忍者ブログ
Home > > [PR] Home > moblog > 京都カップ戦

[PR]


京都カップ戦

スーパー今更ですがw何気に京都のカップ戦にも参加させてもらってました。。

チーム編成はジョセフ・ユキノ夫妻、祐天寺のパンプアップに、ISIIIプロとおれが加わっての出撃。

パンプアップの三人とは普段からよく話したり、飲みに行ったりもするわりかし近い仲。しかしなぜかあまり組む機会には恵まれなかったところ、今回ベイ後の打ち上げで祐天寺からの誘いを受けて喜んで加入させてもらった形。

三人と組むのはやばい久しぶりだし、ISIIIちゃんとは初めて!!おれ自身最近調子が悪いとでもいうか、全く勝てないのでそれだけが不安だったけど、ジョセフ・祐天寺もいるしイケんだろ!!てな感じにかなり楽しみに京都へ向かったのでありました。。












…が!

京都も目と鼻の先というところでまさかの大事故に遭遇。おれは後部座席で寝てたから見てはいなかったのだけど、声で気付いて窓の外を見ると車はひっくり返って半壊状態、人が三人道路に投げ出されてピクリとも動かない大惨事。その時点で誰もいなかったこともあっておれが寝起きでボケーッとしてる間におれ以外の男三人は速攻で救急車に連絡して外へ。遅れておれも外へ出ていき、事故の当事者のおっちゃん、同じく通りがかったトラックの運ちゃんらと必死に怪我人に声かけたりして救急車を待って…と。



…しかし初めてこういう悲惨な事故現場に遭遇して、出ては行ったものの、本当に何もできない。投げ出された体勢のままではつらいと言われても、下手に動かして何かあってもいけないし、どんなに血が流れていても応急でどうしたらいいかもわからない。実際こえーしさ。情けないけど何もできなくて、事故の悲惨さを痛感。



…暫くして救急車とパトカーが到着。少しばかり事情を話した後警察にその場を任せおれらもその場を後に。。





その後車内は正にお通夜。みんなでがっくりしながら京都入りして、ゲーセン開くまで24マックで時間潰し。

まあでもそこで大会の話をしたりして気を紛らわせれたおかげで、ゲーセンが開く頃には何とか持ち直すことに成功。






着いて野試合後暫くして予選開始。

少し触った感じ悪くなさそうだしイケるかな?と思ったんですが…




おれらと予選で当たることになったのは関西のチームと東海(?)のチーム(すみませんうろ覚え)でしたがプロレスラーISIIIちゃんの予選9タテ無敗という大活躍で出番無し!見てておもろかったし決めるとこきっちり決めてくれたしで頼もしすぎました(≧∇≦)/



しかし問題は続くプレーオフ。おれらの相手はデビブル(WO・拳神)率いる東海のチーム。ジョセフ・祐天寺の主軸がデビブルを嫌がってるのが不安でしたが、ゆーてもいけんだろ!と思っていたのがぶっちゃけた話(あくまでおれはね)。

…しかし。




序盤戦おれが相手次鋒のカゲに三連続雷龍KOとゆう辱めを受けて負け、そこからISIIIちゃん、ユキノさんとやられてしまいかなり苦しい状況。

こちら副将は祐天寺。頼む…。出来うる限りのアドバイスをしつつ必死に応援。




…とかいいつつこんな状況でも、これっっっぽっちもチームが負けるとは思っていなかったおれ。

なんつっても一人目の殺し方が完璧すぎて、続く試合競った試合もあったけれど、やるべきことはしっかりやってくれて、見てて負ける気がしない。とにかく頼もしすぎる。コイツはつえーわ~。そのまま全員殺せ殺せ~♪てなもんで楽しく応援。

…が、相手大将デビブルに惜敗。ぐおお~マジか~↓

こちらも大将ジョセフに全てを託し力一杯応援。

内容は…一本目からドット勝負の大接戦。こちらが体力ドットまで追い詰め削りに行ったところで、立ちP潜っての最速GS。壁に当たってジャストキル。しかし続くラウンド、折れずにジョセフも攻め続け…試合は当然のように2-2でのフルセット、ファイナルラウンドへ。開幕から攻め続けるジョセフ。とにかく強気で読みも鋭い。壁攻めも絡め一気に体力を奪い取る!

これは…いける!

「デカいのだけ気をつけてくれ~!」

そう言おうとした瞬間、いきなりの潜りGS。これで流れが変わってしまったのか、こちらもみるみるうちに体力を奪われお互いドット。


少し、間が空きダッシュショルダー(走り中P+K)をガード。

二択だ!頼む!!



…しかしここでの二分の一はハズし、削り合いの末、敗北。






…マジかあ~~~↓↓↓↓

がっくり。

おれがもう少しでも抜けてれば違っていたかも…。
情けない。。



でも、なんていうか、不謹慎ながら妙な満足感みたいなものがあって、いつもみたいに変に凹んだりしなかった。。
なんつってもチームメイトがめちゃくちゃいい動きをしてくれてて、あれで負けるならしゃーないかな、てな感じに思えて、無駄におれだけ大満足。

とかいっておれ自身はとにかくイマイチで、逆にチームメイトには悪いことしちまったけど(^。^;)








…と、いうわけで結果的には予選敗退とイマイチな結果に終わってしまった今大会、久しぶりに会えた人たちとかもいっぱいいて、楽しかったことは楽しかったんだけど…大会自体には不満も少々。カップ戦で人が集まるのはわかっていたはずなのに、配置は(おそらく)平常のまま。おかげで他の試合なんてとてもじゃないけど観れないぐらいだった。久しぶりのカップ戦参加だったから、見たいプレーヤーとかいっぱいいたんだけどなあ。それと大会で(音が小さすぎて)音が聞こえないなんてのもはじめて。しかも隣接した隣の台じゃフツーに野試合やってるし。

ぶっちゃけ開催してもらってそこに参加させてもらってる立場なワケだから、あんまり文句とか言いたくないんだけど、次回やるときにでも気にしてくれたらなあと思って一応。






…大会後はみんなの都合もあって即帰り。ホントはハウルとかブリマムのプレイ見たかったんだけどなあ~。つーかブリマムに至っては会いもしなかったし。そのへん残念だったけどまた次の機会かな。。

んでもって早めに出発した帰りの車はみんな疲れてることだしとにかくゆっくり休み休みに。ここでは大会中殆ど仕事してないおれはちょこちょこと運転。みんな寝ちゃってた中起きて話し相手になってくれたユキノさんサンクス。おかげでだいぶ助かりました。。
…運転手が旦那さんになった途端、安心してか一瞬で寝ちゃってたけど笑

あとおれと祐天寺が都内のためにわざわざ都内まで送ってくれたISIIIちゃんマジでありがとう!!本当に助かりましたm(__)m






と、こんな感じに京都でのカップ戦旅行は終了。ほんと全然動けなくて申し訳なかったんだけど、今回のチームおれはすげー楽しかった!
パンプのみんな誘ってくれてありがとう!
よかったらまた誘ってください(≧∇≦)/

拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログ内検索