忍者ブログ
Home > > [PR] Home > VirtuaFighter > 動画アップ

[PR]


動画アップ

てゆーか九月分再アップできてなかったのね^^;;
ごめんなさい

今回は二本。
割と久しぶりだったハイキックとの試合と、大須晶とのタイマンの締めの試合。

http://www.filebank.co.jp/guest/jinkage/jinkage

・2006-9-8_23_33_KAGE_vs_JEFFRY(vsハイキック)

・2006-9-9_23_4_KAGE_vs_AKIRA(vs大須晶)

ハイキックとの試合はもっといいのあったけどそれはキックさんのほうで保存してたからhighkick.radioの方でアップされるかも??

大須晶との試合ももっとギリギリのヤツあってよかったんだけど、最後の最後、この試合をアップするから!っていってから試合したモノ。一発撮りにしてはまあまあいいもの撮れたんじゃないかと。

以上二本。また来週ちょっとずつ上げまーす。。

拍手[0回]

PR
コメント
1.初めまして! Swearさん (2006/09/16 08:23)

初めまして、ジンさん!
自分はカゲとアキラを使っています。
いつもジンさんの動画、楽しく拝見しています。
まだ自分の段位(カゲ)が8級の時、
CPU戦をしていたら4級の
レイフェイを使う人に突如乱入されました。
でも何とか勝つことができました!
ジンさんっ!!

Re:初めまして!

うむどーもはじめまして。

とりあえず始めたばっかりだったら俺の連携とかはあんまり気にしないで頑張ってみてくださいね^^

  • ジン
  • 2006/09/16(Sat.)
2.初めまして ポン太さん (2006/09/16 12:25)

自分もカゲ使いだが正直この動画を見ていてムカついた。
タイマンの試合だったらリングアウトなど狙わずにもっと正々堂々と戦うべきだと思う。
まぁ正直なところ、あこがれのジンさんに実力があるのだからふつうに戦ってほしいだけなのです。

Re:初めまして

どーもどーも。
正直、おれはリングアウト狙えるんであれば毎回狙っていってますよ。極端な話おれらぐらいバーチャやってるのに、キャラ特性いかして戦えないんであればそれはある意味正々堂々と戦えてないとゆーか。カゲでリングアウトはあえて狙わないとかナメプレイに近い気がします。その分他のキャラには連携あったり破壊力があったりするわけですし。
とはいえ人それぞれポリシーとか美学のようなモノは必要だとは思うのでポン太さんはポン太さんなりに頑張ってくださいなー。
おれは、殺せる時に殺しますw

  • ジン
  • 2006/09/16(Sat.)
5.無題 十文字しゃべり場さん (2006/09/16 15:01)

σ(・ω・。)はゼンゼンムカつかなかったけど…
タイマンの試合だからこそリングアウトが狙える状態だから狙ったわけじゃないですか?
逆に狙わなかったら、やれることをやらなかったから負けたって言い訳の道具を確保してしまうコトになると思う。
これは影の特性をうまく使った戦い方の成果だと思う。
影は雷龍とか弧延落とかリングアウト出来る技を持っている。考え方によってはリング際限定で体力を全部奪える技を持っているとも言える。
それが影の特性だよ。
ウルフがジャイスイで沢山減らせるからズルイとか思わないでしょ?それと同じじゃないかな。
特性なんだと思う。
しかもバックダッシュしまくりでワザワザそのシュチュエーションを作り出したわけでもないしね。
雷龍で押し出す前に大須氏は弧延落(おそらく)を抜けてたね。
影相手なんだから当然リング際での投げ抜けの優先順位的に弧延抜けいれてたんだよね。
んで同じようにあの距離と角度では順逆自在も優先すべき投げだってコトを今回学べたわけで、次から抜けを入れるなり投げられないように打撃出すなりすればいいわけで。
飛び前蹴りでリングアウトしたときも作戦勝ちでしょ。
画面奥に避けたのは後の展開を考えて相手に壁を背負わせようとしたのかなと…
そして躍歩の硬化に螺旋裏蹴りを確定させ、少し不利な状況になり発生の早い飛び前蹴り、空中属性だから投げにも対応、結果的には大須氏の発生の遅い捜下崩すいを潰す結果となった。
仮にリングアウトしなくても、あの体力量なら、その後のはね返りのコンボなりダウン攻撃で終了してた。
仮にもし大須氏の体力が多かったとした場合、大須氏のとるべき行動は体力に余裕があるのだから飛び前蹴りでの押し出しに重点を置いたほかの選択肢をとればよかった訳で。次から対応すればいいわけで。
もちろん食らったコト全てを余すところ無く学習し、すぐに反映できる人間はいない。けど、相手のやる事をセコイとかズルイと思った瞬間から、それ以上、研究も努力もしなくなるし、(相手が悪いんだから変わるのは自分じゃなくて相手でしょって思うようになる)向上できなくなってしまうと思う。
ってか食らった大須氏は別にムカついちゃいないんじゃないかな?
少なくともσ(・ω・。)はあれをもし対戦で食らったら、普通にうまいと思うし、少しだけおりこうさんになれて有難いと思うけどね。
タイマンだからこそ『ふつうに』戦った結果でしょう。
つか長文スマソ(;´∀`)
【銀の缶詰】|彡ヒュルンッ

Re:無題

どーもどーも!
真剣なレスありがとうございますー
上でも少し書きましたがリングアウトを狙う狙わないって言うのは人それぞれのポリシーとかもあるんであんまり気にしてませんよ。
とにかくおれは狙ってくよって話でw
今回はそれこそ真剣なので順逆>雷龍はあれしか勝てね、と思って撃ちましたw強いていえば大須さんの順逆食らった後がまずかったかなw

ていうか最初長文がいっぱい並んでたから新手の荒らしかと思いましたよw

  • ジン
  • 2006/09/16(Sat.)
7.無題 ポン太さん (2006/09/16 15:19)

たしかに
納得σ(´ω`)

Re:無題

それはよかった^^

  • ジン
  • 2006/09/16(Sat.)
8.無題 ポン太さん (2006/09/16 15:26)

今例の動画見直してきました。
たしかに2ラウンド目の飛び前蹴りはリングアウト狙ったんじゃなくて、たまたまリングアウトしただけですね。
ジンさん失礼いたしやした~

Re:無題

そーすねー
でもほんとあのステージ出た時点で何分の一かはリングアウトで勝つ気まんまんですよー
じゃないと勝てね(;;

  • ジン
  • 2006/09/16(Sat.)
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索