忍者ブログ
Home > > [PR] Home > moblog > R

[PR]


Rでのカゲの変更点・コンボでもまとめようかと思っているのだけれど、昨夜は何故かうちのPCがネットに繋がらなかったので延期。






と思ったけど暇だし携帯から箇条書き。
とりあえずどこにでも書いてある点は省いておれが気付いた部分。

・4P+KP(新技)…上下。当てて+1。上段見てから余裕で下段ガード可能。一発止めで攻めれそうならよかったけれど、一発止めの硬化がまあまああってイマイチ。今ならまだ当たる笑
※壁への角度斜めから当てて壁ヒットせず。てことはこれ無駄に半回転なのかも?おれの主力技にはなれそうもない。


・KPK(新技)…上上下。腹方向への避けを潰せるK始動の三段技。二発止めからのヒット確認容易。むしろカウンター時は確認して遅らせるか疾風移行>コンボとしないと三発目がスカる。
今まで腹へ避ける相手には4Kと3Pがメインでしたが、今回この二つは発生・リターン共にお話にならないので、今回腹避け狙いはKPKを使っていくしかないかなと。
ちなみにKPKガード後は若干距離が離れるものの、P確ったり場所によっては肘確った…ような?
…現状使うしかない。


・6P+K(新技)…中段横向かせ技。腹避け潰し。判定弱め?いまんとこうまく使えない。


・1P+K(新技)…カゲビルジー。…ビルジー?発生遅すぎないか?なんとなく使えない予感。しかも当てたところで今回はPKからが弱くなっているので微妙なところ。強いて言えば、間合い見切って、遅らせ>PPP壁4Kみたいな使い方ができればまあまあのダメージ源になるかも。


・疾風K+GK(新技)…たぶん特上特上。発生遅すぎ。


・背向けP+K+G中P(新技)…上段?で攻撃判定あり。ガードさせてもよろけ。距離遠め。側面とれるしなかなか面白いけど、ノールックで相手に手出されればひっかかるし、エスケープとかされると(成功避けは出ないものの)すぐ軸がズレる。子供騙し。

・4PK…当てると相手を背中方向に吹っ飛ばすように。以前まで重量級確反なしだったが硬化増。全キャラP確。吹っ飛ばす方向狙えれば強いかも。というか狙えないと話にならない。コンボ中も重要。


・66P+K…ノーマルでもコンボへ。つっても発生遅すぎ。使えない。




良くなった点はこんなとこすかねえ。弱体化した点についてはまた改めて。。

拍手[0回]

PR
コメント
1.無題 あかぺさん (2008/07/09 18:03)

剛の変更点を教えてください!!

2.無題 影使いさん (2008/07/09 20:17)

お疲れ様です。
変更点を書いてくださるのはとても有難いです。
他にも新しい点があれば、是非教えていただきたいです。

しかしRのカゲほんと弱いですね…スピードは遅いし威力も無いし、判定も小さい。
どうしてセガはここまでカゲをいじめるんでしょうか?

某BBSで変な人に粘着され続けたせいかも…。

3.無題 かねつぐさん (2008/07/10 01:33)

こんばんは。
ひとまずお疲れ様でした。変更点わかりやすかったですよ。

自分は影わからないし使わないけど上見ただけだと凄いつらそうにみえる・・・

ところで今回も無印のときみたくロケテ=現行版になるんスかねえ?

4.無題 Qさん (2008/07/10 03:08)

はじめまして、Qと申します。

変更点、避け方向等とても参考になります。背向けP+K+GにP派生が追加されたのには気付きませんでした。気になって仕方がないので確認してみたいと思います。KPKはあまり出し切った事がなかったので最後が下とは思ってませんでした…。

以前の孤延落が戻ってきて欲しいものです。ではでは失礼致しました。

5.あかべ ジンさん (2008/07/10 10:28)

おれに聞くな(^人^)

6.影使いさん ジンさん (2008/07/10 10:33)

その他変更点についてはまた時間見つけたときにでもー。

しかし今回はきついかもっすねえ。今まで優遇されすぎたっていうのもありますがそれでもちとやりすぎかなと。実際にカゲ自体見なくなっちゃいましたしね~。

ちょっとは頭使ってほしいです(-.-)y-~

7.かねつぐさん ジンさん (2008/07/10 11:38)

いやいや、これは良くなった点ですから笑
次回弱体化の点まとめたらもっと同情してもらえるかもですね笑

ちなみに現在のロケテストはバグ等のチェックのみでゲームバランスに関してはそのままで製品版の発売となるらしいです。おれが聞いた感じだとそんな感じで。。

8.Qさん ジンさん (2008/07/10 11:42)

背向けP+K+GPは今の段階であればかなりみんな喰らってくれると思いますよー!問題は捌かなくなった4Kでどうやって後ろ向くかですが笑

コエンは返してほしいですね~
落とせなくてもいいから。前だとおれ膝出せなくて出せなくて…(;_;)

9.すんません訂正&追記 ジンさん (2008/07/11 00:43)

KPK…上上中。みんなあんまり当たるから下段だと思ってたよサーセン


K+G(新技)…カカト落とし。ノーマルでコンボへ。コンボ中の浮かせ直しにも使える。まあスカし+コンボで使っていくことになるんかな。


そんぐらい?また気付いたら書きます。

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索