忍者ブログ
Home > > [PR] Home > moblog > ベイ

[PR]


ベイ

先日のベイは自分らがひたすら勝ち残ったわけでもないのにヤケに楽しかった!!

いつにもまして進行がスムーズだった上に、とにかく退屈しない試合内容。予選開幕から優勝決まるまで通して楽しめたのは初めてかもってぐらい見所たくさん。

まずは第一ブロックいきなり登場した前回優勝チームおいも代表(ホームステイ・K-2・R少年)。…が、バージョンアップで修正が入った点などが絡んで、いきなりの敗北。→ホームステイアキラワイルドカード行き。
他にも最近不調の磁石(おにぎり)が負けて会場を盛り上げたり、その盛り上がった会場を同チームのイトシュンが3-0×3の瞬殺で一瞬で凍り付かせたり。
おれ的に印象に残ったのは今回1チームは二人という体制で臨んだ魔神一家B(つちくも・さとやん)。"中途半端に助っ人を入れるぐらいなら二人でいい"という姿勢がかっこよすぎる。思ってもなかなかそういう風にはできないもんなあ。そして、試合内容。第一試合はゲームセンター嵐率いるニャンプシーロール。この組み合わせは当然のように大将戦へと突入し、押して押されての大接戦!
…結局、最終ラウンドつちくも圧倒的リードからのスタートになりながらも、嵐の逆転勝利。ほんとにあんたらいまあんまりやってないの?ってぐらいレベルの高い内容でした。


他にも~なんかいろいろあってとにかく退屈しなかったなあ。。

ちなみにおれらは予選ブロック決勝(4チームブロック)で運がいいと当たり犬神様に被3タテ。二位決定戦では一人用と当たり、単純ささきとおれが抜いて、またしてもじゅんさんによって止められるも大須さんがしっかり決めてくれて勝利!二位抜けでワイルドカード進出。

で、ワイルドカード。
うちは当然?こえど(EL)。ブレイズとはいえこえどの安定感頼み。

組み合わせは早い段階でつちくも、ホームステイアキラが同じブロックに入ることが決まり、そこだけはイヤだとひたすら願い続ける我々。
…が、しかしあと一人が埋まらない。埋まらないまま抽選は進み、最後の最後、おれらの前にリネが引いてくれてホッと一安心。

結局入ったブロックはかめ(LE)とアキラ(ノーカード)のいたブロック。
ここはこえどがしっかり勝ってくれて無事勝ち抜け!GJ!!

ちなみに予想したとおりつちくも・ホームステイアキラ・リネのブロックは大激戦。まず一周目は一勝一敗で並び二周目突入。代表者も二人目になり、さとやん、少年、鮫島とゆー面子。…なんとここでも一勝一敗で並びまさかの三周目、三人目の代表者戦へ…。

…そうなんす魔神一家は二人で出場。なので二人で頑張ってきた魔神一家はここで敗退。二人とも動きよかっただけに残念。ちなみにそのブロックはK-2対まるひこの最終戦に突入しK-2勝利。前回優勝おいも代表は首の皮一枚で決勝T進出。


てな感じで決勝T開始。初戦の相手はふっとさる。

…。

…ふっとさる?(・・?

ふ~どと猿~(;_;)
とんでもないとこを引いてまった(;_;)

先鋒対決は猿でら対大須ブレイズ。正直キツいだろうなと思ったこの組み合わせもさすが豪傑!難なく撃破!
そんでもって中堅に早くもふ~ど登場。
大須さんが二本先取してイケるか…と思いきや逆転負け。
そして中堅におれ。相手チーム大将虎龍よりもふ~どのほうがやりやすい!と出て行き、危なげなく二本先取!イケる!…そう思ったのも束の間、当たり前のように逆転され負け。ぐああ悔しい!
こうなったらやっぱりコイツに任せるしかない!大将こえど(EL)。
これまたイイ流れで二本先取!さすがに今回こそは?と思いきや…またしても追いつかれ、最終ラウンド。
先手先手でダメージを奪っていくこえど。そして相手の体力は残り僅か。こえどは半分!頼む!

