忍者ブログ
Home > > [PR] Home > VirtuaFighter > お手並み拝見5、前編

[PR]


お手並み拝見5、前編

当日予選に参加する為、前日の金西は早めに帰ろうと思っていたにも関わらず、結局閉店までプレイ。おかげで睡眠不足で出発。

途中品川でムッキーさんとたまたま合流し「誰が優勝しますかね~」とか「当日予選から全部勝つ!!…とか言いたいけどきちーよ(;;」…なんて話をしながら会場へ。

駅から会場へ向かう途中、ちび拓(AK)に久しぶりに会った。昔から大会の度、お父さんと一緒に「頑張ってください」って声かけてくれる子で、二年前におれがお手並み出たときも応援してくれた子。久しぶりに会ったらすげーでかくなっててびっくりした。前見たときはホントにもうかわいー子供!って感じで全然ちっちゃかったのになあwその後は会場前でも久しぶりに会ったチェムルや若人さんに、挨拶したり話したり。中にも当日予選に参加する人たちの列が。いやーやっぱきちーわこれは。つえーヤツばっかし。そんな中、本選出場は決めているものの、早めに来ていたふ~どが「ジンさんこれいけますよ」って言ってくれたのが何気に嬉しかった。当然おれも勝つ気だった。できれば、一緒に来たムッキーさんや、列で並んでいるときに話していた祐天寺、ジョセフとは当たりたくないな、もし自分が負けたらこの人達に獲ってほしいな、と思っていた。

しばらくして、予選開始。参加人数100強。トーナメント表が出来上がってみると…ABCDに分かれたトーナメントの中、ムッキーさんとは上まで行かないと当たらなくて済みそうだったものの、おれ、ジョセフ、祐天寺は固まってしまった。おれとジョセフはブロックベスト4で。祐天寺とはブロック決勝で当たってしまうことに。まあ、しょーがない。お互い勝ち上がっていけばいつかは当たるわけだし。

結局、おれは一回戦若干不安定だったものの、後は特に危なげなく進んだ。祐天寺も千葉のおもらし(JA・達人)と当たるもしっかり勝利。ジョセフ君は初戦からきつい組み合わせでまずは一回戦から新潟のまこと(KA・闘王)。二回戦では東海の組長(WO・拳王)。この辺りにしっかり勝って上がってきた。強そうw

途中、当日予選に参加していたお互い同士で応援しあったり、早い時間から会場に来ていたゴージャスが「形だけでも応援しといてやるか」とか言いながらも応援してくれたのが嬉しかった。最近シングル戦ばっかりで応援とかあんまり無かったから、こうゆうのがやっぱり楽しい、嬉しいと思った。

そんな中、まずはジョセフと激突。さっきまで応援してくれていたゴージャスは向こう側へ。おーい…w(彼らは闘劇一緒に組んだりしてるから当然ちゃ当然ですが(;;)おれの側には別ブロック一回戦で、栗田(VA)と当たり負けてしまったムッキーさんがついて応援してくれた。応援の質の違いかwおれ見事勝利(^^)vアキラの半回転にうまく避け攻撃合わせれたのがよかったかな。最近切れ味抜群なんス^^あと打撃も上手くガードできたと思う。ジョセフ君とはよく話すし対戦もよくする相手で、半回転でおれのエスケープ狙ってくるのもわかっていたし、体内打撃はあまりしないキレイなバーチャする人なので助かった。

で、ブロック決勝、と思いきや、当日予選ベスト8とゆうことで壇上へ。面子を見る限り、他の面子には失礼だけどこれはおれか祐天寺が絶対勝たなければいけないな、と思った。とは言っても別に他の面子が弱いからとかじゃなくて身内びいきみたいな意味で、だけど。気付いたらムッキーさんに勝った親方も負けてしまっていたし、新潟からすぐるの付き添いで来ていた不動(KA)もいない。祐天寺に勝てたら、絶対抜けよう。抜けなきゃいけない。そう思った。

vs祐天寺。とりあえず1ラウンド目は上手く取れたものの、おれのエスケープに遅らせ肘を上手く合わせられていたのでイヤな感じ。ラウンド2。もつれるも最後上にエスケープしたところを2K+Gで合わせられ取られる。上に避けたの狙われたか??とゆうことで気を付けなければ、と思った。ラウンド3はおれが取り、あと一本!と思ったものの…。ラウンド4。リードしていたところから追いつかれ、ラスト下に避けたところを66P+Kを食らって取られる。これは…狙ってるわけじゃねーのかコイツwとゆうことで何も考えずゼロに戻して最終ラウンド!最後もつれ、P、肘カウンター、あと投げ一発!投げるか、アッパー打つか…。コイツ超暴れそうwと思って一瞬迷うも、避けられるのを恐れ、暴れにも対応のキャッチへ。祐天寺は6P+K?低い姿勢でPを潜る技で暴れてきた。キャッチはすかり、祐天寺は潜り、お互い背向け状態。おれは十文字構え継続。焦ったおれは構えのままPKと出し、捨て身のK+G!…が、出なかった。コマンドミス。構えも解けておらず、そこに何か食らって終了。今冷静に考えると相手も背中向いててエスケープできないしP+K(構え解除)とかがよかったんだろうなあと思う。とにかく、負け。



終ってしまった。結局、本選には出れなかった。めちゃくちゃ悔しい。もう全国大会に出れるような力は無いのかな、限界かな、と思ってすごく悲しくなった。今までは全国大会はずっと出れていただけに、余計に。応援してくれた人、頑張ってと声をかけてくれた人、おれに期待してくれた人…すみませんでした。正直、これ以上頑張っていけるか自信ないので、これからまた頑張ります!次は出ます!!とは言い切れない感じです。今のところ。本当にごめんなさい。そして、応援してくれてありがとうございました。。


ちなみに、当日予選の方はそのまま祐天寺が勝ちあがり、本選に出場決定。良かった!祐天寺に、おめでとう!と伝え、後は完全に観戦モードへ移行。最初は当日負けたら帰ってどっかで争奪ラッシュでもやろうかなと思っていたけれど、時間もまだ早すぎたし、ちび太、こえど、矢永さんの応援もしなきゃだし、結局その三人が負けるまでは観て行こうとゆーことにした。



…長くなりすぎるので後編へ続く。。

拍手[0回]

PR
コメント
1.無題 ジョさん (2006/11/07 06:41)

いいとこ無くボコられたんですけどw

でもまあお互い応援し合うとか、あぁいう雰囲気が久々ですげー楽しかったよ

Re:無題

ジョー君体内少ないからやりやすいんだよねェ~
投げもそこまで多くないし。
当身も使わなくね!?
とかあんま言うとやりにくくなる件につきまして

おれもなんかすげー楽しかった気がするよ。祐天寺がそのまんま勝ち上がってくれたのも大分救われた。そーゆー意味ですまん!w

  • ジン
  • 2006/11/07(Tue.)
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索