忍者ブログ
Home > > [PR] Home > VirtuaFighter > 動画アップ

[PR]


動画アップ

vsウルフ

別になんてこたーない試合だけどRound2、ラウンドの隅に追い詰めてくるくる回してやった。通常時も相手の回転方向合わせて回してやれば使えるか!?と思って後日試してみたけど回らず。場所限定ぽい。他にもなんか入りそ。背中向かしたあと構えずPPKKもしくは繫がればP+KKあたりが妥当かな??


vsアオイ(甲府めがね)

これまた試合内容自体は大したことないもの。でもおれはVF5になってからとゆーもの甲府にだけは全く勝てず(他の人間にはまあまあ勝てる自信はある)この日も二、三連敗した後、やっとのことで勝利。嬉かったので保存させてもらった。書いておくことといえば、今日まで知らなかったのだけど、2_3P+Gからの大ダウンはかわせるらしい。食らいまくってた笑



今回はこの二本。

いやーしかしカゲきちーかもしんねーなあ。もとい、おれの戦い方じゃダメかもしれないなあ。おれはすげー楽しいんだけどさ、結局全ての選択肢、実はだいたいがカゲが不利だから、何も見ないで暴れてくる相手なんかは相当きつい。それにやっば一発一発が安すぎて単価が追いついてない。せっかくの投げシステムの強化、アッパーのダメージ増加があるんだからそこらへんもっと思いきって使っていかなきゃダメだな、と思った。

明日は西かどっかで、頑張ろう。。

拍手[0回]

PR
コメント
1.はじめまして 無頼さん (2006/07/23 02:51)

はじめまして
池袋界隈でちょろっと
影使ってる無頼と申します

一度池袋で対戦したのですが
自分がカード忘れて
ノーカードでした、、、

お手並み4のジン氏をみてから、氏の影は自分の手本です
似ても似つきませんがw

自分も時間があれば
新宿等に足を伸ばしたいとおもいます
対戦する時は
よろしくお願いします

長文失礼しました

Re:はじめまして

どうも、はじめまして。あのときは覚えてますよー
何回か負けちゃいましたよねw
おれの影とかだいぶ適当なんで目標にするならこえどみたいなのがいいかとw
また見かけたら対戦お願いしますー

  • ジン
  • 2006/07/23(Sun.)
2.はじめまして おなかの弱いラウさん (2006/12/04 18:02)

まだ初心者のラウです

ジン様のVF講座を参考しにて、なんとか基礎の確立のためにがんばっております。対人よりCOM戦重視でやっております

避けがなかなか上手くいきません。どのようなタイミングで出すべきものなのでしょうか?

とりあえず技をガードされて自分が不利になったと思ったら避けるようにしているのですが・・・

すいません。常識知らずの発言かもしれません・・・

とりあえず攻撃は最大の防御なり をモットーに、ひたすら攻めていきたいです

Re:はじめまして

どーもどーもはじめましてっ。
てゆーか様とかやめてください(;;)

基礎の確立!大事ですよー。できればできるほどバーチャが楽しくなると思います。逆にできればできるほどイラつくことも増えてしまうかもしれませんがw
で、避けですが、ホント上か下に"コン"と一瞬入れるだけです。ちゃんと自分が不利で、相手が最速で直線の技を出して入れば成功避け(自キャラが声もしくは音を出す)が出るハズです。それで避けないとしたら自分が不利でないか相手の技が直線でない、もしくは半回転の技を出していて、そちら側に避けてしまっているかです。何度かやればタイミング掴めるハズですよー^^

あと攻撃!これも大事ですよ。とりあえず防御のことよりどうやって攻めるかを覚えていったほうがゲームが楽しいかもしれませんね。ボクは防御を捨てたままここまで来てしまいました(;;)そうならないようにがんばってくださいねw

  • ジン
  • 2006/12/05(Tue.)
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログ内検索