…。

最後の最後、一瞬の隙をついてふ~どのPがヒット。
そこから壁まで繋げられ、ちび太ばりの壁コンボ。

見ていたおれも一瞬何が起こったのかわからず、気づいたら試合は終わっていた。

ボーゼン。

ふ~どがあんなことやるかあ~笑
まああとから聞いたら壁使うのは得意すよ!とかいっていたけど。こえども「あれはふ~どじゃない」とかいっていたしなあ笑

しかしまあ、完敗!
さすがとしか言いようがない。
悔しいには違いないけど純粋に相手を尊敬。


んで負けちまった後は久しぶりに軽く酒入れつつ観戦。

決勝までもとにかく楽しかったなあ。

印象に残ったのは、わかば会の二人。あうる(AO)のふっとさる逆3タテと千人斬りのおにぎり逆3タテかな。この二人闘劇も組んでいるのだけど(あと一人はやつき)本当に強い!三人とも若いしこの勢いで闘劇も勝ってほしいと本気で思ってたり。

…自分出てないし身内少ないからそんなこといえるんだけどね笑(こえどはもう一回優勝してるし)

話は戻ってベイはそのままわかば会の優勝。ばぶ吉も嬉しそうだったしよかったよかった笑



ベイ後は野試合!
この日は雷雨で電車止まってた?のもあっていつもより残る人多数で楽しかった~(^-^)

…とかいって実はあんまりやってないんすけどね笑

ほとんど話してばかり。

来月はベイはお休みでプレビがあるとゆーことで!!(ビートラ開催決定というわけではなし)
主にその話をしたりとか。

野試合は磁石と葉隠王者決定戦(磁石曰く)。以前のベイ後の野試合では割とわからされた形でしたが、今回はリベンジ成功!かなり満足したとこで野試合終了。再度またみんなとひたすらおしゃべり。

話したこと無かった人と話したり、最近あまり話せてなかったちび太や暇神や嵐&激鉄夫妻と話したり、とにかく楽しかった!!

で、もって〆は磁石さんの初恋話で笑



しかしほんと久しぶりにベイを漫喫!やべー楽しかった。
来月のプレビも盛り上がるといいなあ!!

拍手[0回]

PR
コメント
1.しまた ジンさん (2007/08/03 00:00)

ベイが漫画喫茶

2.とりあえず 小磁石さん (2007/08/03 00:11)

磁石氏の恋話詳しく!

3.とりあえず こえどさん (2007/08/04 01:01)

お酒って美味しいですね(^o^)

4.ベイエリア ばぶ吉さん (2007/08/04 06:56)

ありがとうございます。
楽しかったです。
次は、もっとがんばります。

5.俺も マグナムさん (2007/08/06 11:32)

大分盛り上げに貢献したよ!

6.恐ろしやお手並み5覇者 RYOさん (2007/08/08 05:48)

ふ~どさん人間じゃないですw(^-^)
いやぁ対戦したんですよリオンオフで。もちろん初めて。

他にも野試合でムッキ-さんとイトシュンさんとやったんですけど結果は当然の惨敗wムッキ-さんの阿修羅膝が炸裂wイトシュンさんは文句無しのブラッド神っぷりで惨敗w

結局その日ちび太さんとは試合はできずじまいでしたがちょっと話せたので良かったです(^-^)

シングル戦で優勝したアルマジロさんとも少し話せました(^-^)しかしふ~どさんはやばいっすねwなにやっても避けるし抜けるしでせこく1P当てるのがやっとでしたよw

ふ~どさんとも話したかったんですけど絶対強者のオ-ラで近付けずw(^-^)

リオンオフが終わる頃有名人がかなり来ててジンさんいないかな~とおもって見たんですけど僕がいた時間では見掛けられず。

なかなか東京行くチャンスないんで挨拶したかったんですけど…残念(>_<)

長文失礼しました(^_^;)

7.こぶたさん ジンさん (2007/08/12 17:09)

一回戦乙m(__)m

8.ばぶ吉 ジンさん (2007/08/12 17:10)

おーーー
こんなとこみてたんか。

レス遅くなっちゃってごめんね。。

こないだのベイはよかったね~!
千やあうるに負けないでばぶ吉も勝ちまくってね^^

9.マグナム ジンさん (2007/08/12 17:11)

一回戦お(ry

10.RYOくん ジンさん (2007/08/12 17:13)

おー
リオンオフ行ったんだ~

おれはあったことも知らなかったよw

いろんな人のプレイをみてなんかしら思うところあったようで何より。

そーいう人たちにビビらないで自分も!って感じでがんばってね^^

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索