忍者ブログ
Home > VirtuaFighter

[PR]


ver.C

つーわけでロケテね。行ってきました。
明日早いから寝たいとこだけど、せっかくだから変更点を。

カゲ。
当然と言えば当然の、疾風陣が弱くなった。
・疾風6Pガード後距離離れず(膝クラスと投げでの直二がかかる)
・疾風3P硬化増加
・疾風2KKダメージ激減

まあこのへんはしゃーねーかなと。
特に文句無し。
強い技だからってひたすら振り回していた連中が、特に損することになる変更で、ちゃんと当てていれば問題ないわけだしね。
とはいえ疾風2KKあそこまでダメージ減らされたのはちょっとキツいかな~。
つってもま、最近あの技自体のリスクとリターンが微妙なのも感じていたところだし、せっかくだからこれを機に控えよう。

あとは…
・3P+Gのダメージ減少?(おれはよくわからんかったw)
・ハーフフェンスステージ、64P+G>P>P>雷龍で落ちなくなった(素当たりでリングアウトするかどうかは試せずでしたが、多分大丈夫)

ぐらいかなあ。
他にもあったような気がするけど今パッと思いつかん。
それと、強くなった部分もあるにはあるみたいですがホント使えない部分。
個人的にはK+G強くして欲しかったな~。あの技使いたかったのに。全回転じゃあ強すぎるから半回転のままでも特上とかさ。


んで他キャラについて。

パイ。かなり辛い変更になったみたいですね。
詳しくは青さんのとこで書いてるみたいだからそちらを。

世界最胸日記

シュン。話すシュン使いがいなかったからはっきりしないけれど、対戦してみた感じ、やっぱりちょっと楽になったかな。捌き一発止めはシュン不利に。+4~6ぐらいあるんじゃないかな。二発止めは肘確?かな。あと捌き時間も短くなってるように感じた。これは気のせいかもしれないけれど。他はよくわからん。

アイリーン。PP6Pが繋がらなくなった。とはいえ早くも順応していままでPP6PのところをPKに置き換えてきたゴージャスアイリーンとやってみた感じ、これはこれで結構キツい気も…。でもやっぱアイリーン使いにとってみりゃたまったもんじゃないんだろうなあ。おれもPP4P繋がらなくなってだいぶキツかったし。他、特に変更点は気付けず。

ベネッサ。3K+G(6KCH)打撃投げから踏めなくなった。…だけ?よくわからん。

ブラッド。特に弱体化が見られないのはどーゆーこと!!?イトシュンもぜんも伸び伸びプレイしていやがりました(^^メ

レイフェイ。華火さんと少し話したけれど、特に目立つ変更は無いみたい。まあ、おれはそこまで突出したキャラだと思ってないし、所詮特殊キャラなのでこのへんは別にいいんじゃないかなと。


強いと言われていたキャラに関してはこのぐらいかねえ。
他気付いた点。


ラウ。強くなってねえか?w強いラウ使いが目立ってないだけで、おれは現時点でも隠れ強キャラだと思っているので、こーゆーキャラが強くなるとかたまったもんじゃねえんだけど…w

ジャッキー。ジャッキー使いがいなかったせいでよくわからないけど、使ってみた感じ特に変わらず。ただ、壁際、主に33P+G後のエセバウンドコンボができなくなった!4K+Gで浮き直さず。しょーがねーけど…しょーがねーけど悲しい!!これも楽しさの一部だったのになあ(;;)それと、6P+KP、2発目CHで浮く?らしい。おれは普段からあまり使わないからわからなかった。

アキラ。対戦しててなんも違和感なかったんだけどなんか変わってんの?(・・?)2_6PP、二発目エスケープもうちょっと硬化増えてもよくね?…できねえけど^^

アオイ。ユキノさんに聞いたら天地後のカメラワークが変わってしまったらしい。捌いたまんまの位置関係のコマンド入力でいいってことなのかな?なんにせよいままでしっかりやってた連中を困らすだけの調整。意味あんの?^^他、強化点が幾つかあるハズなのだけど、対戦してて特には気付けず。

