忍者ブログ
Home > > [PR] Home > moblog > R2

[PR]


R2

つーわけで前回は新技+良くなった点だったので今回は弱体化した点についてまとめ。


・避け攻撃
ヒット時ダウンせず。避け性能も低下。ヒット時のフレームは不明なものの使う価値無し。必殺技が!!


・キャッチ削除
通常・構え時ともに削除。これはいくつかのキャラで行われている変更でもあるしまあしゃーねえかなと。地味に痛い。


・疾風
疾風2KKまでもが半回転になりキャッチもなくなったことで実質背避け乙\(^o^)/
他にも疾風3Pコンボダメージ低下。いまんとこ。疾風6Pは2P>朱雀と入るようにはなったものの受け身取られて当然不利。ついでにどーやっても?Pを挟めないため壁がらみのコンボが安くなった。


・十文字
キャッチ削除によりこれまた背避け乙。あと流影転がなくなった?ことにより構えるリスク・当て身狙うリスクも増大。っつーかこの構えもういらないかも。
無駄に背後十文字2or6の特殊移動も削除。誰も使わねーまま無くなっちゃったよあの技。


・3P
硬化以上でやっと無印と同じ。素当たりではヒット確認してもそれでおしまい。腹避け狙いで打てなくなった。相殺システムやすかしフレーム発生の遅さから更に使いづらい技に。


・4K
捌かなくなった。最低最悪。たしかこれもともとは派生重視じゃなくて捌くための技だったような??せめてガード後の展開遅くするとかフレームひどくするとかで済ませてほしかった。
ちなみに出し切り時距離離れるのもなくなった。これはまあ当然か。でもさすがにもうリスクとリターンが合わない。
今まで暴れor腹避け等の相手に対しての安定行動として多様してたけど、捌かなくてあの遅さじゃ話にならない。使うとしたら起き攻め限定てところかなあ。。


・2P+K
硬化倍増。もうこの技から強引に構えて疾風で攻めるなんてのはできなくなりました。まあ当然。。


・朱雀
またしてもタイミング変更。っつーかシリーズ変わるごとにタイミング変わるってどーなのよ。うざすぎ。んでもって受け身が超簡単になりました。どんどん確反で撃ちづらくなる!!


・6P+KP削除
これまた超いてえ。朱雀が間に合わないときや受け身取られて有利取られるのが嫌なとき、確反として使ってたのに!壁があれば減るしさ。だいたい下段何で返せってのよ。ツムジすか?


・投げ
4・3・2方向ダメージ減。6も場所選んでも大して減らせない予感。相当きちい。


…こんなとこかなあ。あとはまあ背向け先行入力9Kのホーミング性能低下とか。壁使いづらくなったとか。とにかくおれの主力技はほぼ全て無くなった。変わらないのは…ツムジと龍尾ぐらいか。PP螺旋も当然つながんねえし。あ、ちなみにPPエルスピがつながるとゆう鷹嵐に対してもつながらなかった。ひどくねえか。

とはいえ。もしかしたら確反能力極まれば以前より強いのかもしれない。課題だった確反に関しては間違いなく単価が上がったわけだし。あとはまあ状況によってコンボを変える必要あり。例えばコンボ中正面に壁があるならPP螺旋K締めじゃなくてPPPK?締めとか。背中に壁があるなら逆に螺旋Kで締めるとか。

とにかく簡単に勝てるキャラではなくなった。少なくともおれの能力じゃ一般的に強いとされるヤツに勝っていくのは今のままじゃ難しい。ひたすら待って確反入れて相手の弱点ついて…ってやれば勝てるかもしれないけどさ。それじゃあもうつまらねーよ。マジでやめちまいてえ。

…やめれねえけど。

拍手[0回]

PR
コメント
1.無題 Qさん (2008/07/11 08:29)

返信ありがとうございました。背向けP+K+GP何回か対戦で使用しましたが、何度かヒットしたので使い所は難しいものの今ならまだ多少は通用するかもですね。

流影転と背向け流影転はレバー+P+K+Gになってました。技自体変わってなさそうながら、操作に慣れるまで大変そうです。

4Kの捌き削除痛いですね…46P+Gからの膝は自分もまだタイミング慣れてなくてたまにミスります。今後が心配っすね…(笑)

2.いや じょえさん (2008/07/11 13:27)

強キャラってのは前回までの話
背向け中P+GPはまだあるかな?

3.Qさん ジンさん (2008/07/11 16:09)

流影転コマンド変更らしいですね!自分も今日知りました。あれがまだあるなら十文字ももう少し使ってみようと思います。

4Kの捌きは痛いっすよね~これから使い方が難しい技になりそうです。

あと46からの膝!自分は昨日コツつかんで出るようになりましたよ!これで少しはダメージ源を増やしていけそうな気がしてます。がんばりましょ~

4.じょー ジンさん (2008/07/11 16:12)

前回まではそりゃそうだ!おれは最強キャラだと思ってたよ…↓
てか今ふと思ったけどじゃあなんでお前とかときどとか使わねーの??
強そうだけど。。


ちなみにP+GPはまだ試してないや。使えるようになってっかな!?

