忍者ブログ
Home > > [PR] Home > VirtuaFighter > 4→5

[PR]


4→5

昨日の夜は町田へ。
ひさしぶりに若人さんにたくさん対戦…とゆーかボコボコにしてもらったw極端な話、昔からこの人とやるとほんと自分の課題が…とゆーかVFのやり方がわかる。本当のVFの基本を高いレベルで実際にやってみせながら対戦してくれるのだ!おれのなかでスーパー凄いひと。

んでほんとにひたすらやってもらったあとは、チェムル(パイ)とも対戦。

つーかやっぱシステム理解してる人間はすげーわ!技当たらない。ほんとーに当たらない。おれの連携とかキャンセル投げとかでごまかしてなんとか勝ったりしてただけ。

いやまじきちい。


でもおかげで、自分が勝てない理由もわかった。

若人さんにも言われたけれど、「まだ4」みたいな。今おれがやってる戦い方は、4。今やらなきゃいけない戦い方は全く別モノ。とにかく屈伸としゃがみダッシュ上手くまぜてかないと。自分の技のフレームはしっかり覚えてそういう対処完璧にしてかないと話にならんな

それと、チェムルに言われたことで「ジン君そんな遠かったっけ?」たしかに!!最近やけに遠距離多い気がする自分でも。つーか投げた後とか構えたい&スカして確定で構え6P刺したいとかですぐ44P+K+Gとかで距離取っちゃうんだよねえ…。これはイカン。もともとノリで攻めるタイプなのに堅くやろうとしても無理だっつーの。もっと、攻めよう。ひたすら、攻めよう。

・44P+K+G禁止
・攻める!
・屈伸としゃがダ意識

今週の課題。
がるばんぞ
マニーないけど(;;

拍手[0回]

PR
コメント
1.言っとくけど レオラオさん (2006/09/19 08:37)

4の時からずっと遠いし!
今始まった事じゃないべ

Re:言っとくけど

無印のときは凄まじく遠かったと思うけど(ガンザンあったし)evo後期ぐらいからそうでもなかったハズだよ
その為もあって4のムービーもらったんだけど投げた後ムダに下がるとかしてないもん
それでも遠かったと思うならそれはおまえが遠いのだ笑

  • ジン
  • 2006/09/19(Tue.)
2.いや~ レオラオさん (2006/09/19 19:05)

攻め攻めに憧れる気持ちはわかる。

が、残念ながらジンはみんみの次ぐらいに遠いよ。
現実とは非情な物である。
始めて教えてくれたのがチェムルだったんだろう…
こえどと千は近い。
オレが遠いのは否めないがそんなのは全く気にしない。

んじゃ地下で。

Re:いや~

たぶん相手がレオラオだからだよ
ごめんね(;;

  • ジン
  • 2006/09/19(Tue.)
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索