リオン。らふぁーるに聞いたけど何の違和感もないとか。…聞いたおれがばかだった。てゆーか、聞いた相手がバカだった^^


んで、更に書いてないキャラに関しては特に使ったわけでも、対戦したわけでもないので全然わからずなもんで、こんなとこですかねえ。。

あ、それで一応注意としては、とりあえずこれまだロケテなんで、もしかしてもしかすると、どっかしらにまた手が加わるかもしれないし、カンペキに調べての報告ってワケでもないので鵜呑みにはしないでくださいな。あくまでおれが感じたことの一部ってことで。


あとは…新システム。
ビンゴ。よーわからん。勝手に始まって勝手にハッピータイムなるものに突入しまくっていた。ハッピータイムの継続時間短すぎ。もーちょっと入りにくくていいから、継続時間もーちょっと長くしてほしい。つーか今帰ってきてVF-NET見てたらビンゴ当選しました!とかいって10000G入ってたけどちょこっとしかやってないのにこんな稼げていいの?wまじでよーわからん。

コスチューム。組み合わせと、アイテムポイントの変更。これはいーねマジで!試してみたいコスチュームがいっぱいですわ~♪明日から旅行で触れないのが悔しいぐらい。真っ黒の胴着が無かったカゲだけど、Bコス組み合わせれば下だけでも黒にすることはできるし。それと謎にアイテムポイントが高すぎたミディアムショートのポイントが減ったのも嬉しい。とにかくカゲに限らずサブキャラも試してみたいコスチュームばっかりだし来週帰ってきてプレイするのが楽しみですわ~♪あー今日やればよかった(;;)


と、長々と書いてきましたがこんな感じで。

あー疲れた。。

拍手[1回]

PR

動画アップ[レディース]

vs ヲタパイ


vs 暇神


vs ユキノ



というわけで久しぶりの動画アップはレディース特集。
こういったら彼女らには失礼かもしれないけれど、女のコでもこんだけきちーことやってくるんだよとゆう。
そこらへんのヤツよかよっぽど同段相手も選ばないし、ちゃんと強い。
ここに出てる段位以上の強さはあると思う。

とはいえ、ま、褒めすぎるのもアレだからこのへんで。
もしこの動画アップで不都合合ったら連絡ください。
内容が気に食わないとかは却下^^

…つーかblogで公表する前からvsヲタパイの閲覧数が異常に多いのはどゆことだ笑

拍手[1回]

ver.C情報

どもども!
またしてもご無沙汰してしまいました。
なかなか一人になることがなかったもので間が空いてしまいましたよ!
あんまり放置しちまってたもんで昨日磁石さんに怒られてしまいました。
その間何してたかって話は後で簡単に書くとして。

ちょこちょこ聞いてはいましたがver.C情報!

http://www.virtuafighter.jp/dk_f.html

技の調整は当然として新しい要素をまた幾つか入れてくれるみたいなので楽しみですね。
コスチュームを組み合わせられるとゆーのはコーディネートの幅を広げることに直結することなので純粋に楽しみ!
コーディネートの例として載っている画像もなかなかのもの!(なぜか女キャラばっかりなのは癪だけれど)
写真見る限り追加アイテムもそれなりに用意してくれるみたいだしそれなりに期待していいんじゃないかなと。


ぶっちゃけおれも最近調子悪くないからそれなりに楽しめてたのに、一気に冷める対戦を幾つかしてしまって、ちょっとこのゲーム飽きてきていたところだったからモチベ復活のためにもver.Cにはかなり期待。
はやく出てくんねーかなあ!!

