忍者ブログ
Home > > [PR] Home > Diary > 4/15 大泉学園公式大会編

[PR]


4/15 大泉学園公式大会編

遅くなりましたが日曜日のお話。

朝方こえどとの対戦後そのまま寝落ちしてしまったワタクシ。

昼過ぎ起きるとK-2さんマッハ虎龍さんが飯食いに行く話をしていたので同行。
ふなむし近くのみえはる?へ。
つけめんを食いながらK-2さんと話をしていると今池GIでプレイしているハズのムッキーさんと大泉の公式大会行こうかなとゆー話なのでおれも行くことに。

池GIに行くとムッキーさんはひたすら野試合中。

「大泉行きましょ~」

って言ったら

「時間と暇があれば行くんだけどね~。アキバ行って野試合するわ」

…。

…???

時間と暇があれば…???
無いと野試合???

相変わらずよくわからんオッサンや~^^

首をかしげながらマッハ、ムッキーさんと池GIで別れ(虎龍さんは飯食った後池袋の町へ消えていきました笑)K-2さんと大泉へ。


公式か~久しぶりだな~プロ(公式代打ち)もたくさんいるんだろーな~なんかだるくなってきたな~とか思いながら大泉OZに着くと人はちらほら。池袋線上のプレイヤーは当然いるものの特にプロ連中の姿はなく意外にも平和なモノ。

しかしそんな中公式ポイントランキングエリア一位(?)磁石さんの姿が!!
会うなり「宮崎アナいいよね!」って言ってきたのがウケた笑
どーやら磁石さんの職場はラジかるの収録現場の近くらしくて。握手なんかもしたことあるらしい。ウラヤマシス。
フツーに観に行けるらしーので今度遊びにいこっと。。

んでもって一時間程待つと間もなく大会開始。おれは0回戦スタートで、一回戦では古豪(?)ともいえる先輩影使いの黒王号(KA)と、二回戦ではピコ(EI)対磁石の勝者と当たるとゆーとてもきちートーナメント。

とりあえずそこまでトーナメント表を確認したとこで試合開始!

0回戦は知らない人だったのもあって無難に突破。
一回戦vs黒王号はこの時点では相手が黒王号だとは気付かず笑、警戒しすぎることもなくこれまた安定した動きで勝利。
んで問題の二回戦。一回戦ピコvs磁石の結果は3-2でピコの勝利とゆーことでおれの相手はピコ。おれ的にはやりやすい方かな~。こえどのせいで同キャラは苦手なイメージ。逆にアイリーンはイヤだけど、ピコはそこまでキャラを生かした強引な攻め、みたいなものをしてこないのでやりやすい。それなりに勝っているハズだし自信もあった。

…が!
開幕二本取られるorz
PP6Pホーミングしすぎだよぉおおお(TT)

焦ったけど気付いたら三本取り返してしょーり!!

おおやった。
さすがおれ。

準決勝はオマット(EL)。こないだのベイでやられていたのでイヤな予感はしたもののここは無難に勝利。

んで決勝戦は反対側でK-2(PA)を倒して上がってきたきっさ(SH)。ここらへんのチャンプ。さすがです。
とはいえシュン戦は得意なつもりなので自信はあったんですが…。

コマンドミスなどもあって気付いたら1-2、おれ体力ドット相手ほぼMAXの大ピンチ。しかしステージがハーフフェンスだったことに助けられOMを繰り返しての場所チェンジからのリングアウトで大逆転。五本目は堅く立ち回ってしっかり勝利!


とゆーわけで優勝~!!!

なにげに公式初優勝です。とゆーか5になってはじめての自力優勝だったりします笑(格闘新世紀の店舗は別としてね)
いままで二、三回出たけどB4だの準優勝だのばっかりでちゃんと優勝したの初めてだから嬉しい~^^
ポイントも8ポイントゲットでこないだの格闘新世紀と併せてあと1ポイントで眼帯取れる♪明日暇だから渋谷の公式出てみよーかなー??


話は戻ってそんな感じで大泉の公式大会は終了。
その後はおれは用事があったので野試合も一度だけやってすぐ帰宅。駅でK-2、磁石と別れて埼玉へと向かったのでした。。

うーん、勝てば公式も楽しいなあ。
たまーにちび太に誘われるしちょこちょこ公式出てみることにしてみよーかな??
つーわけで明日、気が向けば渋谷いきますんでよろしく~^^ノシ

拍手[0回]

PR
コメント
1.無題 しゃけビルさん (2007/04/20 00:23)

おじさん、影にキャラ替えしねーかな?( ´∀`)

2.無題 通りすがの者さん (2007/04/20 02:03)

日記と関係ないコメントで申し訳ないのですが、良かったら教えてください。

ジンさんって普段どこのゲーセンにいるんですか?
新宿のクラブセガに今度初めて行こうかと思っているのですが、そこに居る機会は多いのでしょうか?

一度対戦してみたいです。
リアル3段の晶使いなので、敵うはずないんですけど、勉強と思ってw。

後は、個人的にムッキーさんの晶に憧れてるので
声を掛けて対戦をお願いしてみたいですね。

長文になってすいません。

3.ジン㌧ エドビルさん (2007/04/20 09:28)

僕が大会にいなくてよかったですね(^-^)/~~

4.無題 忍びドゥさん (2007/04/21 04:21)

カゲ…アレは楽しいキャラだなぁ

5.竹㌧ ジンさん (2007/04/21 04:24)

いやーさすがに無理だろ~
やっぱ膝がないと♪

6.通りすがさん ジンさん (2007/04/21 04:30)

なんと!!!
ムッキーさんに…憧れている!??

それは…かわいそ(ry
いや失礼。

んで本題ですが、僕らは一応クラブセガ新宿西口店がマイ店舗とゆーことになっているので、それなりに何度か覗いてもらえれば、会える機会もあると思いますよ^^
ちなみに、金曜日だったらかなり高い確率でお会いできると思います。

あと普段の平日は僕は中野のタイガーにもちょくちょくいたりするのでもしよろしければそちらの方にも^^

7.エドさん ジンさん (2007/04/21 04:30)

プロお断り^^

8.ねずみ小僧さん ジンさん (2007/04/21 04:32)

楽しいでしょ!?
楽しいですよね。

アキラとはまた違った楽しみがあるんじゃないかなと思います。

やりこむことによって、意外と個性が出やすいキャラだとも思いますし。

ちなみにこえどとか千とかをマネするのはセンスが必要なので凡人にはワタクシの影丸を参考にするのがオススメです^^

9.無題 通りすがりの者さん (2007/04/21 10:16)

なるほど。
ジンさんもムッキーさんも、新宿西口クラブセガがマイ店舗でしたか。

それでは、今度金曜辺りに勇気出して行きたいと思います。

ちなみにムッキーさんの晶は、動画などを見た感想ですけど、あまり細かい動きなどせず、大胆に攻めていくという印象が強いです。
そんな所に、晶の魅力を感じます。

10.ええ、ええ。 ジンさん (2007/04/21 14:03)

金曜日だったら、かなりの確率でムッキーさんはいるはずですから^^

ちなみにおれは五分五分です笑

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索