5.カゲ じょえさん (2008/07/11 18:04)

カゲ使わなかったのは地元の身内対戦でカゲ使うと乱入してくれないから
ときどはバーチャそこまでやりこまなかったし、カゲ最強って言われる頃にはバーチャやめてたからかな?

闘劇がRだったら寒い

6.新コエン 島さん (2008/07/12 18:18)

新コエンダメどうやら69ダメ出るようです。
46P+G 2_6K 6_P K+G 4PK
です。
入るキャラはまだパイしか分かりませんが動画でこのコンボが入ってるのを見ました。
影使いの皆さん頑張って影のいい所引き出していきましょう。
自分も頑張りますのでノシ

7.捌き Qさん (2008/07/13 12:02)

十文字2Kとかで流影転暴発しなくなるのはプラスかもですが、今までの癖が染み付いてるので暫く苦労しそうです。

捌きは痛すぎですよね。ただでさえ立ち合いが厳しくなってるのに4Kまで調整とは…。迂闊にばらまけないですね。

膝は孤延落の時よりまだ安定してないので練習しないとです。背向けP+GPは確かまだあったような。少なくとも背向けP+Gのキャッチ投げは健在でしたよ。

8.お久しぶりです☆ おなかの弱いラウさん (2008/07/14 20:46)

大変ご無沙汰しておりました。(覚えてらっしゃらない可能性大ですが;;)
ジンさんの相変わらずの丁寧な日記を読んでいるとアツくなりますw

Rの影丸・・・。色々と変わっていて大変そうです。
やっぱりコエンラクからの基本コンボも変わっちゃったりするのでしょうか・・・。

鷹嵐のファンなので、Rではとりあえず鷹嵐触ってみたいっす。
今作でバーチャがまた再加熱すると嬉しいです^^;

9.無題 影使いさん (2008/07/14 23:41)

お疲れ様です。

2P+Kや背向け9Kが弱まったのはしょうがないのかなぁ。
他キャラもキャッチ無くなる傾向にあるんでしょうか?

でも、4Kの捌き削除だけは納得いきませんね。
出遅いしダメージ低いし短いし、捌けるからこその技だったのに…。

生K派生ができて確反が少しマシになったのは嬉しいけど、引き換えに失ったものが多すぎますorz

カゲの個性が根こそぎ奪われたような感じですね。

すごく辛そうだけどRもカゲで頑張ります…。

まとめありがとうございました。

10.じょーくん ジンさん (2008/07/18 08:59)

むしろ無印だったらさみーよ!いくら強くてもRのほうがよいぞ

11.島さん ジンさん (2008/07/18 09:01)

うーんうーん

とにかく減らせないす
壁絡んでも全然ダメージ増やせないし。

せめてもーちょいなんかほしいっすねぇ~

12.Qさん ジンさん (2008/07/18 09:09)

いやあマジできついっすわ…

捌かねーわ動けねーわ。せめてどっちかにしてくんねーと(;_;)

もはや使えたもんじゃない↓

13.おなかの弱いラウくん ジンさん (2008/07/18 09:16)

おお~ひさしぶり

ちゃんと大学?はいけてるのかね

バーチャはかなり変わったんじゃないかなと思うよー

カゲなんかまるっきり別キャラ
やらないほうがいいよ\(^o^)/

14.影使いさん ジンさん (2008/07/18 09:24)

影の個性が根こそぎ奪われた

まさにそんな感じだと思います
普段の対戦がまるっきり苦行
こっちは壁際死ぬ気で確定ある技出してったところでせいぜい50~60
アキラだのリオンだのは確反無しの技を当てれば100超。

アホか\(^o^)/



しかも主力技のフレーム全般ゴミすぎて全く攻めれない
ひたすら待ってちびちびダメージ削るのみです


やめたい(;_;)/~~~


15.お久しぶりです MG2さん (2008/07/23 01:13)

ジンさん、お久しぶりです

先日、連休を利用して新宿へ出向いたのですが、ジンさんと対戦する機会がなく、たいへん残念です。

巷では、カゲ終了との話題が流れていますが、Rの剛は更に終わっていますw

今はPS版エボのジンさんの
自己PRを見て涙したのを
思い出している所です

16.MG2さん ジンさん (2008/07/23 08:32)

自己PR?
何て書きましたっけ…
まるで覚えてないす
どーせまたくだらんこと書いたんじゃないかと笑

あ、てか教えてくれなくていいですからね
はずかしい笑



それとゴウだめなんですか?あんまりそうゆう話は聞いてないっすね~
キャッチも使い方が変わりこそすれ上手く使えば強化といえるのではないかってことでゴウはゴウでよくなってるのかなと思ってました。。


でも言われてみればゴウにムカついた覚えがないから確かに弱い、ていうか減らせないキャラなのかも??

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索