忍者ブログ
Home > > [PR] Home > Diary > 極

[PR]


何もかも中途半端なおれにとって"極める"とゆー言葉はめちゃくちゃ憧れる響きなのだけれど、何かを極める、っていうのは凄く難しいこと。

ていうか、無理なことなのかもしれない。でもそこに近付けていくことはできる。そしてそれはやはり長くその何かをやり続けていくことで辿りつけるもの。

おれは死ぬとき"何か"を極めて死ねるだろうか。誇れるものがあるだろうか。

学生時代、あれだけ打ち込んだ柔道を、おれは何故中途半端なまま宙ぶらりんにしてしまっているんだろーか。

凄く勿体無い気がしてきた。また何かやろうかな。高校のときは部活で柔道、その後の時間はバイトか、空手か、はたまた違う格闘技か…なんて毎日で、いろんなスポーツやったけど、やっぱり柔道が一番面白かった。またやりたいな。でも空手の道場ってそこら中にいっぱいあるけど、柔道ってあんまり無いんだよね。あれば間違いなくやったのになあ。

落ち着いたら、また少しずつ後輩の練習に顔を出してみよう。そう思った。

拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索