楽しみ。。

拍手[0回]

格闘新世紀が終わって。

あれから10日ほど経ちまして。

悔しかったなあ~。
5になって初めてぐらいの好調の波を実感できてて、自信もあっただけに。
それにやっぱりエリアでの対ムッキー晶、全国ではセガール、甲府と倒してからの負けだったってゆーのも余計に悔しかった。みんな、おれに負けた後、がんばれって言ってくれたのになあ…。

全国一回戦。対セガール。応援したい人ナンバーワンといっても過言ではない大先輩セガールと一回戦で激突。めちゃくちゃこわかったけどなんとか勝利。ムービー観てみたら相当テンパってて、勝てたのはホント運がよかったって感じ。開幕からヒット確認ミスって避け攻撃ぶっぱなしてるし。
勝ったあと、セガールさんが頭ポンと撫でて「頑張れよ」と言ってくれた。泣きそうになった(いろんな意味で)。

二回戦、対甲府。ぜんっぜん安定して働かないおれを強いと言ってくれたり、一緒に組んでるときは絶大な安定感で凄まじく安心させてくれる最高のチームメイト甲府めがね。自己PRに関しちゃちょっと恥ずかしかったかもしんないけどホント素直なキモチ。コイツが最高のチームメイトってのは間違いないし、コイツとの大会の対戦成績は1勝9敗とかそーゆーレベル(野試合はそーでもないんだけどね)。コイツに勝てれば行ける!と思ってた。ちなみに、肝心の対戦内容のほうはとゆーと、おれ的にかなりカンペキに近い感じ。むしろ甲府の方の動きが固いのかな。おれに1投げ連発してくるとか警戒しすぎwにしても大逆転のリングアウトは運良すぎた。本来ならコンボ変えて落としにいくとこ安定入れちゃって、ギリギリそれで落ちてくれた。最後の寸止め読みの投げ置きは絶対一回はやってやろうと思ってたからハマってくれて何より。あれアオイ側は抜けるのちょーーームズイから。さすがに甲府でもキツイと思う。じゃあ寸止めすんなよって話かもしんないけど実際アオイは寸止め混ぜないとバリエーション出なくて単価も取れなくなるし、出し切ったら出し切ったで確定取られる。逆に寸止め読んで技置くヤツなんて極僅か。甲府は悪くない。

二回戦で動き良かったからイケると思ったんだけどなあ~、ホントに。
三回戦の対やつきはマジでキツかった。しかもジョセフ・ユキノ夫妻からやつきは上避けだと思うよ、って聞いていたにも関わらず全部逆攻めちゃって自滅。ちゃんと狙えてれば結果は違ってたかも。ここもまた悔いが残ったポイント。何回見ても悔しい。


…甲府なら、勝ってただろうなあ。
ハァ。

あとこれは一回戦のときのインタビューでセガールさんが言っていたことなんだけれど
「バーチャをずっとやってきてこの大会だけは勝ったことがないので…」

そーいやおれもそうなんだよ!!
っつってもおれは4しかやってないけどさ。
このタイトルだけ獲れなかった。

5になって全てがリセットになった今だからこそ、余計に勝ちたかったなあ。。


…。

…とはいえ。
なんか違うような気もするのだ。。

昔だったら、こんな平気でいられたかなあ…。
ふと思う。

BTのときもお手並みのときも思ったけど、おれなんかおかしくね?みたいな。
昔だったら、ああいう場面で死んだら発狂してそうなもんなんだけど(悔しさのあまり)。

なんか納得してるおれがいるとゆーか…。
これはこれでいいみたいな。

他の場面でも。
昔は同じキャラの人間にはとにかく負けたくない!!だったのに、今となってはこえどとかに勝てなくても、妙に納得済みのおれ。


…うーん。

よくない。
非常によくない。

だけど何かが変わらない限りどうしようもない。

どこかで切り換えれなきゃ、プレーヤーとして、もうダメかも…。

拍手[0回]

動画アップ

vsハイキック


全国前に撮ったモノだけどまだ記事にしていなかったので。
良い意味でおれとキックさんにしかできない試合だと思う。


vsちび太


これまた全国前に撮ったモノ。
同段後の野試合で、壁きち~とか思いながら撮ったんだけど…。
ちび太のそれ以外グダグダ。おれテンパりすぎ。

拍手[0回]

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索