忍者ブログ
Home > > [PR] Home > VirtuaFighter > お手並み拝見5、後編

[PR]


お手並み拝見5、後編

本選スタート。祐天寺は一回戦第一試合でいきなり天下無敵(KA)に負け。乙(^人^)その後は特に波乱は無かったものの、ちび太は千人斬りに接戦の末負け!ちょっと避け攻撃に頼りすぎてたかな…って感じだった。いつもは予測できない多彩な連携パターンが売りのちび太が、若干ワンパになっていた気がしないでもない。ま、相手も強いし、実際千は千でリオンの避け攻撃に当たりまくってたし、しゃーないか、って感じ。面白かったのはサラマンvsあーたん。正にMr.ジャイアントスイング!めちゃくちゃしびれた。あの人かっこよすぎw運がいいの連中がみんなで応援してたのもすげーよかった。つーかあーたんかわいそ(;;)あとあれだ!ブリマムの野郎…wさっさと負けやがって!!ならおれに勝たせろバカヤローw

その後も大会支援システムや、ゲストもなく解説等も無かったことで非常にすんなり大会は進行。二回戦最終試合でおれの優勝予想一番人気のゴージャス(EI)が負けてしまったぐらいで、後は割と順当に進んで行った。

ベスト4に出揃ったのは、ふ~ど、千人斬り、矢永、こえど。もう誰が勝ってもおかしくない。おれとしては、BT杯のときやらせてあげれなかった、千人斬り対こえど、を二人にやらせてあげたかった。ちなみにおれは誰に勝ってほしかったかと、しいて言えば矢永さんに勝って欲しかったかな。お手並み拝見2大須晶、お手並み拝見3拝人、お手並み拝見4おれと来てるのでノリで押していく感じの人がいいな、なんてのもあって。矢永さんのパイはかっこいいしきれいだし、何より対戦してて楽しいし。逆に、負けたところを見たくないのはこえど。格闘新世紀のときといい、BT杯のときといい、もうこえどが負けて悔しがってるのは見たくない。しかも5になって凄く頑張ってるし技術も知識もある。何より、おれからすればかわいくてしょーがない後輩みたいなもんだし!頑張ってほしいなと思った。

まず始まったのはふ~ど対千人斬り。観ていて、震えた。ふ~どの本気っぷりがやばい。顔つきからして、今までの試合はにこにこしながら笑顔でやってたのに、この試合からは、もう開幕から真剣。なんてゆうか、いままで…ってゆーか最近、アイツは気抜けたまま流してバーチャやってたんだな、っていうのがよくわかった。やばい。内容の方も、完璧。ありゃたまんねーわ。千も堪え切れず、ふ~ど勝利。

次に矢永対こえど。おそらくこえどの方に分があるハズのこの勝負は、矢永さんが押し気味に見えたものの、勝負所を踏ん張り続けたこえどの勝利。最後の2P+KK出し切り。…どこかで見たことあるよーなw…見なかったことにしようw子供はこわいわ(;;)

決勝。ふ~ど対こえど。原黒商事のエースと大仏パンチのエース、BT杯ではライバル同士。普段は本当に仲が良くて、BT杯は一緒に出れない分、闘劇は一緒に出たり。そんな二人が全国の決勝でぶつかった。内容の方も、全国大会の決勝にふさわしい凄まじいものだった。なんてゆうか、あの二人で、あの舞台だからこそできる試合。本当に出たばかりのゲームなのか?ってゆうぐらい極まった試合だった。みんなが唸った勝負所は決めに行ったこえどを弾き返したふ~どの8K暴れ。捨てたんじゃなくて、勝つために、賭けをしたんだと思う。弱い相手だったらアイツはたぶんエスケープかガードしてたと思うし。あとはやっぱりこえどの疾風陣6Pとふ~どの43Pがかちあって、なぜかこえどの疾風陣6Pがすかってふ~どの43Pが勝ったのがでかかったかな。そーゆーわけで、結果は、賭けに勝ち、運もあったふ~どが勝利。

本当に凄い試合だった。おれにはマジで一生ムリ。同時に、やっぱ人間性能のゲームなのか、とも思ってしまった。ふ~どやばすぎだろ!バックダッシュで様子見て、肘なりなんなりがすかったら44K。何も出てこなかったら田植え。エスケープ抜けした後、避けた打撃に応じて最大を。何をガードしても最大ばかり。攻めも出来る。いやほんとかっこよかった。文句無しの優勝。おめでとう!!!

こえども残念だったけどお前の凄さは十分みんなに伝わったと思う。優勝候補ナンバーワンの前評判に恥じない内容だったと思うよ。めちゃくちゃかっこよかった。お疲れさん!


ちなみに、称号は天龍。セガのセンスの無さには脱帽です(^人^)
しかもふ~どに天龍かよと。似合わねーからww

つーか今回特別称号って段位じゃないのね。こりゃもうそれこそ特別称号には興味ねーわ。おれは段位戦しなくてよくなるのがよかったんだもん。それと、カラー。ふ~どに聞いたら特に追加アイテムも無いとゆーことで本当に見た目だけ。しかも付け替え可能ということで。

…。

え、てか、今思ったけど、だったら別に前の特別称号とか引き継いでくれててもよかったんじゃ…


…。

考えないようにしよう。

アイテムチケット制度も終ってるしもうほんとにどんどんやる気なくなるわ。なんだかなあ…。


話を戻して、大会後は飲みに行こうかという話も出たけど時間も早かったしおれはムッキーさんいたきょーさんと共に新宿へ。こえどが勝ったら奢って飲みにでも行きたかったところだけどなあ~。

西に着くと穴熊、しずる、まるおの三人はいたものの、あんまり人は多くもなく…。ちょこちょこその辺りと対戦したり、サブキャラで争奪ラッシュやったり。しかし穴熊強かった~。今までやったジャッキーの中で一番かっこよくて、強かった。弐代目もすげー強いけど穴熊のほうがプレイが好み^^全く勝てなかった(TT)

もっと対戦したかったけど疲れやら眠気やら空腹やらで限界も近づき、とりあえずムッキーさんいたきょーさんと飯へ。いたきょーさんいつもいつもゴチです(><)おなかいっぱいになって、少しして三人揃って帰宅。帰り際、ムッキーさんが言ってくれた「今日の試合や最近の試合結果見る限りでも安定してるし、アンタなんでお手並み獲れなかったの?」的なことを言ってくれたのが地味にめちゃくちゃ嬉しかった。

家に帰って、次の日も朝からDVDの収録があるとゆーことで、帰ってすぐベッドに倒れ込むように就寝。。

拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログ内検索