忍者ブログ
Home > > [PR] Home > moblog > 今更ながら

[PR]


今更ながら

ベイ日記。

どもども。だいぶ空いてしまいましたがベイ日記。つっても間空いたせいでうろ覚えなもんで、かいつまんで記録だけでも。

さて、一年間頑張ってきましたベイエリアカップも、このあいだでついに最終回。
チーム事情等で一度は諦めた年間優勝も、気付けば奇跡の同点で最終戦へ…。

ちなみに最後のレンタル選手はヒデオとひでお(ささき)。
チーム分けは…
A:こえど・センプー・ささき
B:おれ・大須・ヒデオ

そして運命の予選の組み合わせは…

Aはおいも(ホームステイ)、屈伸と同じブロック。Bは新宿、屈伸と同じブロックに…!

最後の最後でまさかの地獄。余裕でW予選落ちにもなりかねない状況でしたが…

Aはささきのおいも3タテ(!)と、こちらはこちらで代表者戦に突入するも、動きの良かったヒデオ頼みで、嬉しいW予選通過!!

ぶっちゃけ5になってからヒデオといえばもはやパイ使いのイメージしかなかったので、正直目の当たりにするまでは不安でしかなかったんだけど…

強さも申し分なくさすがのパフォーマンス。
やっぱりアイツはかっこよかった。



予選通過が確定してからはおいも代表の面々らとまったり話して待ち時間消化。


んで地獄のプレーオフ。記憶に残っているのはハクションvsホームステイ(攻めきってハクション勝利)、ハクションvs悟李羅影助(気合いのジャイスイ台パン・全盛期を思い出させる正確な投げ抜けでゴリカゲ勝利)と、あとはやっぱりプレーオフB決勝、祐天寺vsゴージャスかな!

やってないはずなのに、文句ない内容でホームステイを倒せちゃうハクションさんはやっぱすげーし、てゆーかハクションvs悟李羅影助とかいって、いつのベイだよって感じだしw
祐天寺vsゴージャスのほうはおにぎり年間優勝のプレッシャーがかかる中でのゴージャスの緊張感は見ていただけのおれらにも伝わってくるものがあって凄く良かったなあ。開幕二本先行されて呻き声がもれたのを聞いたときには「あ、折れたかな?」と思ったのだけど、そこからはもう正に気合いで立て直した!って感じでめちゃくちゃ良かった。思えばあの瞬間におれらの負けが決まったのかもしれないなあ。気持ち的にだけど。やっぱり気合い入ってるのが見てわかるぐらいだったし。おれらのチームで気合い十分!なんてヤツがどこにいたと言うのかw



脱線しましたが話は戻ってベイ決勝T開始。
組み合わせは…おれらのほうが準決勝でおにぎりB(ゴージャス・矢永・マグナム)と。こえどのほうは二回戦でおにぎりA(イトシュン・磁石・ぜん)と当たることに。
大豆AvsおにぎりAがまずは二回戦で激突!これを勝ったほうがかなり大きなアドバンテージが取れる。しかもおれらとしてもこえどがいるほうだし願ってもない展開だった…が!

おれらが一回戦をひいひいでやってる間に、先に始まっていた大豆AvsおにぎりAは、おにぎり先鋒ぜんの3タテであっさり終了。

ちょ、おま(古)




…まあ進行上しょうがないんだけどせめて今日ぐらいおれらが終わって横につけるまで待ってほしかったなあ。向こうしっかり6人全員本気で応援してたしさ↓



それはさておき実質的な敗北はほぼここらへんで決定してしまい(戦力的にはまだしもポイント的に)、あとはまあせっかくヒデオも来てくれてるし気楽にやるべ~てなもんで、あれよあれよという間にベスト4に滑り込み、ここでもしっかりおにぎりにトドメ刺されて終了。

つーわけで両チームしっかりおにぎりにやられてしまい完敗。
大会のほうも逆サイドからふっとさる(ふ~ど・猿でら・?)を倒しておにぎりAが決勝に進出。ラストはしっかり12フィニッシュという形で、おにぎりとしちゃ正に完全勝利って感じですかねえ。



…大会後は表彰式!まずはチーム別。年間一位のおにぎりから、二位おれら、三位運がいい。
キャラ別個人ではおれと大須、パンチ、まさかの甲府(!)が見事一位入賞!!
こえどはエルブレイズで出てた回もあったせいでポイント分散。おかげでおれが一位になれたわ(*^_^*)
てか、この結果は地味に嬉しい。こえどと組んだり強いレンタルプレーヤーのおかげでも勿論あるのだけど、後半は結構頑張れてのこの結果。おれも意外と勝ててたんだなあ。。
…とかいいつつ大事なとこは全然勝てなかったことばかり思い出す↓
今までになかった安定感はよしとしても、強いヤツには全く勝てなかったってゆーのはやっぱりなあ…。

どんな相手でも自信持ってしっかり攻めてくってのが今後の課題かな。なーんか相手をつええと思うとあたふたしちまって…ねえ。


優勝できなかったといえば実はこえども優勝なし(!)。
こえどと年間通して組んどいて優勝させれないとかなあ…。おれらもちょっと不甲斐なかったかな。逆にライバルチームおにぎりの面子は全員優勝有りとかでさすがの安定感。
今考えると直接ぶつかったときも全くといっていいほど(?)勝ってない。そう考えるとやはりチームとしての力負けは明らかで、逆に+に考えれば最終戦までもつれることができたのはよく頑張ったのかもしれないな。






とまあこんな感じで一年間続けてきたベイエリアも終了!
BTがないかわりに大仏パンチで出たい!と甲府の呼びかけで集まったこのチーム、最初から5人チームだったこと、途中から甲府が体調不良で出れなくなったことでチーム事情的にはヒイヒイではあったけど、おかげで毎月いろんなヤツとも組めたしとにかく楽しかった!!!

チーム誘ってくれた甲府、年間皆勤で一緒に頑張ってくれた大須さん、さすがのマンパワーでチームを引っ張ってくれたこえど、それとパンチ。一年間本当に楽しかった!ありがとう!!

拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索