忍者ブログ
Home > > [PR] Home > VirtuaFighter > 最近思うこと

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近思うこと

暇なので最近思うことでも。

・キャラの文句言ってどーすんだ?
特に自キャラの文句言う人とかさ。弱い弱いってそれがイヤならそのキャラやめて自分が強いと思うキャラ使えばいいじゃない。大体そのキャラの性能全部引き出した上でそういうこと言ってんの?絶対違うよね。すげーみっともない。
「お前はカゲなんて強キャラ使ってるからいいよ」
なーんて言われたらお終いなんだけどさ、他キャラの文句言う人もどーでしょう。そんなに文句あるならカゲなりジャッキーなり使えばいいじゃない。どーせそんなこと言ってるヤツは他のキャラ使おうが何しようが勝てないだろうけど。

ちなみについでなんで俺的キャラランク。
S:カゲ・アイリーン・シュン・パイ・ブラッド
A:ジャッキー・レイフェイ・アキラ・ウルフ・ラウ
B:ジェフリー・リオン・サラ・ベネッサ・ゴウ
C:アオイ・エルブレイズ

すげー適当ですがw
S付けたキャラ。カゲはどうだろうねえ。やたらぎゃあぎゃあ言われます。強いのはもちろん認めるけど…FTのときのほうが強いと思うけど。おれとしてはAでもいい気はするが自キャラだからここにしておく。プレイヤー層が厚いから目立ちやすいってのもあるかなー。こえどや、千人斬りとかね。若いプレイヤーが好んで使うということもあると思う。アイリーンはどの技も性能良い。読み合いとヒット確認の精度次第で最強になれると思う。人間でどこまで出来るか。シュンはプレイヤー数少ないから目立たないけど、カゲより強いと思うけど、どうかwパイ・ブラッドも言わずもがな。影と違うのはプレイヤーの差。
A。ジャッキーはあんまり強い気がしない。自分で使っていても、そう。どーしてもシンプルな分バリエーションつけにくいしね。屈伸が強いシステムなのに、ジャッキーは若干屈伸をいかしづらいから、その辺もあって、キツイ。他のキャラはよくわからんが、ここ。アキラはBでもいいかも??
B。ジェフリー、ベネッサ、ゴウはそこまで弱いとは思わないけど、やってるプレイヤーがみんな苦労してるので、ココ。俺としてはもっと上でも良い気もする。リオンはちび太がいなくて戦術ができてなかったらもっと下なんじゃないかな。屈伸が多くなって下段見える相手には地獄だと思うんですけど。それでもちび太、ふーどが強いのは人ですねwサラはよくわからん。とりあえず強いヤツがいないから、ココ。
C。アオイ、だいぶつらそう。横周毎回返されたらうざいけど…。前より壁使いづらくなったかも?エルブレイズ、うざいだけw

とりあえず適当につけてみたけど、どのキャラもまだまだ引き出せる性能がいっぱいあるはずなので、これからもランクはちょくちょく変わるでしょうね。


・段位戦
少し前にあったことなんだけどさ。
「こっちに入ってこないでね。狩らないでね」
と言われたことがあった。

今まで自分からその人に同段で入っていったことはないし、とくに入るつもりもなかったんだけれども。つーか恥ずかしくねーのかと。おれだって入ってくんな!!とか冗談まじりで言うことはあるけどさあ…。入ってこられたらしゃーねーじゃんよ。だいたい胸張って自分のカードも挿せない段位ってどーよ。

てめえの力が伴わない段位なら潔く落ちろ。


・セガ
なんかいろいろやってくれてますね~。今度はランキング上位者にファイトマネープレゼントですか。ただでさえファイトマネー持ってる連中に更にあげてもしょうがないと思うけど。もうちょっとまともなこと考えろよアホなのか…。
公式大会に関してもこないだのお手並みなんかスーパー終ってる。優勝したふ~どがアイテムチケット5ポイント!?こえども3ポイント。フツーのそこらへんでやる32人トーナメントと同じポイントしかもらえないとか終ってる。特別称号も段位戦から開放されるという魅力が無くなり、それに伴うアイテム(カラー含む)も無し。もう完全に興味ねーわ。終った。つーか段位にもならない、アイテムも無いならおれらの称号、ある程度引き継いでくれてもよかったんじゃ!?と今更思ってみた。戦績プレートくれるとかさ。あ、とは言ってもそこまで固執してるつもりはないんだけれど、念の為w



そんなところかな。なんかまだあったよーな気がするけど、とりあえず。あーあと最近コメントつけてもらえる回数が増えて、何より。ちょーど暇だからレスも返しやすいし~。ありがたい限りです。今度はVF講座的なものでも書きますかね~間違ってたら指摘してもらいやすいしww

