Wed.)
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索