忍者ブログ
Home > > [PR] Home > VirtuaFighter > ベイエリア vol.9

[PR]


ベイエリア vol.9

こないだ日曜はベイでした。

ここ数回1チームでの出場となり、一度は諦めた年間ランキング一位でしたが、前回おれ大須パンチの頑張りでベスト4に入賞したことにより、最終2回を前に、我々大豆とライバルチームおにぎりの差は4pts。

というわけでここでポイントを稼げばもしかしたらもしかするかも?と、ふ~ど、マッハに助っ人に来てもらい、なんとか2チーム体制で出撃。

チーム分けは迷いながらも、
A:おれ・大須・Rふ~ど
B:こえど・パンチ・Rマッハ
に決定。

S大将こえどふ~どを1チームに固め大量ポイントゲットというのも考えましたが、バランスを考えて結局このチーム分けに。

予選、おれらのほうでは相手カブ1st中堅ちよ(PA)に中堅ふ~どがやられて焦りましたが、なんとかおれが逆2タテ。もう1チームも大須2タテ後おれが締めて勝利。最近安定してきていい感じ^^予選突破。

Bチームのほうはというと一度こえどに回るものの磐石の内容で無事突破、と無事2チーム通過。良い流れ!


そんな中他のブロックでは波乱が。まず第一ブロック。ちび太率いるミドル3(ザ・ゲリラ、マッスルサラ)が、最近売り出し中(?)のゼットマン率いるなんとかぎょうざ(爆)等にやられ三位通過で予選落ち。ぶっちゃけ見てなかったんで適当でスンマセン。
そしてどこのブロックかはまた忘れてしまったのですが、前回優勝チーム屈伸ジェネレーションA(SHU・栗田・世界人)が開幕いきなり敗北。も、屈伸不動の大将SHUがふんばり、千人斬りとの大将戦に勝ち、それによって突入した代表者戦での千人斬り戦も再度制し予選通過。やりますな。。

そして、最終ブロック。
ムッキー晶率いる小中軍団、帰国したばかりの板橋zを大将においた桃色スパナ、元女豹カシン率いる屈伸B、そして奇しくも、おれらがやらなかったS大将x2(イトシュン・ゴージャス)というチーム編成で主力を固めてきた(つっても全員が全員主力だから固めてきたもクソもないんだけどさ)おにぎりA。超激戦区。
まず小中対屈伸は小中勝利。続く第二戦、おにぎり対桃色スパナ。桃色スパナ、BBA・まさこさまがやられるも、S大将板zが、ほんとにアンタ一ヶ月もやってなかったの?的な"らしすぎる"プレイで逆3タテ。会場大盛り上がり。zはなんとそのまま予選決勝も逆3タテで予選突破。やっぱすげーわあの男は。さすが全米チャンプ。。
そんでもって敗者復活の二位決めは餅Aがイトシュンを止め、カシンがゴージャスを止め、そのまま大将マグナムも撃破しなんとおにぎりが予選落ち。

こ、これは…!!

まさかのチャンス!?w

追いつくどころか突き放すチャンスまである!!!!11


とか思いながら決勝Tスタート。。

一回戦おれらの相手は地方の星。大須さんが二人抜いておれが締め!
Bの相手はパンプアップB。パンチが二人抜いてマッハが締め!!

ほんと良い流れ!!
このまま12だ!!!!11


しかしそうは上手くはいかず。

二回戦おれらは対新宿。相手先鋒マスク・ド・ヒジテツに大須さんがやられ、おれが倒すもあかぺに負け。ふ~どもやられて二回戦で乙。いやマジでつええよあのゴウ…。参った。
Bのほうは名誉名人(笑)ゲームセンター嵐に3タテ。ほんと強いヤツにつええんだからあの人は…笑

というわけで2チームともベスト8で終了。8ptsゲット。
これでおにぎりBに上にいかれるときちいなあ…と思いきや、おれらがやられて間もなくベスト8で負け。おにぎり4pts。


…。

あれ?(・・?

並んだ!!!ww

というわけでジャスト同点。
勝負は最終回にもつれこみ。

何気におれとこえどとパンチ、優勝してねえからそれも併せて頑張りたい。
できれば甲府にもそろそろ復帰してほしいなあ!!
あいつが作ったチームだし最後ぐらい戻ってきてほしいところ。。


ちなみにベイ決勝はレンタル道産子晶の活躍もあって初の決勝進出パンプアップA(ジョセフ・祐天寺・R道産子晶)対運がいいA(珍健一・犬神様・茶坊主)。内容はFTばりのスーパーレトロプレイで運がいい先鋒茶坊主が二人抜き。パンプアップ大将祐天寺がめちゃくちゃ強そうに瞬殺、続く犬神様に対しても一瞬で二本取り、行ったか…と思いきや大逆転負け。。

というわけで運がいいが今期二度目の優勝!!
あそこも勢い乗ったら止まんないなあ。
チーム自体楽しそうなのも凄くいい。

あーおれも優勝して~!!