でわでわ、そんな感じで^^ノシ

拍手[0回]

PR
コメント
1.無題 猿飛さん (2006/11/12 22:00)

相変わらず意味不明。
好きなキャラが弱いから文句言ってんだろ。
もし、影の技が確反付きまくりの修正受けてCランクに落ちても、文句一つ言わねぇのか?あ?
ま、強いから使ってるような強キャラ厨に言っても仕方ないかw

Re:無題

なんか毎度毎度よくわからない感じのコメントなんですが、ボクが言いたいのはですね、その"好きなキャラが弱い"ってのは誰が判断してんの?ってことですよ。性能を引き出すようなプレイしてない人間が文句言うのはお門違いかと。だいたいバーチャにおけるキャラ差なんて微々たるもの。文句言ってるのは聞いてる方としてもうざったいからやめてくれ、って話で。

ああそれと、見て気分害されるようでしたら、こちらとしても見てもらわなくて結構ですんで。いちいち丁寧に返すのめんどくさいす。

  • ジン
  • 2006/11/13(Mon.)
2.無題 TKさん (2006/11/12 22:30)

 僕も5スタートの万年2段でラウ使ってますが、実力がつけば段位もついてくるだろ~みたいな感じでやってますね。分相応で。

 VF講座心待ちにしております。それにしてもブレイズ可哀相w

Re:無題

5スタートで、ゲームを楽しんでもらえてるとゆーことですよね!でしたらそれはすごく嬉しいことだと思います。そのまま頑張ってもらって強くなっていってもらえたら…と思います。
あとブレイズは下の方のランクにしてはみたもののまだ未知数のキャラですからね。完全に戦術が確立されればもっと上に行くこともあるかもしれません…ません。
ところでVF講座する流れになってるのはナンデ?w

  • ジン
  • 2006/11/13(Mon.)
3.ぎゃあ♪ぎゃあ♪ エドさん (2006/11/12 23:18)

ジンさん恐い(;_;)


影は良くてCクラスですよ~
ブラッドはA
ジェフリーはほんの少し下な気がしました
バーチャ神より

Re:ぎゃあ♪ぎゃあ♪

ですよね

君の書き込み見て癒されたわ

さすがバーチャ神

  • ジン
  • 2006/11/13(Mon.)
4.無題 サラマンさん (2006/11/13 00:08)

入ってくんなは自分が格下だって認めた証拠。

基本的には温かい目で見守ってあげたほうがいいかも。

真直ぐに同段逃げないで頑張っている奴がいる傍らで逃げ出している人をみるとと頑張っている人がかわいそうに見えてくるよね。
でも頑張っている人は必ず低段位でも回りから評価されてるし、逃げる人は段位は失わないけど回りからの評価を失うからちょうどいいのかもね。


対戦終わって「ジンつえー」じゃなくて「影つえー」とか言われると確かにムカつくだろうね。

しっかしずいぶんと気合の入った日記ですな。

Re:無題

コメントありがとうございます^^

ですねー。あってゆーか、違うんですよ。別に気持ちは、わかるんですよ。なんてゆうか「あ、あの人同段だ!あの人は同段好きだから絶対入ってくるな」「でも今はやりたくないな」とか。おれもありますよ。前にサラマンさんに言ったことあると思うけど。でもこのときはなんか違って、まず入る気も無いのにいきなりそんなこと言われて、いつもは乱入もしてくるのに影にも入ってこなかったんですよね。おれがわざと負けてサブで入り直すとでも思ったのかな…と思ってすげえ嫌な気分だったんですよね。

だから、なんていうかそういった部分も感じて、こういう風に書いてしまったとゆーか。段位戦は人によっては嫌がる人もいるのはわかってますよ。おれもどっちかってゆーと段位戦が無いほうが楽しくバーチャできると思いますから^^;

キャラに関しては、おれの中で「このキャラが本当に好きで使ってるんだろうな」って思ってた人たちが「キャラが弱すぎて戦えない」とかずーっと愚痴ってるのを聞いて凄く悲しくて…で、思わず。なんてゆーか、がっかりしました(;;

  • ジン
  • 2006/11/13(Mon.)
5.初めまして うまけりさん (2006/11/13 03:43)

何時だったか、池袋GIGOでお見かけし、「どれ、どんだけ強いんだ?」と乱入し、「まさに!!圧倒的!!(ちょっと裏声)」ちゅうくらい芸術的な壁コンボ喰らって撃沈した駄目葵でございます。非常に美しい死に方をした1分だった記憶をしております。また懲りずに散りにいこうと思いますのでヨロシクお願いいたしますw

