忍者ブログ
Home > > [PR] Home > moblog > R追記

[PR]


R追記

・明王陣強化
ひざも取れる
噂によれば上段Kもとれるとか?
どんどん狙ってよし。

・背後順逆、側面順逆強化
両方とも僅かながら有利増えてると思われる。てか側面はあれか、フレームてよりシステムか。背後からは間違いなく有利増えてて、朱雀、ビルジーあたりが確定。受け身取られて不利になるのが嫌ならビルジー>6入れPKてな感じで。あとこれはビルジー後に限ったことではないのだけれど、場所次第ではPPP(壁ヒット)Kなんかも狙っていきたい。ラウ使いパイ使いなんかが得意なあれね。。

・当て身削除
前からわかっていたことだがこれも地味にいてえ。レイフェイが飛んでくるときとかジェフリーのカモンP+Kとか読んでもどーしよーもねーのがきちい。できれば残しておいてほしかったかな。




とりあえずんな感じすかねえ。この時点だと。

とにかく今回の変更点てゆうのはおれにとって致命的な部分ばかりで、毎日苦戦を強いられてはいるものの、何とか頑張ってます。

何度も何度もキレそうになって、おんなじ回数だけキャラ替えしようかなとも思った。ちなみに候補はベネッサ。身内のミヤウチ、悶吉あたりには評価高いのよこのキャラ。加えて、もともと歩きミドル少なめ、オフェンシブで突っ込みまくってたおれにはオフェンシブ強化は扱いやすいだろうってことで。
とはいえ、やっぱりなんだかんだおれは影しか使えないわけで。
他のキャラにしちまったら悔しくもなくなっちゃうだろうしね。


つーか何がキレそうになるかってリオンだのアキラだのラウだのと比べてリスクとリターン噛み合わなすぎんじゃねーかなと。

決死の思いで撃った螺旋Kで壁当たったところでせいぜい50。逆いかれてもガードされても確反あり。ツムジは確反ねーけど避けられたらビッグ確定。
逆にリオンの壁際2_6P+K?だのアキラのヤクホだの。当たったら美味しすぎんだろアホか!てゆーね。

ダメージソースは少なくともリスクも小さく、てゆうのがカゲの魅力だと思ってたんだけどなあ。いまのカゲでおれのスタイルだと頑張ってぶっぱなし続けて、少しずつ少しずつダメージ取りつつ押しきる…みたいなね。読み合い一、二回ミスったらチャラ。はーしんど。





とまあここまで昨日昼の時点の日記。

なんだけど、昨日夜、ベネッサ多めでやってみたらめちゃくちゃ楽しい!技とかも使えるレベルでかなり変わってるし、技の組み立て再構築するのも相当楽しそう。。

制限ばっかし増えちまったカゲと比べると大分楽しい。久しぶりに新しくなったゲームで戦い方を模索する楽しみ味わえました笑

と、そんな部分もあって当分はカゲとベネッサのダブルメインでやってこーかなと思ってます!最終的にどうするかは流れ次第…かな?


何かしらカゲにも楽しくなるようなネタ、っつーか技の使い方が見つかればいいな。

それでは今日から正式稼働!皆さん見かけたら対戦よろしく(*^o^)/\(^-^*)

拍手[1回]

PR
コメント
1.無題 ジョさん (2008/07/24 12:14)

サーセンm(__)m

2.いやまじ ジンさん (2008/07/24 13:55)

しずるの「アキラ弱い」の意味がわからない笑

とりあえず当分ジョセフには勝てる気しねーわ笑
カゲが強くないと\(^o^)/

3.無題 通りすがりさん (2008/07/25 11:22)

ジンさん影やめちゃうんですか?

4.無題 ささん (2008/07/26 09:10)

お前のベネ昔から影の倍はつえーよ


でも影使いじゃないジンなんてゴミ以下(・∀・)ノ


5.通りすがり ジンさん (2008/07/27 02:09)

いやだからやめねって笑

ホント毎日イライラするけどカゲじゃないとだめっすおれは。
今回の日記は単純に、ベネッサ使ってみたら面白かったから、カゲとあわせて使ってこーって。それだけす。

6.ささささん ジンさん (2008/07/27 02:17)

知ってる(-.-)y-~

7.おひさ^^ 名古屋あいり~んさん (2008/07/28 17:55)

いやぁ ジンには影つかってほしいね

俺はリオン使うかな(笑)

8.ぺ ジンさん (2008/07/31 08:11)

おおひさしぶり

まあどーせ今さらカゲ以外使ってもパッとしなそうだしカゲで頑張るよ

アイリーンもリオンも楽しそうだしいいねえ( ̄ー ̄)

9.、 通りすがりさん (2008/08/01 00:39)

ジンさんのプレイスタイルほんとかっこいいです。

10.おお ジンさん (2008/08/03 18:34)

ありがとうございますありがとうございます

でも好き勝手動きたいボクにはRはきついです…

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索