来月ラスト、頑張るぞ!!
大須さんも来月までは頑張ると言ってくれてたしなんとしても優勝したい!

頼んだぞこえどwww

拍手[0回]

PR
コメント
1.お疲れ様でした けいさん (2007/10/31 17:51)

この前はコメントを頂きありがとうございました。
仕事で遠征などできないのでそちらの情報を教えて頂けたことが本当にありがたいです♪

そして、ベイお疲れ様です。DVDがかなり楽しみです。

一つお願い?なのですが東京にはあかぺさんなど剛使いで強い方が多いと聞くのですが動画が他サイトで見ても余りありません。

もし対戦することがあれば動画アップなどしていただけませんでしょうか?^^;

2.無題 しゃけビルさん (2007/11/01 00:43)

お役に立てずすみまそんm(__)m

3.無題 こぶたさん (2007/11/01 05:40)

来月は気合い入れてブレイズででますm(_ _)m
オワジ

4.初めまして! ジェシカさん (2007/11/06 02:12)

先週の土曜、ACTでの対戦ありがとうございました!

晶使ってた者です。。

正直最近、晶に限界を感じてます。泣
前々から影にキャラ変えを考えていたんですが、自分の周りで強い影使いがおらず、
参考になる人がいなかったので変えられず、なあなあになってしまってました。

もしジンさんさえ良ければ、今度お会いした時に、影の攻め方など教えて頂けたら幸いです!!

それでは失礼致します。

5.けいさん ジンさん (2007/11/07 02:32)

レス遅くなりました!!!

ベイは…DVDは出るのかなw
昔はあったんですけどね…いまは出せないのかもです。
面白いのに…残念。。

ゴウの動画ですか!
うーんと…対戦してる感じや実績から言ってあかぺが一番強いんじゃないかなとは思うんですけど…
あれはあかぺが強いだけでゴウどうこうじゃないような…笑
僕自身ゴウ詳しいわけじゃないのでそう見えてるだけかもです。
今度対戦することがあれば保存してみますね~。

…ってかいまプレミアム切れてましたわ(;;

6.しゃけビルさん ジンさん (2007/11/07 02:33)

いやいや、急なお願いだったのにあんがとね

別に、勝ちは期待してなか(ry

7.こぶた ジンさん (2007/11/07 02:34)

好きにやれピョン
一応おまえがエースピョン


って昔山王のキャプテンが言ってました

8.ジェシカ ジンさん (2007/11/07 02:42)

初めましてもなにも^^;
中野にきてたぐらいからたま~に対戦したりしてるじゃんね!

どうしたいきなり。。

と思ったら影使いたいと。西東京何故か影少ないもんね~。おれのが参考になるかどうかはわからないけど、やられてキツいと思った連係なんかをパクってってもらえれば。

ってゆーかね。
キャラに限界を感じてキャラ変えするってんなら、あんまり意味ないと思うよ。少ししてちょっと勝てなくなったり段位が上がらなくなったりしたらまたキャラ変えすればいいや、ってなるだけだろうと思うし。
今の時点で、自分より上手くそのキャラを扱う人間はいるわけだから、それでキャラの限界どうこうっていってちゃきちーよ。

…と思うんだがどうだろう?

9.無題 謎の覆面書き込みさん (2007/11/07 10:50)

5%

10.無題 謎の覆面書き込みさん (2007/11/07 10:51)

7%!!!!111

11.? ジンさん (2007/11/08 02:11)

そのまま上がってってみてくれ

12.無題 ジェシカさん (2007/11/08 23:48)

その通りですね!!
もう少し晶頑張ってみます!
影はスーパーサブで使いたいと思いますw

次お会いした時また対戦よろしくお願いします!

13.おー ジンさん (2007/11/14 08:41)

がんばってくれ~

また対戦よろしくな

14.キャラ替え… まおっちさん (2007/11/14 16:55)

1からジャッキー使いだから、キャラ替えしちゃう人の気持ち解りません。

キャラ愛が強いのでw

って、偉そうなこと言ってみたりぃ(= ̄ω ̄=)

15.まおっちさん ジンさん (2007/11/20 09:43)

あははw
それはいいことですね~

でもおれらぐらいやりこんで、それでも勝てないってぐらい行き詰まると、やっぱりキャラ変えしたくなるときってあるんですよ笑


かくいう僕もサブキャラのベネッサがかわいくてかわいくて…あれ?

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索