忍者ブログ
Home > > [PR] Home > VirtuaFighter > 動画アップ

[PR]


動画アップ

vsしまいち


昨日はお休みだったのもあって、外には一歩も出ず一日爆睡。
なもんでまさかの二連続アップ。
この試合は、最近心掛けていることがだいぶうまく出来た気がしたので思わず保存したもの。2ラウンド目の背後2Pから623P+Kはリスクも考えると6P+Kにして、背後2Pの壁ヒット確認後打ち切るとゆー風にしたほうがいいかもしれない。たまに背後2P素当りになってしまう場合があるし。最後の疾風陣中Kから46P+Kはノリで撃っただけだけど、上手く横転に重ねられる場面にはこの選択肢はいいかも。

これは西スポで撮ったモノなんだけど、この日はかなり調子が良くて闘将スタートからこの後SHU(SH・拳王)を完封、その後ちび太との王戦も何とか勝利して聖まで昇格することが出来た!

ぶっちゃけ今はもう道産子晶に落とされて王に逆戻りしてしまったのだけれど、序盤はともかく後半少しずつ押し返せたりと、最近はかなりイイ感じ。ミョーな手応えみたいなものも感じる。なんかエリア大会イケる気がしてきた!この調子で行きたい。。


ちなみに、今日もお休みなんだけれど昨日は一日寝て過ごしちゃったから今日はVFデーの予定。久々の争奪戦フェアだしどっかしら人いるとこ行く予定。公式大会の予定見てみたら秋葉であるみたいだし、それ行ってみるのもありかな~!エリアの前に一発大会出ておきたいしね^^

つーわけでもし見かけたら対戦よろしくお願いしますわ~^^ノシ

拍手[0回]

PR
コメント
1.無題 SHUさん (2007/03/03 10:49)

昨日拳王に復帰したぞ。
次回リベンジで

2.レス ジンさん (2007/03/03 17:23)

SHUさんまでこんなとこ見てたんですねw
次会ったらまたやりましょ~!

3.無題 桜沙さん (2007/03/04 01:58)

くはぁっ・・秋葉にきてたとは・・・新宿あたりうろついてから秋葉に行ってしまったorz

仲道さんとやれたので満足でしたけど^^;
あのレベルはやばすぎです、同キャラ戦があまりに勝てないので滅多に使わないのにアキラより強いサブのパイに逃げてしまいました・・・。>それでも負けた
楽しかったですが・・う~ん・・自分が情けない・・・・・・。

先日の記事でジンさんも言ってましたが、仲道さん凄みでまくりでした^^;

逆にショックだったのは闘神で最高500連勝とかいう人がいて、何事かと思ったらひたすら仲間がリングアウト・・・。
勝ち負けにしか興味ないと楽しくないと思うのですが・・・。

あと動画ですけどハイレベルな試合続きで素晴らしいです♪
次も期待しています!

4.無題 桜沙さん (2007/03/04 02:38)

すみません、リロード時に二十投稿になっちゃいました^^;

5.READ THE AIR 受験生さん (2007/03/04 16:29)

壁使ったコンボなど凄いところ満載の動画ですね・・・

また動画楽しみにしてます~


後、ジンさんに質問が。
今日対戦で、僕はブレイズを使ってたんですが、苦戦を強いられていました。
で自分残り1ドット、相手ほぼ満タンの状態で、1p+gを使って相手をリングアウトさせたんです。

すると残りのラウンド、相手はすべて自らリングアウトしました。

で、理由を聞くと、「つまらん。このゲームのシステム上仕方ないが、お前には空気を読めと言いたい」って言われました・・・

これについてどう思いますか?ここまで勝ちにこだわる必要はないのでしょうか?

ご意見よろしくおねがいします!

