忍者ブログ
Home > > [PR] Home > moblog > らき☆すた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

らき☆すた

ってなんですか(゜~゜)

いま茨城の5on行った帰り24ゲーセンで遊んで、その後松戸まで送ってもらってそっからひいひい言いながら帰ってるんですがね。

隣に座ってるガキがらき☆すたなんちゃらとかゆう素で絵がムリなの見ながら鼻歌歌ってるとかでお通夜(;_;)


ねみーしだりーしうるせーしでそろそろキレていいすか?

拍手[0回]

PR
コメント
1.無題 ☆さん (2007/12/24 00:00)

「ちょっとスチュワーデスさん!席を変えてちょうだい!」
その旅客機に乗った白人の中年女性が叫んだ。
「何かございましたか?」
「何かって,あなた分からないの?わたしは、クロンボの隣なんか座れないのよ!」
その女性の隣には、一人の黒人男性が、憮然とした顔で座っている。
「お客様。少々お待ち下さいませ。ただ今空いている席を確認して参ります。」
スチュワーデスはそう言うと足早に立ち去り、周囲の乗客達は顔を見合わせ不穏なざわめきを発し始めた。
「お待たせいたしました。」戻ってきたスチュワーデスはこう言った。
「ファーストクラスにひとつ空きがございますので、どうぞ。」
「本来なら、こういうことは規則で禁じられていますが、こういう方が隣にいてはお困りだろうと、機長が特別にそう取り計らうよう申しました。さあ、どうぞ。」
周囲の乗客達は、スチュワーデスと黒人男性が歩み去るのをうなづきながら見送った。

2.無題 ★さん (2007/12/25 00:11)

すごいなぁ。
☆さんは、良い人なんですね。
こんな立派な話を聞かせていただいて。
色々考えさせられました。

でも、電車で鼻歌歌っている事自体がマナー違反だとは気付けないんですね。

どんなに疲れていても、精神的に不安定でも・・・。
横に座った人がどんなに迷惑な方でも笑顔で許せるんですよね。
それが本当だとしたら聖者のような方ですね。
私には、出来ない生き方なので尊敬します。
ただ、そんな聖者にはなりたくありませんがね☆

こらからもせいぜい良い人を演じて下さい。
間違えた、良い人でいて下さい★

3.無題 ルチャ汚さん (2007/12/30 03:29)

いい大人が子供にキレてどうすんの。

大人なんだから軽く注意する程度でよいのでは。

良い人になるつもりは無いかもしれませんが、生きてく上で良い人になる努力は必要だと思います。

考え治してみて下さい。

4.無題 魔人ぶぅさん (2007/12/30 15:00)

確かに日記の最後の一文は読んでて良い印象は持てない。
だからといって考え直せとか、その人の人格否定するような意見書き込むのもどうかと思います。
他人が自分と違う考え方持ってるのは当たり前で、共感できない部分があるのも当然。
これは個人の日記であってそれを覗かせてもらってる状況な訳で。
自分と違う考えが見えてもスルーすればいいかなと思います。
実際の電車内の状況だってはっきり言って良く分からないですよね。
ちっちゃな子供が鼻歌歌ってる程度だったら、そりゃ微笑ましい。
でももしそういう状況だったら、いくら疲れてるとはいえ『キレる』って表現は使わないんじゃないですか?
そこはその場にいた本人にしか分からないけど。
人を否定する言葉を書き込むのは簡単だと思います。
でも自分がどれだけ出来た人間かを省みれば、人を非難、否定する言動、行動はそう簡単にはとれないと思います。
この書き込みも個人のブログで長々とすみませんでした。

5.むう ジンさん (2008/01/23 07:47)

あえて放置させてもらってましたが、コメントどもです。

特に最後の魔人ぶぅさんのコメント、おれとしては非常に嬉しく、また普段心掛けていることでもあり共感できるコメントでした。

「他人の日記を見る以上、それは個人の日記で、自分はそれを見る(見させてもらう)立場。自分と違う考えが見えてもそこはスルー」

こういうスタンスで日記を見てくれている方がいるというのはだいぶ助かりますね笑

ぶっちゃけこの件に関しても、面白半分で書いただけで、実際に文句言ったとかそういったことをしたわけではありませんし。

ただ一応言い訳させてもらうと…これ相手中高生で、満員電車の中、正面に立ってた客数人も露骨に嫌な顔はしてましたw

さすがにおれもちっちゃい子が楽しそうにしてるのを見て怒ったりはしません^^;

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索