忍者ブログ
Home > > [PR] Home > VirtuaFighter > 争奪祭り

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

争奪祭り

おはようございます。ジンです。

昨日はわたくし例の不眠症で全く寝られず、朝イチから起きててねっとさーふぃんぐ。するとmixiのほうで池袋のホームズさんからDSライトの黒、近くで売ってるよ~、との情報を貰い(!)朝から単車でゴー。で、なんとびっくり買えちゃいました!けっこー本体探すの大変て聞いてたからフツーに買えてびっくりですよ。しかも欲しかった黒。ホームズさんthx!

DSゲットした後はホームズさん家でVFトークやら漫画トークやらを延々と…。飲みにでもいけばよかったなあ、ってぐらい話した。んで昼の二時だか三時ぐらいに「今日争奪の確率アップしてるし人いるだろーから池GIいきますかっ」ってことでそのまま池GIへ。

つってもあんま人いねーんだろーなあ…とかおれは思ってたんだけどさ。

めちゃくちゃいる!!!w

今回凄く思ったことなんだけれど、やっぱりみんなアイテムが欲しいんですよね。お手並みもどこの予選の話を聞いても以前までのようなエントリー数は見る影もない。それはやっぱりアイテムがもらえるかもしれないから。昨日だって、こんなにバーチャやってる人はいっぱいいるのに、普段のあの人のいなさ…。あんまり文句いいたかないけど、やっぱりセガの…なんていうんだろ。宣伝?というかバーチャの売り方(?)がひどすぎて困るね。昨日もちび太と話していたけど、5はすげーおもしろいと思う。システムも最近になってやっと納得できる部分も増えてきた。本当にシステムが理解できてそれを実践できれば、強い人とそうじゃない人の差が、もっとしっかりつけれられるかもしれないと思うし。

あとアイテムの出し方とかにも大分不満あるしね。ひとつのアイテムを色違いでいくつか出して、こんなんで"アイテムを大幅に追加!"とか言われてもダメだろ。ほかにも、クエストが毎日できちゃうせいと同じ色でもバラ売りのアイテムのせいで、アイテムの値段もめちゃくちゃだし。毎日それなりにやってる人はいいだろーよ。おれはけっこー毎日のようにやって、クエストもそれなりにやってるから、金はまあそれなりにあって、ある程度欲しいアイテムも買える。けどおれがある程度買える、って…自分で言うのもなんだけどおかしいぞwフツーにやってる人たちが、"ある程度"買えるべきでしょう。いまの状況じゃ、フツーに仕事してフツーのレベルでバーチャを楽しんでる人たちは、切り詰めて切り詰めてやっとアイテム数個買えるレベルじゃんね。とにかくそのへんのバランスとか、バーチャの"売り方"をもーちょっと考えてほしい。じゃねーと変な話、楽しめねーよ!ゲームはすごく楽しいのに。


まあそのへんの不満はさておきとして。

池GIには人がすごくいっぱいいたので、ひたっっっすらバーチャ。でも…アイテム全く出ませんでしたwあんだけやってアイテム出たっけなあwでも球は出まくり。影だと金しか出なくてむかつくから影は全然やらないでサブキャラやりまくってやりました。おかげでベネ7個、ウルフ3個、ジャッキー5個…とか取れちゃいましたよ!おかげでベネとウルフは一週目コンプ!ジャッキーはあとふたつ~。今日中に揃えたいなぁ。普段はそこまでやらないからサブキャラはこーゆーとき集めないときつい。
んでまあ、Dコスも取れたことだし買い物ラッシュ。最初池GI着いたときは、大須さんがせっかくの争奪戦ラッシュなのに幻球盤金なくてかえね~、とかいってるから、いーよいーよおれ11万ぐらい余ってるから買ったげるよ!ってなもんで買ってあげたはいいが…。今度アイテム買いすぎて、もうあとジャッキーのスカジャンの分しかありません(TT)アレ…?w


と、まあそんな感じで楽しく一日バーチャやりまくってやりましたよ!夜はアリスに移動して、アリスにいたお客さんとたくさんガチったり、最後はちび太と20試合ぐらい?もっとかな?ガチ。
ってゆーか、そのときにも思ったけどやっぱしアイテムとか球とかいっぱい持ってるとあんまり争奪戦でないっぽいね!ちび太とやってたときはあんまり出なかったもん。隣の大須xこえどもあんまり出てなかった。帰りトーホー寄って同段とかやってるときは出まくってたのに。つーわけで今日はやっぱサブキャラだなーw頑張って集めねば!


"ついでに"お手並みの予選も頑張ってきまーす^^ノシ

拍手[0回]

PR
コメント
1.無題 無頼さん (2006/09/03 15:27)

やっぱり4からやっている
人たちには
変化が足りないように
みえるんですかね、、、

2>5の俺としては
システムとか、理解不足だけどいいと思うんですけどね

俺はアイテムとか
どうでもいい派なんで
いいっすけど、、、

大会期間中にバージョ変更は萎えますね、、確かに

Re:無題

いや、いいと思いますよ。4の戦い方の延長でも普通に戦えちゃうっていうだけで。ちゃんとシステム理解して対戦できれば強いんだろーなと思うし。

ただアイテムに関してはもうちょっと力入れてくれないと…。僕も比較的アイテムはどうでもいいと思う派ですが、一般的にアイテムが充実してればしてるほどやっぱりみんなやりますからね。ゲームが流行ってくれればもっと楽しめますから。そういう意味で頑張ってほしいな~、と。

  • ジン
  • 2006/09/05(Tue.)
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索