日記拝見させて頂きました。んー。フラストレーション溜まってらっしゃる様なきが。。。

お金が掛かっているし、「勝率」「段位」っちゅう明確な目立つものがあるので、どうしても言われる事はあるのでしょうけども、キャラ差に関しては、カゲなりジャッキーなり使えば?と言ってるちゅうことはもうジンさんのほうで分かってらっしゃるのだから、目頭吊り上げてしまわず、どうこう言う人には「そうだねー^^」位でいいんじゃないでしょうか。。。って人事だからそういえるのもあるっていわれたらそれまでですが、ぶっちゃけ怖い日記だったので、緑茶でものんで一時まったりしなせえ^^

まー葵使ってて、あーもうパイやだ!って言っちゃう事有る戯けが言う事ですが^^;

セガに関しては狂おしいくらい同意ですwww

長乱文多謝につき失礼。VF講座楽しみにしております。

Re:初めまして

とても丁寧なコメント、僕のことまで心配してくれて、本当にありがとうございます!嬉しいです。

そうですね、ちょっと喧嘩越しな日記になってしまいました。とくにイラついてたわけでも、怒っていたわけでもないんですが、どの件に関しても、なんていうか悲しくてこういう書き方をしてしまいました。自分でも誤解されてもしょーがない文章を書いてしまったなと反省してます。

心配していただいてのコメント、ありがとうございました。また見掛けたら対戦お願いしますね^^
ところでやっぱりVF講座みたいなものを書く話になってるのはなぜ…w

  • ジン
  • 2006/11/13(Mon.)
6.無題 metさん (2006/11/13 05:46)

日記読むと自分も王段位にあがるまで結構立ち回ってる気がするんですけど・・・
全体的にひどい内容ですね

Re:無題

あはは
立ち回ってたら9段にはなりません(;;

  • ジン
  • 2006/11/13(Mon.)
7.なんとゆうことだ ジンさん (2006/11/13 07:07)

今見たらあれやね
影のとこ"強いプレイヤーが好んで使う"っておかしいね。

Re:なんとゆうことだ

とゆーわけで、直した。

"若いプレイヤーが好んで使う"

乙。

  • ジン
  • 2006/11/13(Mon.)
8.無題 ジンバックさん (2006/11/13 08:56)

影は強いですよ。
それなら弱キャラがもっと大会で活躍するはずです。
影はもっと弱くするべき。その分トリッキーに飛び回るキャラにしてほしい。

ジャッキーは最強ではないにしろ、使いやすく、中段あたりまでは猛威です。居合で強くなるのはテクだから認めるけど、安易な選択が許されすぎる。

もっと全体を考えた発言が大人かと。
VF5が過疎なのは結局その構図が変わらないからかと。
いっそ影ジャキが消えれば盛り上がると思います。

申し訳ないですけど

文章も少し、おかしいし、結局言いたいことが"カゲとジャッキー無くせ"だとしたらだいぶ無茶なこと言ってるようにしか思えません。わざとですよね?はっきし言って書き込んでくる名前もナメてるとしか思えないし。
もし本気でこんなこと書いてるんだったら言わせてもらえば、影はトリッキーに飛び回ることもできる、けどしない、できないヤツが多いだけ。それにそれは基本があってこそ。基本が無くてそんなことしててもただの勘違いでしかありません。極めつけは、ジャッキーは居合いで強くなるのがテクだから認める?…はっきり言って論外ですわ。話になんないす。

  • ジン
  • 2006/11/13(Mon.)
9.いつも思うこと こえどさん (2006/11/14 00:13)

パンピーってキャラ対策とかできないから影とジャッキーを嫌うよね(笑)

オレにしてはかなり的を得たことを言ってる気がする

Re:いつも思うこと

まあお手軽キャラが嫌いなんだろう

おまえがそういうなら大分安心したわ~
スーパー見当違いだったらどうしようかと思った
あ、あとベネッサやっぱつえーの??

  • ジン
  • 2006/11/15(Wed.)
10.日記読みました Prayさん (2006/11/14 21:39)

今回の投稿でジンさんの意見を拝見させていただきました。
キャラについては本当に賛否両論ありますね…。

自分は昔のバーチャからずっとカゲが好きで
ずーっとカゲを使ってきたのですが、
自分は「カゲが強いから」と理由ではなくで、ただ単純に「カゲが好きだから」使っているって感じです。
まだまだ未熟者の自分がこんな意見するのもなんですが、
やっぱり強いキャラを選んで使うというよりも、
自分の一番好きなキャラを選んで使ったほうがバーチャファイターやってて楽しいですよね!
要するに自分は楽しくプレイ出来ればOKみたいな、楽しんだ者勝ちでしょう、バーチャファイターは!

