忍者ブログ
Home > > [PR] Home > VirtuaFighter > 秋葉原予選

[PR]


秋葉原予選

王にも上がれたしガンバルゾー^^

と思って家を出ました。

…。

駅で、電車、乗り過ごしましたorz

というか、正確には、音楽聴きながら雑誌読んでたらまさかの反対ホーム!!!おれの真後ろでドア開けて待ってたくせにおれが振り向いた瞬間閉じやがりましたあの電車(;;

次の電車(急行)が来たのが二十分後とか…。

というわけでおれ的には割と余裕持って出たつもりがギリ。ちょーーーギリ。

危ない!と思ったおれは締め切り直前におねがいかめくん(;;)…して助かりました。ハー危ない。さんくすかめさま。

ちょーど同時ぐらいに着いたダブルイシイ(ISIIIちゃん・サラマン)は締め切り直後で出られないとか言ってて激萎え。結局さらまんは出れてたけどw


大会。参加人数80人強ということで、予備予選(0回戦)から。相手は山田山田男(KA)名人。カゲはすごいイヤだけど、もともとこの人にはあんまり苦手なイメージもなく、ぶっぱなしを交え無事勝利。ちなみにこの予備予選で悪魔パイ(PA)闘王がライバル(笑)のティア(SA)六段に、ブルースリー(PA)闘将がMIB(GO)十段にそれぞれ負けて予備予選敗退。特に悪魔は前に別の予選大会でもティアに負けてるらしくて、相当盛り上がってたなあ。内容も3-2のフルセットだったし。MCの斉藤さんも楽しそうだったwブルースリーの方は相手がなかなか強そうだった。乙。

本選。トーナメント表が発表されて、朝から一緒に話したり対戦したりしていたさらまんさんとは準決勝で当たりそうだった。ベスト4で会おう!なんてことを言っちゃったりしながら、大会開始。

一回戦vsサイベグ(KA)十段。あんまりやり込めてないみたいで、こないだタイガーで対戦した感じあんまりイヤな感じはしなかったので落ち着いて勝利。最近大分64P+G抜けれるようになってきたからそのおかげだな笑

二回戦vsスカンク(LE)達人。てっきり巌流影(KA)名将が上がってくるかと思っていたけれど、ここはさすが全国経験者。スカンクが上がってきた。ちょっとだけこわかったけれど、おれレイフェイは多分得意な方なので、これまた落ち着いて処理。

三回戦vsゲム星人(WO)皆伝。これまたてっきりいいとも(KA)闘将が上がってくるものと思いきや、まさかのウルフ。しかもこの人けっこー強いんだよねえ~。身内殺されてるのたまに見るしwちなみに試合はフツーに処理って勝利。今日のおれツヨス。

四回戦vs栗田(VA)皆伝。お、親方…w親方コワイ(;;)大会のときでもすげー勢いで攻めてくるんだもん。こえーよ。ガクブルってましたが無事落ち着いて勝利。親方のワンセットになってる選択肢とかを普段から見れてたのがよかったかな?


というわけでベスト4!いやー今日のおれいいわ。とても、集中できている。動きも内容も悪くない。いけちゃうかも~(゚∀゚)

…。

と、思ったのも束の間。準決勝vsさらまんうるお(WO)闘王にボコボコにされて、糸冬。

…。

うわーんwさらまん大会出れねーとか最初言ってたから、あ、じゃあいっぱい対戦しとこう!と思って大会前に野試合で5、6戦してて、かなり勝ててたので自信もあったんだけど…。

もうね、あれですわ。1ラウンド目のジャイスイリングアウトでスーパー動揺しちゃってもうダメでした。抜けたハズなのに!!これで集中力切れた。ダメだなーおれ、こうゆうの。昔はラウンドの途中深呼吸とかして気持ち切り替えられたんだけどな。最近はすぐ集中力切れちゃって、集中が持続しない。大会中イレギュラーなんて起こりまくって当然なのに、こんなことじゃ勝てねーわな。。

残念。

決勝は、ザンギとの準決勝を制して上がってきたホノルル(LA)武将とさらまん。内容の方は終始ホノルルの方が押していたようにも見えましたが…
。魂のジャイスイを決めまくってさらまんの大逆転勝利。最後のラウンドとかやばかった。セットカウントは2-2、攻めまくるホノルルの猛攻に、さらまんの体力残りわずか。ロー一発で死ぬ体力。対するホノルルは体力九割。だめか…と思った矢先さらまんのヒザがカウンターヒット。コンボでまずはダメージを奪い、大ダウン!!

しかしこれはかわされてしまい、ホノルルの横転起き蹴りで終ったか…?と思いきやこれもスカり、再度仕切りなおし。ここでさらまん、ホノルルがふっと息をついたそこにジャイアントスイング。これで両者体力ドット。最後はさらまんの魂のミドルがホノルルにカウンターヒットして終了。

しびれましたわ、久々に。しっかり獲ってくれた上に、ああいう勝ち方してくれるなら文句はないwいやーよくやってくれた!しかも決勝大会ウルフ少ないから、カゲのおれが獲るよりは盛り上がりそうだしねw

負けたことはすげえ悔しいけど久々に楽しい大会だった。さらまんさんとお互いの試合のたび、頑張れ~、って応援しあってたのも楽しかったし。できれば、本選でもう一回会いたいなあ。



と、まあこんな感じでわたくしのお手並み拝見5予選大会は終了してしまったのでした。応援してくれたみんな、声かけてくれたみんな、ごめんなさい。めいっぱい普段から頑張ってはいるものの、やはりどこか精神的な部分で満足しちゃってるのか、いつもいつも最後まで粘れていないのが今回の予選大会通しての敗因かなと自分では思っています。

ダメですねー。一回獲っちゃったせいなのか、どうなのかはわからないけど人は満足したら終りとはよく言ったもので。シリーズは変わって、再度踏ん張らなければいけないところだというのに、妙なプライドが邪魔して最後まで頑張れていない。本来ならそのプライドのためにも、尚更勝ち続けなければいけないのに。ここらへんでマジに気持ち切り換えていけなかったらおれも本当に終りだなと最近は思ってます。もう少しだけ、頑張ります。当日の予選大会も頑張って獲りに行くつもりです。よかったら、応援してください。

というわけでラスト一週間!頑張ります!

拍手[0回]

PR
コメント
1.応援してます NONAMEさん (2006/10/31 00:49)

こんばんは。
野試合のジンさん対さらまんさんをみてて、ジンさん結構余裕持って勝ってたから、こりゃ決勝行ってくれた!と喜んでたら・・・かなりがっくしでした。。。
でも、これからも応援してます。当日予選獲れるように祈ってます!!

Re:応援してます

ありがとうございます!!

なんていうか、素直にすごく嬉しいコメントでした。当日予選、精一杯頑張ってきますね^^

  • ジン
  • 2006/11/01(Wed.)
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索