忍者ブログ
Home > > [PR] Home > VirtuaFighter > 頭が悪い!

[PR]


頭が悪い!

週末やりまくって思ったことだけど、弱い!おれはどーやら弱いよーだ。もーちょっと勝てると思ってたけど、全然勝てん!笑

もちろん全く勝てないってゆーわけではないんだけれど、最初の二、三試合ボコボコにしてたのに、気付いたら五連敗とかそんなんばっか。そして出た結論は…頭が悪い!!!

頭が悪いってゆーのは要するに、新技への対応だとか新キャラの知識だとかそーいうものはもちろん、相手との読み合い、自分の欠点へのフォロー、そのへんが全くできないのだ。
読み合いに関してはおれなりの言い訳があって、自分が取る選択肢に対して相手は当然対策が分かってるだろうと思っちゃって、どーしてもやたらキマる技とかを連発できないんですよねェ~。的を絞らせたくないとゆーのもあるし。てなもんでいろいろやってるうちに暴れられたりしてハイしゅーりょー的な部分が多いわけですよ。で、逆におれは対応力とかのディフェンス能力皆無なので、おれが一度食らった連係を連発されたら打つ手なし。次会うまで一生食らい続けます。その日のうちに修正できないんだよおれわ。

しかしこーいった部分てどーしたら直るんだろう?うーんうーん。ムズカシイ。新キャラの技とかはやっぱり自分で動かすのが一番いいんだろうけど…。おれは、あの2キャラ、嫌いなのだ。エルブレイズはなんか体のバランスおかしいし、アイリーンみたいな女キャラはもともと大嫌い。ベネッサはかっこいいから許す、がアイリーンなんて嫌いな女キャラの典型的な例。ムリ。

ムック早くでねーかなー。せめて技だけでも覚えなきゃ。写真付きじゃないと技覚えられないし。投げも方向全然わからん。


はぁ…。なんか悲しくなってきた(TT
とりあえずわかんねーからいっぱいやるしかねーかなー。技と連係に慣れてくしかない感じ。で、割り込めるポイントを探そうwオフェンス10:ディフェンス0のおれにはそれしかないw


とはいっても、少しは安定したいのでこれからの課題。

・構えを攻めに混ぜるのに少しこだわりすぎ。構えすぎないこと。
構える、っていうことはガードができなくなって安定しなくなる要素の一つでもあるはずなので、そこらへんをもう一度検討しなおし。

・技によっては入れ込み気味で投げ抜けを入れていく。
エスケープした瞬間、しゃがんだ瞬間投げを入れ込まれたりとか、おれクラスの反応だと確認してからじゃあ投げ抜けが追い付かないので、技によっては投げ抜けまで入れ込む。できればガード抜けで。

・確定反撃。
1PK、6K*Gなどなど。

・でかくダメージが取れる直二を。
いまのままじゃ安すぎ。すぐ単価負け。



とりあえずこの辺りかなあ。がんばらねば。


あ!!!
てゆーか思い出した。○Yに聞いた話だが、現状のままだとVFRはできないらしい。カップ戦までは出来ても、闘劇、BT杯はムリ。なんでかってゆーとバーチャのシステムの問題らしい。ネットに接続しないとゲームが立ち上がらないとゆう。

これ、やばいよね。正直ホントなんも考えてないんだろうなと思う。バーチャのプレイヤー人口多いのって絶対VFRのおかげだと思っていたけれど、セガがここまで何も考えてないとマジでバーチャも終わったなと思う。今回のロケテ期間の長さも終わってる(初のロケテはなんと半年前!!)し、こんだけもったいぶって、4からシステムの変わらなさもひどいもの。正直、萎えた。

VFRが無くなったら、おれにとってのバーチャは間違いなく趣味以下のものになっちゃうだろうなあ。悲しい。。

できれば、なんとかしてほしいなあ。せめて、BT杯は。BT杯だけは。。

拍手[0回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索