忍者ブログ
Home > > [PR] Home > Diary > 7月29、30、31日

[PR]


7月29、30、31日

眠い!

眠いがこうゆうものは直後に書いてしまわないとダメだ!
今日のことは忘れちゃいけないし、忘れたくない。


土曜。家で寝てたらジェイドからの電話で暇そう。中野で落ち合って、飯食いながら何故か夕方から、ビール。その後はメガネ見るの付き合ってもらって、バーチャして、ミヤウチさんも誘って飲み。当然楽しかった。。

日曜。この日は朝方の飲みが終わってからそのままバイトへ。家帰ってガン寝。おわり。

月曜。朝からバイト。夜終って中野へ呼ばれたのでハイキック、カクリ、ミヤウチ、モスキート、ジェイドと飲み。飲みの中の話。おれはどーやら言い方が冷たいようだ。とは言っても普段の発言全てが、って言われるとたぶんそうではなくて、人に対して何か助言(?)をするときの言い方。言われてみればたしかに思い当たる節は多々ある。笑い話の中でのアドバイスとかなら、冗談も交えつつ話せる。けれど、マジメに、かつ相手にわかりやすく説明しようとすればするほど、シンプルに伝えようとするせいか(もちろんこれは言い訳にしかならないかもしれないけれど)、ものすごく言い方が冷たくなって、ひどくなってくると相手を突き放すぐらいの勢いで話しているかもしれない。もちろんそんなつもりは全然ないんだけれど、たしかに、ひどい。今まで気付かなかったっていうこと自体とてつもなく愚かなことだ。相手に対してものすごく悪いことをした。とゆうか、いろんな相手に対して、してきたんだろう。もしかしたら、無意識のうちに相手を下に見てしまってあんな言い方になってしまっていたのかもしれない。最低すぎる。あんな言い方じゃあ、おれが言っていることがもし仮に間違っていなかったとしても、素直に聞く気にならないし、聞きたくないだろうと思う。大好きな友達や、自分のことを好きで一緒にいてくれている相手からそんな風に思われるのはもちろんイヤだし、自分もこんな気持ちになるのはもう絶対にイヤだ。これからは、気を付けなければいけない。本気でそう思った。本当に、本当にごめんなさい。




飲み屋が閉店した後、おれが店に着いてからあまり時間がなかったこともあって、もう一軒いこうということになった。おれは少し前に気付いたんだけれど、中野には"GRAVITY"というBARがある。奇遇なことに、中野、吉祥寺などなど中野に集まる人達のチームと同じ名前。今日は久しぶりに中野GRAVITYの面子がほとんどいたこともあって、そこに行こうか、と言う話にもなったけれど、結局またの機会に、ってことになり、"いつもの"コース。中野で飲んで、終電が無くなっても飲み足りないときの"いつもの"コース。夜の中野の街は値段も大して高くないし、まあまあ気軽に飲めていい。それはさておき何より今日は、ハイキックまで付き合ってくれたのだ!!どーやらこないだ付き合えなかったのを気にしてくれていたらしく、キックさんのほうから誘ってくれた。めちゃくちゃ嬉しかった。人間として、男としてすごく好きで、尊敬までしている人間が、女の子がいる飲みの場でどんな振る舞いをするかも凄く興味がある。店は別に大していいとこでもなんでもなかったけれど、おれはすげー楽しかった。キックさんはそーゆー場所でも当然普段と全然変わらない感じだった。ああいう人がすごく気に入ったコがいたりしたら、どんな反応をするのかも興味があるけれど、そんなとこが簡単に見られたりしても困る。あれだけの人なんだから、やっぱりそれ相応の人間に会ったときしか、そんな反応はしてほしくない。
飲みの後、飯食ってから解散したんだけれど、飯食ってるときのほうがよっぽど酔ってそうな感じで、それはまたそれで凄くよかった。いままでよりもさらにあの人が好きになった。また、行きたい。




まだ酔いが醒めてないとこ一気に書いたから文章変かもしれないけれど。

これから数時間寝て後輩の部活の合宿!起きれるかな…。

拍手[0回]

PR
コメント
1.無題 ハイキックさん (2006/08/02 10:05)

言い方についちゃあそこまで気に病むこともないと思うぜ。俺はむしろ問題点をズバっと言えることが羨ましくもあるし。ただ、相手に合わせていろいろな言い方ができればいいかもね。

それにしてもこの夜は楽しかったねえ。シメのラーメンまで楽しかった。BARはいずれ必ず行こう。何でもない日に、ふらっと。

Re:無題

そうですね、全部が全部悪いわけではないとは思うんですけど、でもやっぱり相手がどう感じるかも考えて言葉を選ばないとダメだなとは思いました。これからは気をつけます。

でもほんと、こないだは楽しかったです!BARのほうにも、タイガーに5が入ったら、ぜひとも帰りに寄りたいですね~。

  • ジン
  • 2006/08/04(Fri.)
2.無題 マグナムさん (2006/08/04 10:52)

そのバー俺も知ってたよ。結構有名らしく、是非行ってみたい感じ。

Re:無題

マジすか!!!
行きましょう行きましょう絶対行きましょう!!

  • ジン
  • 2006/08/04(Fri.)
3.無題 モスキートさん (2006/08/06 01:43)

違ってたら、違ってたら流しちゃっていいんだけど、俺かな?俺かな??(^-^;
俺だったら、なんか悩ませてしまったみたいでごめんなさい!!

自分の中で納得できない部分があって「んなこと言われても分からん!」ってなっちゃったんだ。
「じゃぁ頑張る」とか言葉では簡単に言えるだろうけど、やっぱそれは理解できない内は嘘になってしまうし、あのメンツに俺は心を許してるからこそそれは嫌だった。

何が言いたいかってーと…四の五言わずに連携から研究してみます!ww
ほんとゴメンなさいです!長文もゴメンなさいでした!

Re:無題

こちらこそ気つかわせちゃってごめんねー
そういうふうにいってくれるのはすごくありがたいけど、やっぱおれ自身ほんとに気にしていかなきゃいけない部分だなってことを感じたから、これから少しは気にしてこーとおもう。

…少し、ずつ?w

  • ジン
  • 2006/08/07(Mon.)
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログ内検索