忍者ブログ
Home > > [PR] Home > moblog > 新潟POPY決勝T

[PR]


新潟POPY決勝T

決勝トーナメント、くじ引き。

抽選の結果、我々26の一回戦の相手は荻窪。これに勝つとおそらく二回戦の相手は予選で破れた東海チーム。準決勝でこえど&あうるの村田部屋。決勝では…古賀・大山・ちび太のとこの3択てとこか。

悪くない。
むしろほぼ最良のトーナメント。

ここに来て運も味方した!
こら勝ったわ(*^^*)



決勝T一回戦。荻窪戦。正直ポルノ・ぶるは辺りはちとコワイ。キャラ的にも。
とりあえずの先鋒で投入したのはささき。さささっと三人抜いてポルノ到達、が負けてしまう。
誰がいこーかなと思ったがゴウとやりづらいおれ・イトシュンは自粛。で、ゴージャス。これまたさすがの安定感でポルノ・ぶるはと立て続けに撃破。勝ち!
ああいう状況でも盛り上げようとするぶるはが偉いなと思った。対戦内容はともかく笑



と、ここで幾つか波乱発生。反対側のトーナメント一回戦、古賀がプロジェクトP(東海+不動)に、大山が群馬(ちび太のとこ)に負け。
総合力では間違いなくベスト3であろうこの2チームの一回戦負けには正直びっくりした。
古賀vsプロジェクトPの大将戦、ホームステイvs不動のときの裏大須の応援がすごく印象に残った。2本取ったとこでの「あと1本だ!頑張れ!!」。BT杯の余語vsイトシュン思い出したわ。あのときもアレ、聞こえてきたなあ…。こえ(*^^*)
もうひとつ、大山vs群馬。ザ・ゲリラがかまあげ・こーちゃん・板橋ザンギの3人抜きをかまして群馬の勝利となったわけだが、負けたあとなかなか立ち上がれないザンギが凄く印象に残った。ああいうとこみるのも正直久しぶりな気がする。大山も良いチームなんだなと思った。



話は戻って。
決勝T二回戦。おれ個人の予想を反して上がってきたのは長野。いつも大将でーち(EI)の粘りが目立つ良チーム。
ちなみに内容は…イトシュンまたも5人抜きで勝利。でーちも完封。ホントつえーわ。便利(*^^*)



準決勝。村田部屋。こえど・あうるの2トップに加え、今大会の活躍が目立つスポポビッチ(EI)。これがまたうざったい笑
作戦は少々迷った末、いつも通りのイトシュン投入。
まずは先鋒戦、vs村田源二郎はわからん殺しで撲殺。次鋒のHOUSEN、これまた撲殺。ここまでは作戦通り。

ってところで来ましたこえど(JN)天帝。
イトシュンがこれも倒してくれれば戦況も一気にこちらに傾くんだが…

しかし願いは叶わずイトシュン敗北…。
十分仕事してるくせにイトシュンがっくり。

さてどうしよう。ちょっと考えて次はささきが廊下を選んで事故狙い特攻!笑

…が、割とあっさりとやられてしまいささきがっくり。

続いてゴージャス。ステージは廊下。めちゃくちゃ良い勝負でもつれたが、勝負所の3本目、背後を取っての連携がスカってしまいまくられる。4本目取り返すも最終ラウンドはあえなく負け。
ゴージャスがっくり。

ここでおれが出るか祐天寺が出るか。アオイのあうるも控えていること、大将での祐天寺が頼れることもありおれがいこうかとも思ったけれど、あうるよりもこえどがいい、と試合前から話していた祐天寺が先行した。

しかし…

ほどなくして祐天寺もがっくり。

いやマジでつえーわコレ(;_;)
コイツの強さもおれには無い質の強さ。
羨ましい。。


正直コイツを倒して、スポポビッチ、あうるも相手して倒すなんておれにはできそうもない。
「みんなすまーん!」笑

言いながら着席。
せっかくここまできたんだから勝ちたいなあってなもんで、
横にいたゴージャスに
故エドの名言
「勝ちたいんだ」
を連呼。
ほんとに勝ちたい。ムリだと思うけど(*^^*)

ステージは八角形と正方形で迷って結局正方形。
相手によって変えてるんだけどこえどは八角形も上手そうだし。

試合開始。
無心で攻めると技が当たる当たる。
それまで若干暴れ気味だったこえどにおれの選択肢が上手くかみ合った。

3-0ストレートで勝利…!

…すると謎の拍手が!
別に良い勝負だったとかでもないと思うが…笑
ナニコレまさかおれ憐れまれてる!?(^o^;)

けどまあいいやとりあえずひとつ!!
次!!!

スポポビッチ。昔から割と得意な相手、得意なキャラ。ここはしっかり勝ちたい。

動き回ってこれまた3-0ストレート!勝利!!

で、もって最後の難関、vsあうる。
ゴージャス・祐天寺が幾つかアドバイスをくれる中、おれが出した結論は"コイツをアオイとは思わない"こと。強いヤツ相手になればキャラよりも読み合いだろ。勝ちたい!

勝負が始まって互いに一本ずつ取り合い、勝負の分かれ目になった三本目。
お互いワンコンボで死ぬ体力。
アオイのコンボ始動技がヒット。
取られた!!

と思いきや…

あうるがまさかのコンボミス。
そこでどーせ死んだ命と起き上がりに雷龍ぶっぱなしてこのラウンドをゲット。

最終ラウンドも最後までもつれたけど、最後の最後、起き蹴りに44P合わせて裏回り昇龍でぴったり勝ち!!!