あと、他の方へのジンさんの
コメントにあった
「バーチャにおけるキャラ差なんて微々たるもの」というお言葉、
これは自分も激しく同意です。

Re:日記読みました

どーもー
コメントありがとうございます!!^^

ぼくの書き込みに対してかなり同意してくれたみたいで嬉しいです。
ほんと、楽しまなきゃ損ですよね~。
みんなも、まあ気楽に、楽しんでくれればなと思いますです。

  • ジン
  • 2006/11/15(Wed.)
11.荒れてますね レオラオさん (2006/11/14 22:04)

自分の名前も出せない奴らの相手をいちいちしなくて良くね?w
几帳面やねぇ。
まぁ有名税だと諦めて頑張って下さいな。

Re:荒れてますね

いやーなんかいまのとこコメントは一応全部返してるからさ~やめるにやめれなくてw
まああんまりひどいようならコメント制限とかつけようかとも思ったんだけどね。このぐらいだったらまあいいかな、みたいな。
わざわざありがとよ~

  • ジン
  • 2006/11/15(Wed.)
12.無題 飲み屋の名もない男さん (2006/11/15 03:41)

ジンはバーチャでも自分を信じて立ち向かうのかも知れない。
でも、人によってはたかがゲーム。そんな信念必要もないかも知れない。
いや最初はあったけど考えるの止めてそう片付けるのか楽だから。
場合としてそういう言葉は私心ではなく、身内を守る為に嫌味を言い遠ざけて、自分の正義をかざす人もいる。
もうこれは別に恥ずかしいとか、かっこ悪いとかよりも価値観の違いでしかない。
ああ言われたら怒るのは当たり前だが、価値観違う人に自分の価値観を期待しても虚しいだけ。
哀しいけど割り切るしかない。

あと文句言われて強キャラ使えよ!って思ったら
「キャラ対策でお前も使えよ。意外と面白いよ」ってな感じで熱くなってもクールに流そうや。
ただそいつ影使って言ってたら怒ってもいいかもな。

酔いが回って長々と喋っちまったがバーチャやってて色んなやつと出合ったろ?それでいいじゃーねーの。
こういう悩みも真っ直ぐでたまにはいい。大いに悩めよ若人よ。
って事で長文失礼しました。


Re:無題

どもどもーコメントありがとうございます。。

"価値観違う人に自分の価値観を期待しても虚しいだけ"
ですね~。ほんとそう思います。ただなんか余計なこと気にしてゲーム楽しめないのはなんかかわいそうだな、と思ったわけで。そのこともあって直接言うほどのことではないのは自分でもわかっているので、独り言として日記に書きとめておきました。

まーほんとおれが思ったことをその場の勢いで書いてるだけなんで!w
全然悩んだりもしてないから大丈夫ですよ~^^

  • ジン
  • 2006/11/15(Wed.)
13.悔しいっす。 色めがねさん (2006/11/15 23:44)

初めまして。前から気になってたんですが本日始めて見に来ました(笑
キャラランク討論については基本的に似たような意見です。ただ読んでてすっげぇ悔しい気持ちになりました。なぜかってまだキャラランクについての文句言えるレベルに自分が達せてないって改めて実感したから。キャラの性能完全に引き出せてねーのに文句ばっか言ってんじゃねーって感じたんですけど、これ凄い的射てて悔しい。
強い弱いって文句ぎゃーぎゃー言ってもだからなに?なんですよね。
とりあえずもっと前向きにバーチャと向き合って上達していきたいと思います。やる気出てきました。

Re:悔しいっす。

コメントありがとうございますー

ぼくの日記見てやる気出た!って言ってもらえるのは凄く嬉しいです!キャラどうこうなんてのは上手くなればそこまで関係なくなってくるので、とりあえず自分が一番楽しいと思えるキャラで、頑張っていってほしいなと思います^^

  • ジン
  • 2006/11/17(Fri.)
14.無題 いぬ箸さん (2007/01/12 14:00)

日記の方、拝見させてもらいました
たしかにエルはうざいと言われたら
そりゃ~カチンときますが
それは日記の方でもありますが
キャラの性能をだしきれてない
ってのが
自分には的に大当たりしていて
やっぱコレなんだなぁ~と改めて深々考えさせられました

Re:無題

あはは
うざいってゆーのも、自分的にわかってないせいでわからん殺しされたりするのがうざいってゆー主観的なものなのであんまり気にしないでくださいね^^;

とはいえ時間が経ってもやっぱりブレイズはきつそうです。やっぱリーチとかの問題なんですかね~。。

  • ジン
  • 2007/01/13(Sat.)
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索