忍者ブログ
Home > > [PR] Home > Diary > 狭山公式大会

[PR]


狭山公式大会

この日は昼過ぎには帰宅できまして、夜に備えて昼寝。

夕方起きまして、ちょろちょろテレビ見たりして時間潰してから、いざ狭山まで単車でGO。

さささ寒い!!!
指が千切れるかと思ったわ(;;

泣きそうになりながらもなんとか現地に到着。16人トーナメントだからあんまり人いないかな~と思って行ったものの、いるいるいまくる。中にはイトシュン・ぜんなんかもいて、はーこれやっぱきつそ~、、、と思いながらも予備予選スタート。

あ、てゆーか凄くいいなと思ったので一応書いておくと、狭山の公式大会は16人トーナメントと少し少なめではあったものの、ちゃんと筐体に説明書きがしてあって「先着64人まででのエントリー。そこから16人になるまで予備予選。それを抜けれれば公式大会に出場できます」とゆーよーな風に書いてあった。すごくいいと思う。こういう風にしっかり方式が決まっていれば客側もゴネたりなんかしないもの。初めてすんなり公式大会が行われているのを見れた気がする。ちなみに、次回は64人トーナメントで申請するとのこと。狭山の大会は楽しかったから次回もぜひ行きたいな~^^

話を戻して、狭山公式大会、32人でスタート。優勝まで、五回。上手い具合にイトシュン、ぜんは反対側だったものの、一回戦で巧者のブレイズを倒し、二回戦であきら庭さんと。全国出たりもしてる人だしこわかった~。途中何度か死に掛けたりしてフルセットまでもつれたものの、ネタも駆使して何とか勝利。上手く決まってくれたのはラッキーだった。その後は特に危なげなく決勝まで進み、当然のように上がってきたのはイトシュン。内容は悪くはなかったものの、三回ほど勝負が分かれるポイントがあって(おれ的に)、我慢しきれずミスしたおれの負け。動画保存まだできれば保存しておいて、見直したかったところだけれど…。しかしイトシュンやっぱつえーね。あいつは三回公式大会出て全部決勝進出してるとか、なかなかの安定感。見習わなければ。

大会後は他の公式大会と違って、結構残って野試合していく人なんかもいて、ひたすら野試合。最初はカゲで結構遊んでいたんだけれど、途中から人も少なくなってきて、サブキャラもちょこちょこ。ついこないだ強者に昇格したベネッサが、達人昇格目前まで行ったものの、おれが大会一回戦で殺したエルブレイズに大分削られ元通りに(;;アツくなっちゃいかんと。まあでもあの流れで落ちなかっただけまだマシか。あとはガリレオ・ガリレイが巧者から皆伝に落ちたのをきっかけに、隣の筐体で皆伝戦スタート。十段も五、六人以上いて、霧雨のパイが昇格するかな~と思って見てたものの、一回だけやりたくなってアイリーンで特攻。入った途端一瞬で二本取られ、やっぱサブキャラはきついわっ(;;とか思ってたら…

…。

…ワーイワーイ勝っちゃった^^vいつのまにか気付いたら六連勝。やっぱああいうキャラだと、今の段階でしっかりわかって対戦してる人もいなくて、ネタ頼みで戦ったのが功を奏した感じ。珍しく強い人のサブキャラっぽくしっかり勝てた気がして、地味に嬉しいwしかも自身初の猛者(勝率80%以上コース)!!このまま武王目指しちゃうお^^v

その後はちょっと休憩してみんなとちょこちょこ話して、またカゲ。
最近あんまりやってなかったんだけど、間が空いていい感じにリセットできたのか、余裕持って対戦できたせいか、OMの使い方が上手くなってきた気がする。また楽しんで対戦やっていけそうな感じ。

朝方はお腹も空いたな~、ってことでペコさんとファミレスへ。飯食ってまったり話して、帰宅。

ああ楽しかった!!
狭山の人はいっぱい対戦してくれるし、店員のMさんもよくしてくれるし、とても居心地がいい。またちょくちょく行こ。。

拍手[0回]

PR
コメント
1.無題 ★KURO★さん (2006/11/24 02:57)

準決勝の俺は?
まぁ~三タテですもんね
色々勉強になりました
あのカゲの動きを身に付けていつか勝てるように
頑張ります。
ありがとうございました

Re:無題

すいません(;;
割とすんなり勝てたもので三回戦四回戦は割愛してしまいました^^;

カゲはまあ知らなくても強いですけど、理解して使えば絶対楽しいですよーがんばってくださいな^^

  • ジン
  • 2006/11/24(Fri.)
2.段位戦?w Mさん (2006/11/24 17:38)

なにはともあれシャオユ○じゃなかったアイリーン昇段おめっとう!が・・・しかしだねメインの影の段位のほうが気になるのは俺だけなんだろうかなんて思ったりw まあ、楽しんで段位あげてくださいな! 吉報待ってます^^

Re:段位戦?w

あはは~。水曜日はありがとうございました!
なにげにアイリーン上がれて嬉しいです^^

カゲのほうはイトシュンもぜんも空気読んでくれて入らないでくれたので無事ですw

  • ジン
  • 2006/11/24(Fri.)
3.無題 みやぱぃさん (2006/11/24 18:39)

遅くまでお疲れさん。
EI戦まさに今の段階でしっかりわかっていないで対戦してるw
逆に程々に分かってるからかみ合ってる部分も。
動画見直して思ったw

まぁまたそのうち。

Re:無題

どもどもー!
狭山お疲れ様でした!
今度会いそーなときはおれもダーツ持ってくからやりましょー!!
始めたばっかりなら多分一緒に楽しめますよっ^^

アイリーンはマジわかってるとわかってないとじゃキツさが段違いなので、対戦しまくるなりパクりまくるなりがおすすめですよ!おれは対戦しまくってイライラするのがイヤなのでパクりまくるほうを選択しましたw

  • ジン
  • 2006/11/25(Sat.)
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索