忍者ブログ
Home > > [PR] Home > VirtuaFighter > 格闘新世紀が終わって。

[PR]


格闘新世紀が終わって。

あれから10日ほど経ちまして。

悔しかったなあ~。
5になって初めてぐらいの好調の波を実感できてて、自信もあっただけに。
それにやっぱりエリアでの対ムッキー晶、全国ではセガール、甲府と倒してからの負けだったってゆーのも余計に悔しかった。みんな、おれに負けた後、がんばれって言ってくれたのになあ…。

全国一回戦。対セガール。応援したい人ナンバーワンといっても過言ではない大先輩セガールと一回戦で激突。めちゃくちゃこわかったけどなんとか勝利。ムービー観てみたら相当テンパってて、勝てたのはホント運がよかったって感じ。開幕からヒット確認ミスって避け攻撃ぶっぱなしてるし。
勝ったあと、セガールさんが頭ポンと撫でて「頑張れよ」と言ってくれた。泣きそうになった(いろんな意味で)。

二回戦、対甲府。ぜんっぜん安定して働かないおれを強いと言ってくれたり、一緒に組んでるときは絶大な安定感で凄まじく安心させてくれる最高のチームメイト甲府めがね。自己PRに関しちゃちょっと恥ずかしかったかもしんないけどホント素直なキモチ。コイツが最高のチームメイトってのは間違いないし、コイツとの大会の対戦成績は1勝9敗とかそーゆーレベル(野試合はそーでもないんだけどね)。コイツに勝てれば行ける!と思ってた。ちなみに、肝心の対戦内容のほうはとゆーと、おれ的にかなりカンペキに近い感じ。むしろ甲府の方の動きが固いのかな。おれに1投げ連発してくるとか警戒しすぎwにしても大逆転のリングアウトは運良すぎた。本来ならコンボ変えて落としにいくとこ安定入れちゃって、ギリギリそれで落ちてくれた。最後の寸止め読みの投げ置きは絶対一回はやってやろうと思ってたからハマってくれて何より。あれアオイ側は抜けるのちょーーームズイから。さすがに甲府でもキツイと思う。じゃあ寸止めすんなよって話かもしんないけど実際アオイは寸止め混ぜないとバリエーション出なくて単価も取れなくなるし、出し切ったら出し切ったで確定取られる。逆に寸止め読んで技置くヤツなんて極僅か。甲府は悪くない。

二回戦で動き良かったからイケると思ったんだけどなあ~、ホントに。
三回戦の対やつきはマジでキツかった。しかもジョセフ・ユキノ夫妻からやつきは上避けだと思うよ、って聞いていたにも関わらず全部逆攻めちゃって自滅。ちゃんと狙えてれば結果は違ってたかも。ここもまた悔いが残ったポイント。何回見ても悔しい。


…甲府なら、勝ってただろうなあ。
ハァ。

あとこれは一回戦のときのインタビューでセガールさんが言っていたことなんだけれど
「バーチャをずっとやってきてこの大会だけは勝ったことがないので…」

そーいやおれもそうなんだよ!!
っつってもおれは4しかやってないけどさ。
このタイトルだけ獲れなかった。

5になって全てがリセットになった今だからこそ、余計に勝ちたかったなあ。。


…。

…とはいえ。
なんか違うような気もするのだ。。

昔だったら、こんな平気でいられたかなあ…。
ふと思う。

BTのときもお手並みのときも思ったけど、おれなんかおかしくね?みたいな。
昔だったら、ああいう場面で死んだら発狂してそうなもんなんだけど(悔しさのあまり)。

なんか納得してるおれがいるとゆーか…。
これはこれでいいみたいな。

他の場面でも。
昔は同じキャラの人間にはとにかく負けたくない!!だったのに、今となってはこえどとかに勝てなくても、妙に納得済みのおれ。


…うーん。

よくない。
非常によくない。

だけど何かが変わらない限りどうしようもない。

どこかで切り換えれなきゃ、プレーヤーとして、もうダメかも…。

拍手[0回]

PR
コメント
1.無題 エド・ブレイズさん (2007/04/05 10:31)