6.レス ジンさん (2007/03/05 01:49)

>桜沙さん
二重投稿??
ぜんぜん大丈夫っぽいですよー
自作に関してですが、そういった人達ってゆーのは元から僕らとは目的が違うんですよ。なんてゆーかコレクター的な。特に気にする必要はないと思いますよ~^^

>受験生
んー、場所によっては地域ルールみたいなものってあるからねえ~。おれらだったらそんなの、抜けてないほうが悪いって言ってそれまでなんだけれど。そこのゲーセンの人達はそーゆーのはナシでやりたい人達なのかもしれないね。
あとその行動に限らず他の部分の対戦も見てないから何とも言えないかなあ。もしかしたら他の部分で怒ったのかもしれないし。
自分にまだ実力がなくて、上級者との対戦では何としても勝つ、ってゆー姿勢は決して悪いことではないと思うけど、何にせよ他の常連さんたちとの関係が悪くならない程度にね^^;
相手がいなければ対戦もできないから。

7.っヵさ 十文字しゃべり場さん (2007/03/05 03:27)

>受験生
んなもん一切気にする必要ないよ
そもそも『つまらん。このゲームのシステム上仕方ないが』ってシステム上仕方がないと分かってて、それでも自分で100円入れてゲームしてんだから、四の五の言うなって話じゃんか。
空気読め?(。・`Д・´)はぁ?
相手が1ドットならリングアウト狙うのは当然だろうがよ、
だからその分その方向の投げぬけの頻度を上げろよっと思うわ。
つまりそんな状況ならリングアウト狙いの空気ぐらい読めよってコトだよね。
ってか理由をわざわざ聞きに行くなよって感じだよ。
ちなみにオレは相手が露骨にリングアウトを狙ってるときでも、あえてそれに付き合うようにしてるよ。
スカリにも、硬化にも、入れるし、その裏をかこうとジャブ1発きざんでからの投げにも入れるくらいだよ。
つまりもうその方向の抜け連打だね。
それだけ狙ってると分かってればそれだけ入れればいいだけだしね。
ジン氏の言ってる勝ちにこだわれってのも強くなるためにはホント重要だと思うよ。
なんかバーチャやってる人に結構多いんだけど、スタイルがどうとか空気がどうとかさ、そんな全てを極めた仙人が言うようなセリフを吐く人間が多いからさ、そー言うのにはあんまり耳をかさない方がいい。
そーいうのイチイチ聞いてると、自分が負けたときフォローするための言い訳テクニックばっかし磨きがかかって肝心の対戦テクニックが向上しなくなると思うしね。
しかしその人はホントに器が小さいと思うわ。
自分より格下の子が必死になって逆転狙って、しかもそれをモノにしたんだから、たいしたもんだってくらいに見守ってやれよ、って思うんだけど・・・・
っヵ勝手にベラベラとスマソ
(;´∀`)
|★彡チャイ

8.ここは まさに 空気嫁さん (2007/03/05 13:25)

ジン氏のブログだよね?誰でも日記総合サイトじゃないよな?

9.無題 受験生さん (2007/03/05 16:42)

>ジンさん
リングアウトで怒ってたみたいです、相手の方。
確かにただでさえ過疎地なのにさらに対戦相手が減るのは悲しいですから、一応その人とやる時はそういう行動は控えます^^ご意見ありがとうございました!
>十文字さん
ご意見ありがとうございます。
僕も抜ければいいじゃん、て言いたいんですけど、相手の方は遥かに年上なんで意見できませんでした。
>空気嫁さん
そうですね;;以後気をつけます!

10.無題 十文字しゃべり場さん (2007/03/05 22:42)

>あのツッコミは人の日記に長文書き込んだ、ほぼオレに対する突っ込みなんだから気にしなくて(゚з゚)イインデネーノ?

11.反省中・・・ 桜沙さん (2007/03/07 01:05)

まさに 空気嫁さんの指摘どおり私もやっちゃってますねorz
失礼しました、以後気をつけます。

>ジンさん
二つ目は二重投稿の分を編集しましたので^^;
ほんと、汚してしまって申し訳ないです・・・。

あとコレクターですか、なるほどです・・・。
貴重な意見ありがとうございます。
神であれとはあまりにショックでしたので・・・。

12.レス ジンさん (2007/03/07 02:11)

>十文字さん
まあ結局僕らがそこの人間とゆーわけでもないので、簡単に「抜けないほうが悪い、気にする必要なんかない」とも言い切れないんですよ。ルールがあって強くなることもありますからねェ~。
おれ自身、彼のような始めたばかりの人間に勝ちにこだわれとゆーものの、おれは相手が強い、もしくは負けそうでもない限りは基本的に露骨なリングアウト狙いとかはしません。それはやっぱり不快に思う人がいるからなんですよ。対戦相手がいるからこそ対戦ができるとゆーのが大前提ですから、やはり多少は相手のことも気にするべきでしょうね。

