忍者ブログ
Home > > [PR] Home > moblog > 鉄拳始めました

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鉄拳始めました

いやあ勝てねー勝てねー。
ひたすら狩られる側であります。

しかもよえーくせにRNがまんまキャラ名とか痛さ爆発なので良いリングネームないかなと模索中。
でも鉄拳やたら引っかかるんだよねえ…
パクッてきたのはほとんど×。
バーチャ、VFとかって単語もアウトだったし。
細かすぎ。



ってそんな話はさておきですね。
新しくゲーム始めていろいろと気付くこともありまして。。
上手くなるためにどうすればいいか、みたいな。

まあそのへんは改めてまた書こうかな?おれ自身ある程度上手くなったら。
書くだけ書いて実践できないんじゃ説得力ゼロだし。。




とりあえずま、そんな感じで!

ちなみにバーチャはほとんどやってません!w

一昨日初めてver.Dみたとかでサッパリ。

そのうちやります(*^_^*)

拍手[0回]

PR
コメント
1.無題 しろたいさん (2008/01/30 09:18)

鉄拳難しいですよね!

自分は壁&受け身は100%死にます…。

2.無題 大仏パンチ裏リーダーさん (2008/01/31 17:50)

バーチャやらないとBT杯首になりますよ。

3.無題 KIMUCHIMANさん (2008/02/01 09:12)

鉄拳の場合俺は観るだけだけど
バーチャと何が一番違うかと言うと避けだと思う。
鉄拳の避けはバーチャほど使えない。
相手の技を避けると言うよりちょっとだけ横移動する感じ

相手の技とタイミングが完璧に会わないと避けにならない。
なので対戦中2回連続避け入力して2回避けるか、横歩きするのをよく見られる。
鉄拳でダメージ取るにはほとんど下段捌き、下段全回転、カウンターだね。タイミングと間合いをうまく取るのが大事。
そしてバーチャとは違って、立ちPガードさせても不利になるキャラ達がいる。
投げ抜けはPボタン2コ同時押しが基本。
コンボゲーだから、空中コンボ → バウンドコンボ → 壁に叩きつけたら壁コンボで6割は行けるね。
これ位の事ならジンさんならもう知ってるかも知れないな。

俺は360に鉄拳出たら(噂だけど)ゲーセンデビューしようかな。
今はバーチャのオンライン対戦が楽しい。ラグあっても国内対戦なら、先行入力意識すれば十分まともな対戦出来ると思う。
バージョンDは今のところ金がないからやってないだけなのでその内またやる。

4.無題 KIMUCHIMANさん (2008/02/01 09:37)

鉄拳ではバーチャみたいに立ちP避けても意味ない感じがする。
相手の技を避けると言ってもどれくらい避けたか(軸がずれてるか)による。
相手が前に出てくる技をさけて相手の真横を取らないとあまり意味がなと思う。

何か余計な書き込みした感じもするけどそうならすみません。
どうでもいいけどAZAZERで勝ちまくったらおもしろいな。使えないけど。

5.ここは 犬イムパンチリーダーさん (2008/02/02 17:48)

みんなが日記を書く場所みたいですね
ぼくも書いちゃおうかな

鉄挙は避けがだいじだぉ
あと上段の連携はしゃがむ事

秋田からまた明日

6.無題 KIMUCHIMANさん (2008/02/05 00:21)

受身はその場起き上がりか横転だな。その後避けるよりはガード。
後転は隙が大きいので追っかけられたら攻撃食らう。

7.しろたい君 ジンさん (2008/02/06 07:42)

そうなんだよ!
あのゲーム知らないと死ねるよな笑

慣れたり喰らって覚えていくしかないんだけど…これがなかなかねえ(^。^;)

8.裏リーダー ジンさん (2008/02/06 07:44)

だいじょぶだー

バーチャやるときはやるときでカゲばっかりやるようになったからむしろ調子良いぞ

強いヤツとはやらないのがコツ(勘違い)

9.キムチマンさん ジンさん (2008/02/06 07:47)

おお~わざわざ詳しくありがとうございます。

頭ではわかっている、わかろうとはしているんでけどね…これがなかなか笑

まあ最近壁絡めた攻め方だけはやっと形になってきたんで、この調子で頑張りますよ(*^_^*)

10.犬イムパンチさん ジンさん (2008/02/06 07:50)

なるほどなるほど!

てかさ~あのゲームの横移動って知らなきゃキビシくない?いろんな意味で。

避けながら相手の技見て確定入れたり攻めたりとかむじーわ

おれ画面見るの苦手だし(*^_^*)

11.無題 ネギタマさん (2008/02/14 23:02)

どのキャラ使ってるんですか?

12.ネギタマさん ジンさん (2008/02/19 08:13)

ジンです(*^O^*)

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログ内検索