ブレイズ使いのこえどさんがきましたよ、っと
絶対勝つ

2.アレじゃね? まおっちさん (2007/04/06 01:50)

自分の中で極めた感があるのでわ?
ちょと、サブキャラを楽しんでみるのはいかが( ̄∇ ̄=)

体調不良が3週間続いて、拝人たんの肺炎並にグダグダですが、
金曜は花見でグダグダになろうと思ってますw

3.こえど㌧ ジンさん (2007/04/06 02:19)

だったら余計に負けたらまじーじゃねーかよ
てゆーか最近エルブレイズ苦手な気がしてきた
ふなむしで教えれ。これは命令だ

4.まおっちさん ジンさん (2007/04/06 02:24)

いやいやいやいやいや!!!

そんな高尚なモンじゃないっスよ!
もとから"絶対的な強さ"みたいなモノとは無縁ですからw
むしろおれの強さの質ってその対極に近いんじゃないかなと思ってます。
勝てないヤツだらけだしw
だからそーゆー感覚は特にないかな~。。

サブキャラは好きなんですけどね~。
拝人とマックさんに憧れて使ってるジャッキー(とはいえ実は元メインキャラw)と、可愛さのあまり使っているベネッサちゃん。
ただ…弱いんですよ(;;)
てゆーか、不器用すぎて、器用に使えないんです。だから大会とかも出てみたいんですけど無理かなあ~。。

おれもこないだまでインフルエンザで死にかけてましたよ。
いまは無事熱も下がって元の不健康生活に戻ってますが^^

5.無題 おなかの弱いラウさん (2007/04/06 11:33)

ひとつ質問したことがあるのですが・・・
この前、自キャラがラウ、相手がアイリーンで試合をしました
アイリーンの236Pをガードした後、自分は7フレ有利になりますよね?(多分)
そこで投げを打ってしまったんですが、相手の立ちP暴れに潰されてしまいました

この場面で投げ及び相殺は出ないんですか?

もしくは、単に自分が最速で投げていないだけなのでしょうか・・・教えて下さい!

6.ええと。 ジンさん (2007/04/06 21:44)

それはフツウです。
至ってフツウ。

おれも細かい数字は知らないんだけどね、不利フレーム+出す技のフレームが20越えてるとき相手が投げにきた場合に相殺が起こる、だったかな?

だからこの場合はアイリーンの236Pが-7だったとしてそこで10Fの立ちPを撃ったから、20に届かず相殺にならなかったとゆう。
ああ優秀な軽量級P。

ちなみに、-7ってゆーのが合ってれば、フレーム的にミドルと投げで二択がかかるから投げにいったのは悪くないと思うよ。。

7.ありがとうございます おなかの弱いラウさん (2007/04/06 22:54)

良くみたら黒本に式が載ってました!失礼しましたorz

打撃技の発生フレーム÷2(小数点以下切捨て)+硬化差がつかみ投げの12フレームより大きいと相殺が発生する・・・

この式以前アルカディアにも載ってた様な・・・?

ってことは猿の立ちPが10フレ、÷2して5フレ、それに硬化差の7足して12フレ・・・

12フレと12フレだからギリギリ届かず暴れの勝ち・・・ってことで良いのでしょうか?w

ってことは硬化差があと2フレ多ければ・・・ってことになるのでしょうか・・・

どうもありがとうございました^^

超上級プレイヤー様のお悩み・・・俺には遠い世界すぎます

ですが、ジンさんのことを応援している人達がたくさんいるということを忘れないで下さい^^

偉そうにすみません・・・

8.違うでしょw ジンさん (2007/04/07 02:50)

その計算式ならあと1フレでいーんでない??

10÷2+8≧12

っつーことで。

つーかそーいやそんなめんどくさい計算式あったね~。あんまり考えてなかったから忘れてたわw暴れるときは相殺にならないでかい技で暴れること考えるだけだからなあ~。最悪相殺狙いで投げ撃つときに気にするようにしようっと。

応援もありがとね~
とりあえず自分のペースで頑張りますよ^^

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索