忍者ブログ
Home > > [PR] Home > moblog > BT杯予選

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BT杯予選

早速寝坊をかましたワタクシ。開始予定時刻の30分過ぎに会場へ。

まるで始まってなし笑
セーフ\(^-^)/



久しぶりに会う人だらけの会場で、たくさんの人に挨拶して、いろんな話をして。

やっぱいいなあBT杯は!
これだけでも来る価値としては十分すぎるぐらい。

場所と、雰囲気で、少しずつ気分も高まってきた。





そうこうしてるうちに、おれら予選前半の抽選開始。
決まった相手は…

新潟POPYと、よこはま。

きちーよ…

特に新潟。
危ない要素しかない。

とはいえBT杯の組合せとしちゃ文句言っちゃいけねーか。
しっかり倒して、確実に上がろう!





試合開始。初戦は新潟。
相手先鋒不動(TA)に対し、こちらはおれが。プレビで倒しているのもあるし、癖もわかりきってる。だいたい普段磁石と対戦してるんだから、他の鷹嵐には負けん!






…大事な初戦先鋒戦は無事に勝利。

続いて出てきたのは天心(LI)。コイツもつええんだよなあ…性能もたけえし、やり込めば実力はすぐる・まこと以上とも。
ここも何とかおれが倒しておきたい。

…するとここは相手が壁有りを選んでくれたこともあり、壁攻めを駆使して完封!!


動く。
イケる。。



続いてはセルフマン(JE)。ジェフリーで危ないが面は得意の八角形。コイツもぶっつぶす!


しかし…

一瞬で2本先取し、安心したのも束の間、相手のビミョーなリズムに崩され、あれよあれよという間になんと逆転負け。。




ぐああしまった。
もったいねえ。

今日の調子なら5タテいけたわ。


とはいえ、ここではまだまだやっちまった感皆無。
ある程度みんな触れるし、いいやぐらいの。。






だが、そこから何と甲府、パンチ、イトシュンとやられてしまい、まさかの大ピンチ。
おれの取りこぼしでこんな状況を招くとは…!

こえど頼む!!!











…願いが通じたか、やたら危なっかしいながらも何とかセルフマンを倒し、続くまこと、すぐるに対して、貫禄の勝利。




…助かった!!

初戦でこちらが全員浮き足立っているところを、巧く持っていかれた気がする。

もっかい、立て直さねえと。



しかしさすがこえど。

試合が終わって、後ろを見てみたらいろんな人が応援してくれてたみたいで嬉しかった。

特にゴージャスがこえどに「よくやった」って言ってたのは地味に嬉しかったなあ。。

勝ちきるためには邪魔なんだろうけど、それ以前に同じ地域の仲間、ライバル感を凄く感じて良かった。








二戦目。よこはま。
こちら先鋒パンチに対し、相手チームはマンシ(JE)。

ここから…







「最近はやり込んでる」との言葉通り、スカ確をきっきり決めまくりつつ、流れのまま4人抜き。相手大将ぱちゃに敗れるも、ここはイトシュンがきっちり締めた。。






て感じに、危なっかしいながらも無事予選を突破!

イトシュン・甲府の動きが冴えないのが気になるが…

決勝Tも頑張る!






~決勝T編に続く~

拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索