忍者ブログ
Home > > [PR] Home > VirtuaFighter > ばーちふぁいたー

[PR]


ばーちふぁいたー

夜暇だったんでドライブ。ドライブついでに、朝五時までやってる、トーホーレジャーブラザとゆうところに寄ってきました。ひばりの面子がいて、閉店まで対戦してもらえた。。

で、、、

久しぶりに会ったピコ(影十段)にかなり負けた。組み手のときもすごく感じたことだけど、5になってから遠距離でチクチクやってくるタイプが異常にきつい。逆に近距離でもキャラの単価に任せてブン回してくるヤツもきつい。ジャッキーとかアキラとかさ。こっちはこっちでガードしてもほんとに安い確定反撃しかいれれないし。こっちも遠距離ですかして確定、とか繰り返してれば勝てなくもないけど、それじゃあ全然面白くない。5になって、カゲは攻めて勝てるキャラじゃなくなっちゃったのかなあ…。悲しい。

とはいってみたものの、おれが悪いだけっていえばおれが悪いだけかも。カゲは確定で返す技は安いけれど、逆にカゲが出す技にはほとんど確定反撃がない。よーするにディフェンスさえしっかりしてれば、ほとんどダメージ食らわないで勝てるのだ。こえどや千みたいに。おれはそのへんが甘すぎるんだろうなあ。今までは3Pだーなんだでごまかして勝ててた部分が無くなっただけ。とすると、やっぱどー考えてもおれがいけないな。もうちょっと、がんばらなければ。


やってて、そんなよーなことを思った。まずはイライラしないことだなー。すぐイライラしちゃうからwそれとやっぱり安定すること!ディフェンスディフェンスなんていったところですぐ上手くなるわけもないしもともと向いてないんだから、とりあえずはどんな形でもいいから勝つこと。それこそ待って待ってすかして確定入れてとかのシューティングでも何でもいいから。つまらんと言われても勝たなきゃしょーがないよなあやっぱし。はーむずかし。。

とりあえず今日はそんなとこかな。


それと宣伝ー。

昨日から中野タイガーにVF5入りました!これからは中野メインでやってこーかなと思ってるんでよかったら来てくださいな。ハイキック、ジェイド辺りは毎日いるんだろうし笑

もひとつ。今日から池袋アリスにもVF5入るらしーです。ちび太に呼ばれてるからおれも夜顔出そうと思ってまーす。これから大会もちょくちょくやってくつもりらしーから、モチベあるひとはどんどん行ってあげてください!!


それでは、そゆことで^^ノシ

拍手[0回]

PR
コメント
1.初めまして!! *ke*さん (2006/08/09 17:16)

初めまして!!今日から読んでいきます!!
自分は岐阜でやってるんですが・・・キャラは影です。
かなり弱いんですが・・一応EVOからやってます!!
影を使ってるジンさんのコトは色々なムービー等を見て知っています!!とても尊敬してます!!
攻め方などたくさん学ばせてもらってます!!
これからもまだパソコンでの関係ですが・・よろしくお願いします。
えっとムービーのパスは何ですか??出来たら教えてください。

Re:初めまして!!

はいどーも初めまして。"け"さんでいいのかなwなんかρεのぱくりみたいだねw
ちなみにパスですが、このブログの最初のほうの日記読むかネット探すかしてください。自分で何も探さないで聞いてくる人に全部教えてるとキリがないので。。
冷たいかもしれないけどそーゆーことでよろしくお願いしまーす。

  • ジン
  • 2006/08/09(Wed.)
2.無題 dori さん (2006/08/10 00:24)

ジンさんはじめまして。いつも銀座、有楽町界隈で5やってます。疾風陣からの攻め面白いすね。
以前は中の近辺に住んでてタイガ<^イガーよく行ってました。今度遊びに行きます。いろいろ教えてください。

Re:無題

どーもはじめまして!

平日は中野にけっこーいこうかなと思ってますんで、よかったら来てくださいねーお待ちしてます^^

  • ジン
  • 2006/08/11(Fri.)
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索