忍者ブログ
Home > > [PR] Home > VirtuaFighter > 2018 BT杯の前に

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018 BT杯の前に

やっと。
やっとですよ。
なんだかんだ4年ぶりか~。意外と長かったですね笑。
でも何よりもまた開催してくれることに感謝です。
続けてくれていたみんなにも感謝。
おれは正直いつ無くなってもいい、ってぐらいやってなかったからね。。

渋谷の面子なんてホント尊敬に値するレベル。
まあ飲みのきっかけてのも多少あるかもしれないけど、毎週必ず集まって、すげーバーチャやってどんどんどんどん技術を磨いて。三茶Jとか東京Jとかさ。亜希とかもあんなに強くなるなんてねえ。まあ元から強かったけど背骨ががっしりした感じというか。やっぱり続けることと環境って大事。
おれもよく渋谷にだけは顔出してたし、ここが勝ったら嬉しい。全力で応援したい。。

あとはずーっと大会に参加し続けたりYouTubeとかで動画広めてたりした人造人間ね。だーれも触れてないけどコイツにも確実なVFへの愛を感じる笑。
たまーにバーチャやりに行った時に地味に褒めてくれたり「やれ」って言ってくれたりとかさ、意外と嬉しいんだよねコレがさ。それが本心かどうかはさておき、実際つえーしさすがだな、と。。


ああ話が逸れた。
ともかくBT杯が!また開催されるのです。割といきなりでしたが今週4/1(日)。
今回は正直ね、絶対勝ってやる、死んでも勝ちたい!!、そんなものはない。いまblog見返しても、前回と比べると全然気持ちが届いてないのがよくわかった。
でもさあ、またあいつらと大会出れるんだよ。これが何より嬉しい。すげーーー楽しいんだやっぱり。甲府も昨日の配信で「最強で最高のチーム」とか言ってくれちゃってたなあ。いやホントそう思うよ。バーチャやってて、このチームがあることは本当に幸せ。

おれはやっぱりこえどが負けるのは見たくない。いつもヘラヘラしたあいつが、真面目な顔して、圧倒的な読みの鋭さで相手を踏みつぶすのがまた見たい。やっぱりうちは、今も昔も敵のエースに当てるのはコイツな気がするなあ。
イトシュン。正直言って期待値まだ出てないからね!?っていう。緊張してなのかいつもの半分の力ぐらいしか出せないのが何ともカワイイとこだけど、本来の力発揮してくれればイトシュン一人で勝ち切ることだってできるぐらいのヤツなんだよ。少なくとも期待値回収するまでは一緒に出てもらいたいね笑。
甲府も、よくやり続けてるなあと。そんでやっぱうちじゃ一番安定してるわ。対戦してみたけどクソつえーし。実は一番壁面で対戦したくないの甲府ね。仲道さんよりゾンより甲府。おれに壁使わせてくれねーもの。今回も頼りにしてるよ。
パンチ。。なんであいつ今回あんなにやってんだろうなあ笑。楽しいのかな。少し前に渋谷で対戦したときはおれの攻め方がわからないせいか結構食らってくれたけど、ベイの時やったらもう効かなかった。さすがやればやるほど強くなる男。誰に聞いてもめっちゃ評価高いし、楽しみだわ。今回はおれらが頑張りますかね。。
おれもかなり感触掴めてきた。だいたいこういうこと先に言うとダメなんだけどね。でもイイんだ実際。このまま、誰とやっても「ワンチャンある!!」って思えるとこまで持っていきたいところ。。

そういや、ステージの話、今回はオクタゴン捨ててマイステージはハーフフェンスにしようかと思ってたんだけどな。カゲは相撲とジャン以外はハーフど安定だと思う。
かなり遠くからでもコエンラクで落ちる。軽ければ軽いほど。ちゃんと落としてるヤツ見たことないけど笑。空調さんがかなり上手いかな。養老さんがいればなあ。。あとは壁に当たるぐらいの距離ならKPKでも落ちるし、密着なら腹崩れ横崩れどっちからでも青龍で即リングアウト。壁コンのダメージも実は激増。おれもちゃんとやれてないけどさ。できれば仕上げて、今回はマイステージはハーフ!!のつもりだったんだけど、やっぱり八角形が楽しい。。あと意外とおれの八角形好きな人多いんだよねえ笑。褒められるとついつい、ね。なので今回もオクタゴンで!頑張ります。

あと書いておきたいことは、、、なんだろうなあ。

あっせん!!
コレは、みんな褒めてくれるけど、ホント深い意味はなくて。単純にチーム探してるツイートとかよく見るのに救済がなかったから、「誰もやらないならやってもいいよ?」って何の気無しにツイートしてみたら、珍しくふーどがリプくれたりRTされたりいいねされたり。もう引けなかったっていう。。でもみんな喜んでくれたしやってよかったと思う。余りもいなくてピッタリ15人、3チームだったのも凄くラッキー。余っちゃったらかわいそうだなあ、って思ってたし。あと心配なのは面識ない人たちだから、ちゃんと全員来てくれるよね!?ってことぐらい。

他には、他チームのことか。勝ったら嬉しいチームがいっぱい。
まずは渋谷!!
ここが勝ったら当分酒が美味そうだww
次に米国。
とんかつが勝つところが見たい。あいつはかわいいし、あいつのバーチャは本当にかっこいい。
ああやっぱりそんなこと考えながらエントリーリスト見てるとどこもいいなあ。そりゃそうだみんなこのゲームになってから10年近くやってんだもんね。。

ああ、楽しみだなあ。。
終っちゃった後が今からもう寂しいな。当分この一週間がループすればいいのに。

明日からは、たぶん全部アキバ。
次の記事は大会が終ったあとにでも。。

みなさん、悔いがないように。
残り数日、楽しんでいきましょう!!

拍手[21回]

PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索