>受験生
そーゆー場合もさ、抜ければいいじゃん!!って食ってかかるより、ああするしかなかったんです(;;)ってゆー風に話してみるとかさ、いろいろ言い方とかでも変わると思うよ。
普段から露骨なリングアウト狙いとか、起き攻めしないとか、起き蹴りが届かない距離にいることが多いとかじゃなければ、相手の人もそんなに怒ることはないはずだから、頑張ってね。。

>桜沙さん
まああんまり気にしなくていーっすよ!
僕も全ての内容に対してレスを返しているわけでもないですし。
いつも思うんですけど、このコメントが、全員閲覧できちゃうのが問題なんですよねぇ~。
僕と、発言者しか見れないよーなシステムならいいんですけど。。
あと段位も今ははっきりいって全然アテになんないですからねえ~。なんせ自分より弱い相手とだけやってれば上がっちゃうんですから。神=強いってわけでもないですから、これまたあんまり気にすることはないと思いますよ~^^

13.無題 十文字しゃべり場さん (2007/03/07 23:44)

>ジンサン
『対戦相手がいるからこそ対戦ができる』
オレもね、まさにそれはメチャメチャ考えてるコトなんですよ。
受験生の書き込みを読んだとき自分からリングアウトしていった例の男に対して、その『対戦相手がいるから対戦ができるんじゃねーの?!』ってのをモロに感じたんですよ。
自分からリングアウトなんて、他にも対戦相手は腐るほどいるんだから俺ルールに従わないヤツとは対戦しねーよってコトとしか思えないなと・・・
まさに対戦相手を消耗品のように考えてるんじゃないかって思ったんです。
だからカチンときたんです。
それとオレがリングアウト狙い肯定派なのは、誰しもが平等な立場や条件でバーチャをやってる訳じゃないってコトからきてるんです。
人それぞれ時間や製剤的な理由から十分に対戦をできないでいる人もいると思うんです。
そんな人がやりこんでる人に勝つためにはやはり、フレームやらネタなどの情報や反復による修練などがあまり関係ないリングアウト狙いやスカシ待ちを駆使するしかないかなと・・・
オレ的にはそんな戦い方したくもないし、されたくもないけど、それでも、そんな戦法使われても、やっぱバーチャやってくれる人が増えてくれればいいかなと、思うんです。
ちなみにオレはフレームもネタも修練もないうえにスカさない待たないから、いつもボッコッボコにやられる方ですが。。。
(´Д`;)
あと気になたんですけど
『ルールがあるから強くなれる』ってのは具体的にどーゆうコトなんですか?
レスめんどくなかったら教えてくださいまし
めんどかったらシカトしてくださいまし
マタマタ長文スマソ
|★彡チャイ

14.十文字さん ジンさん (2007/03/08 10:08)

んー、まあ、対戦に関してはどう楽しむのも人それぞれの自由ですから、そこまで深く気にすることはないと思いますよ。
僕自身もつまんないなら入ってこなくていいよと思いながらやってしまうこともあるし。

んでルールがあることで強くなる、って話ですが、制約ってゆーのはできることをしないかわりに"できることの中でどうしたらいいか"を考えることに繋がると思うんですよね。例えば自分体力1ドット、相手MAXの状況でも、落とせば楽だけどそうはしない。代わりに逆転するための試合の組み立てを考えながらプレイする…みたいな感じで。僕自身もたまに自分の中で制約をつけながらやることもありますよ。例えば、格下と対戦するときは避け攻撃は控える、とか。4時代はこれのおかげで安定感が増したこともありましたよ。と、そんな感じで自分の中でのルールを作ることは実力の向上にもつながると思います。ま、それを相手に強制しちゃいけないですけどねw

15.無題 十文字しゃべり場さん (2007/03/10 00:47)

>ジンサン
レスあざ~っす
避けを控えめにするとかそーいうの意識してできるのいいですねぇ
オレはそーいうのゼンゼンできませんわ
(;´∀`)
無意識に避けたりガードしたりしてしまいますねぇ
そしてそれはゼンゼン合理性のない動きをしてしまってるんだと思います
今度バチャる時は、もっと必然性ありきの行動を心がけてみます。
参考になりますた ┏o ペコ

16.無題 ジンさん (2007/03/10 11:59)

意識してれば絶対できますよ☆
あとはできないと思わないことですかね~笑
これはむしろおれ自身も気をつけてることです。おれには無理!とか思ってたら一生できないですから笑

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索