忍者ブログ
Home > > [PR] Home > moblog > 群馬2

[PR]


群馬2

決勝T。組み合わせはK-1方式。そんな中まさかの指定権利無し16番!

余っていた相手は…

そーだよねやっぱりねの超身内。ゴージャス、ホームステイ、祐天寺、センプー…とあと自称"頼れるジャッキー"マスクドヒジテツ。

うーんまあ当然のようにきつい。きついけど…試合できて楽しいチームなのは間違いなし、勝つだけで嬉しいやつばかり!いけないこともなし頑張るぜ、ってな感じで試合スタート。

こちらは後出し。相手チーム先鋒はセンプー(LA)。はい来ましたいきなり山場。全員が全員イヤ、と回答したセンプー。誰が行くか迷う中、"勝てばオイシイ"とK-2特攻。途中押し気味でいけそうでしたが、運悪く(?)横崩れからコンボでドボン。

ぐああこれはいてえ。
いける流れだっただけに悔やまれる。

これで更に追いつめられたおれらは、迷いに迷ってジョセフの投入を決意。チーム的には不動の大将もありえたジョセフの次鋒投入は正直苦しいものの、コレを止めなきゃ後もないってことで悩んだ末の決断。

『後は何とかするから頼む!これだけ倒してくれ!!』

と、根拠も何もないセリフを吐きつつ、ジョセフを応援。
するとさすが二代目ホームステイアキラ(!?)二本先に取られ、苦しみながらもパンチを撃破!続くマスクも倒してくれた。

これで逆転!
ゴージャスとの相性が最悪、ってことで次はゴージャスか?と思いきや次いで出てきたのは祐天寺。相性は悪くないつーことで期待したが…

ここは惜しくも負け。

そこでおれとしては身内でやりやすいだろうユキノさんにいってもらおうかとも思ったけれど、ジョセフ(旦那)はともかく祐天寺はやりにくいっつーことで、遂におれの出番。ジョセフは勝ってくれっつったとこはしっかり勝ってくれただけに、おれもそれに応えたい。

選んだステージは…ハーフフェンス。正直一番自信ある壁ステージを選ぼうかとも思ったけれど、相手はおれがどこでダメージ取りに行くかわかりきってる超身内。加えてラウの壁ステージでのダメージの取り易さを考えて、ハーフフェンスでの勝負とした。

んでもって途中何がなんだかわからなくなったりしながらも、死ぬ気で頑張って、フルセット、ドット勝負で何とか勝利!


よおし!!

これであと二人。次いで出てきたのはゴージャス。正直ゴージャスとの相性はいいとはいえず、ベイやらなんやら負けっぱなし。しかしそのままでいいわけがなく、そろそろぶっ倒したい。普段の内容から考えたって、おれが最後まで気を抜かなければもう少し勝ててもいいはずだ。ていうか、なんとなく、今日は勝ちたい。


…ゴージャスが選んだのはノーフェンス。普通アイリーンとしては影戦ではフルフェンスを選びたいハズ。ゴージャスも普段はそうしてきたはずだ。ヤツ自身壁使うの巧いし。しかしそんな中壁がある面を外してきたことが地味に嬉しくて、割とリラックス。…これで紛れは起こしにくくなっちまったワケだけど。

試合の流れとしては…おれにとって割と良い流れだったんじゃないかなと思う。いつも狙われてる4Kが巧く当たってくれていたし、投げも入った。

しかし…

試合が分かれたのは三本目?かな?
セットカウント1-1で迎えた三本目、おれドットゴージャス投げ一発分強。ゴージャスの6PP2Kをびっくりガード。返した技は2K+G。硬化ピッタリの旋は硬化カウンターにならず、相手はドット残り。起き攻めいったところ2P暴れを食らってアウト。続くラウンドも取られ?(2-2なったっけ?覚えてないや)結局負け。

…ぶっちゃけいつも2Pか肘ぐらいしか返せてないことを考えたら十分っちゃ十分なんだけどさ、でも6P+Kなり朱雀なり返せていれば殺せてた…とか思うとやたら悔しいんすよねェ~。そーゆうとこやっぱり普段の心掛けとか知識とか…場数がやっぱ出るもんなんだろーなと思った。今のおれにはあれが限界。悔しい!

話は戻って大会の話、実は割と作戦通り。おれがゴージャス相手に分が悪いのはわかっていたし、初めからうちで一番相性がいいだろう矢永(しかもホームステイにも相性◎)と、強いヤツ相手のほうが伸び伸びプレイできそうなユキノさんを残しておいた。

そこで次に出たのはユキノさん。とにかく強気に攻めてとアドバイス。

しかし…

そこはさすがというかなんというか明王。何とも苦い、もとい的確なプレイでユキノさんも敗北。

むむむむむ。
ここはもう矢永さん頼みだ!頑張って(;_;)

願いが通じたかさくさくっと二本先取。

さすが矢永さんや~♪

これはいけるか!?と思いきや。

…気づいたら追いつかれ、気づいたら負け。



まじかあ~↓↓↓

まあこれはゴージャスを誉めるしかないかねえ。つえーわ。さすが。




そんなこんなでBT杯前最後のカップ戦は終わってしまったのでありました。

悔しいなあ~。

もっと勝ちたいわ。おれも。
今のとこバーチャに触る頻度としては申し分ないハズだし、課題もあってまだまだ伸びれる気はしている。
調子がいいとは言いきれないけど、とりあえずそんなんはおいといてただひたすら、やるしかないかな~。

がんばろっと。



それでは、また。

拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索