忍者ブログ
Home > > [PR] Home > moblog > さよなら町田BT

[PR]


さよなら町田BT

日曜日は遂に"町田"ビートライブ最後のベイでありました。

町田では最後!…ってだけですぐまた再開してくれると信じてますよおれは。


さて話は戻ってその最後のベイ、今回はマスク・ぜんとのコラボレート。マックさんはいつ組んでも楽しいしぜんさんはぜんさんでベイで勝利を量産している姿を見ていつか組みたい…!と思っていた、今期優勝Tおにぎりのスーパーサブ。おれはおれで最近のやり込みも反映してかなかなかの仕上がり。今回まあまあイケんじゃね!?てな感じでスタート。

今回のベイは量より質!といった感じで参加数は少な目なものの、どこもかしこも強豪。予選から身内同士の潰し合いも覚悟していましたが、おれら最終ブロックは比較的無風地帯。しっかり動ければいけるかな?と。



…と、思いきや初戦川崎のチームにいきなりの大将戦。ココはおれがしっかり勝てたものの続くブロック決勝、☆野の逆3タテであがってきた地方の星に対して、☆野までたどり着けず敗北。一瞬イヤな予感もしたけれど、敗者復活ではマスクが抜きぜんが締めるという理想的な展開で、なんだかんだしっかり予選突破。

ちなみに他の予選ブロックでは強豪チームが固まり、ベイ個人ダントツ総合トップのイトシュンがまさかの予選落ち。そのぐらい今回のベイは密度が濃かったっつーことで。


そんでもって始まりました決勝T。
おれら一回戦の相手は…
【スター○レイヤーズ】…!
こえどとふ~どが同じチームとかね…無理\(^O^)/

先鋒対決はこちら先鋒ぜんが、相手先鋒しゃむねこをしっかり殺してくれたものの、続くこえどにぜん、マスクと惨殺。この時点でおれが勝つ確率0.2%!と公言。そのまま半ば自暴自棄気味に特攻。





…やってびっくり気付いたらこえどを3-0ストレートで下し、ふ~どとの大将戦へ!

…と、ここまではよかったものの、決めるとこキッチリ決められて1-3で敗北。途中ドット勝負になったときの甘えの振り向き2P狙われてラウンド取られたのが痛かった。…と言いたいところだけど2-2に持ち込んだところであいつには勝てる気しないってのが本音。


というわけでおれらのラストベイは終了。結局おれはベイ優勝は一度のみ。それもパンチが皆殺しにしたせいでおれは出てない、とかで、おれ自身があの地下で活躍ってできなかったなあ。すげえ悔しい。早く次やってくれ頼むから。

ちなみに今回の大会は、そのままスタープレイヤーズが優勝。中堅こえど絶好調で死体の山を築き上げ、結局二回戦以降一度もふ~どの出番は無しという完全勝利をやってのけられました。久々"最強"プレーヤーっぷりをアピー…



…あれ?


こえど絶好調

→おれ勝った(^^)v

→おれ影丸サイキョー\(^O^)/




…ごめんなさいm(__)m

でもホント今日のこえどは勝っただけで自慢できそうなぐらいの圧倒的な強さと存在感。最近ああいうこえど見てなかったから、なんとなく嬉しかったし良い刺激になりましたわ。勝ち方は違えども、おれもあのぐらいいっぱい勝ちたいもんだねえ。



とりあえずま、そんな感じで最後の町田ベイエリアカップ終了!楽しかったなあ本当に…。ベイに限らず、GP、プレBTなどなどあの場所には思い出がいっぱい。4から六年半(!)ずーっとこのゲームをやってきたわけだけど、あの場所ではいろんな友達が出来て、嬉しい思い、悔しい思いたくさんしてきて、そんな中でもやっぱりまだやり残したことだらけ。まだまだ"ビートライブ"に無くなってもらうわけいかないなと。

つーわけで、一番大変なのはビートラスタッフのみんなだとわかった上で、一日も早く、どこでどんな形でも構わないから運営を再開してほしいなあと思います。


…まあなんか大げさに書いちまってる気がしないでもないけど、今回潰れるとかとはまたちょっと違う形なハズだし、○Yがこのまま静かに消えるワケがねーので、おれ自身割と楽観視してます。
だからいざ帰ろうって時になっても、特に感傷的にはならず、あくまで普段通りに町田ビートライブを後にしました。

そんな感じかな。
じゃあ、また。。

拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索