相手が倒れてるときにおれが勝つにはここしかない!ぐらい思って前出てって、相手が起き蹴り出した瞬間にヨシ!と思った。つーか多分言った。

マジで嬉しかった。
久しぶりにチームの役に立てた気がする(T-T)

みんな喜んでくれたし、チーム以外のみんなも誉めてくれたし、感無量。



最高のテンションで、決勝へ。
決勝の相手はブンブン丸軍団を倒して上がってきたちび太チーム。しかも未だちび太出番無し。うちと同じく全員が全員良い仕事をして勝ってきたチーム。

先鋒戦。相手チームスナック真弓に対してイトシュン。先行されたものの、ここはさすがイトシュン。しっかり対処してくれてまず一勝。

続いて出てきたのはマスク。コレがまた曲者。おれはこないだ池袋のトーナメントでやられてるし、こちらのポイントゲッター、イトシュンとゴージャスも嫌がっているという割かし鬼門。

これさえ取ってくれれば!

…しかし願い叶わずイトシュン敗北。

ここですぐに挽回したかったが、祐天寺、ささきと惜しくも敗れ、早くもピンチ。

悩みに悩んで出たのはおれ。
これまた自信があったわけではないけれど…

すると狙いが上手くかみ合ったのもあってすんなり勝利。

ここからは全員苦手ってほどでもない。いけるとこまでいく!

次はザ・ゲリラ。普段ハイキックとやりなれているぶん、得意なジェフリー。ここはしっかり勝ちたい。

試合は壁面だったこともあり単価負けする場面も少なく優位に展開。
2-1で迎えた4本目、ここで確反決められたら追いつかれる!という状況でゲリラがまさかのコマンドミス。

一瞬時が止まったが投げたかなんかして何とか勝利。
いや~おれついとるわ♪

次は磁石。キャラのアドバンテージと人対策で、無事勝利。なんとか追い抜いた!!

んでもって。
大将ちび太。ステージは廊下。
はっきり言って自信は皆無\(^o^)/
リオンムリなのにちび太って\(^o^)/
壁って\(^o^)/

とはいえゴージャスもいるし好きにやろう。
そう決めておもいっきりやった。

途中またもや運良く…みたいな場面多数。でもって、もつれにもつれてセットカウント2-2お互いワンコンボで終了の体力。

起き蹴りガードされておれが取った選択肢は朱雀暴れ。なんとなくだけど"これは当たる"久しぶりに確信に近い感覚でぶっぱなした。

これが見事カウンターヒット!!勝利!!!!











と、いうわけでチーム26の再挑戦は終始苦しみながらも見事成就。前回の無念も相まって喜び倍増。
今大会は変則システムだったこともありおれらは全部で10試合。死ぬほど疲れたけど死んでもいいぐらい楽しかった。どこよりもうちのチームが一番楽しめたに違いない。。



帰りの社内でもみんながみんな興奮冷めやらず、終始談笑しながらのドライブ。

ささきは
「いや~楽しかった」
しかいわねーし。

イトシュンはトータル20勝もしといて
「期待外れで悪かった」
とか意味不明だし。




しかしおれ自身もホント~~~~~~に楽しかった!!!!!!
むしろおれが一番楽しんだ自信がある(*^^*)
仲間は勝ってくれるし自分も勝てるし。。
何よりおれってミス標準装備で、ノリで技出して死ぬのもしょっちゅうだし、それで萎縮して負けちゃうなんてのがザラなんだけど、このチームはむしろそれを楽しんで、好きなようにやっていいって言ってくれるわフォローしてくれるわ。地味にゴージャスが誉めてくれるのとか嬉しいんだよね。

いやもうホントサイコーに楽しかった。

みんなマジでありがとう。
また、出よう!


おつかれ。。

拍手[0回]

PR
コメント
1.無題 ゴルグさん (2008/10/17 19:24)

おまいはよくもまぁ恥ずかしげもなくポンポンと…

まぁ来年2連覇達成するためにささきシゴイておくわ~。

2.おお! まえすろさん (2008/10/17 20:06)

なんか阿修羅ばりのアツイ日記だね(笑)

まぐろ戦での天狗(だっけ?)見た時は、アチャーと思ったけど、しっかり優勝したんだね!

オメー(^^)!!

てか最近「老けた老けた」うるさいわ(-_-)凸

3.やぁ 名古屋あいり~んさん (2008/10/18 02:00)

やいやぃ プロジェクトPのリーダーが来ましたよ

っかうちはB8の壁が破れないし

次は九州かぁ(笑)

っかジンかっこよかったで

数年前(6年前)ぐらいに組んだの懐かしいなぁ

4.ジンドン♪ 性行貞♪さん (2008/10/18 11:29)

カード頂戴♪

5.無題 ぶるはさん (2008/10/19 09:21)

おめでとー。

6.ゴルグ ジンさん (2008/10/20 13:24)

いやあこういうものは所詮自己満の記録だからさ、覚えてるうちに思ったことまんま書こうっていう。。

せっかく珍しく勝ったし(*^^*)

7.西井 ジンさん (2008/10/20 13:26)

お父さんと一緒にしないで!

おれのバーチャはあれでいいのだ

あと老けすぎ

8.ぺ ジンさん (2008/10/20 13:28)

そうだろうそうだろう

つーか久しぶりに満足できるぐらい勝ったわ


6、7年前の京都だねーあのときは初めて遠征行ったけど楽しかったよ

組んでくれてありがとう(*^^*)

9.性交貞様 ジンさん (2008/10/20 13:30)

あげただろ!!

おれちょっとみんなより少なかったんだからウワワワワン(T-T)

10.ぶるは ジンさん (2008/10/20 13:31)

みじか!!

もっとなんか書け

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索