忍者ブログ
Home > VirtuaFighter

[PR]


東京Bエリア総評

とゆーわけで。

応援していたイトシュン甲府こえどの三人は無事通過!
残る三枠は磁石(KA)、セガール(WO)、鮫島(VA)とゆう結果に。

ちなみに優勝は磁石。
この激戦の東京Bで、ほとんどセットも取られずの、圧勝。
こないだのベイでも逆三タテx2などなどめちゃくちゃ活躍していたのでこれはある意味必然の結果かも?
やり込んだ人が、それを結果に結びつけるというのはすごくいいことだ。努力は報われるべきだと思うし。おれも負けたくないんだったら見習わなければ。

それと"セガール"。途中いたざんに競り勝ってのエリア通過!このことは、やっぱり昔からやりこんできた人間には(といってもおれは4からだけどさ)これはかなりの朗報なはず!さすがカリスマ!!また全国でその勇姿が見られると思うと今から興奮してきます。全国でも、勝って台パン!見れたらいいな!


そして、やっぱり忘れられないのはマスクさんのあの姿。負けた人みんなそれぞれ悔しい思いあるとは思うけれど。本当に悔しそうだった。大会後の祝勝&残念会でもひたすら酒飲んでみんなと大会の話をおもしろおかしく話してはいたけれど、やっぱあれは悔いが残ってしまったんだろうなあ、とも思う。
でもそのマスクさんが、酔っ払いながらだけど「お前には全国に行ってもらいたい」と言ってくれたのがやけに心に残った。尊敬する先輩プレーヤーにこう言われて、燃えねーわけにもいかねーでしょう!エリア大会まであと少し!昔ほどの自信も実力も無いけどやれることを精一杯、やっていこうと思う。

がんばるぞ~!!!

拍手[0回]

PR

動画アップ

できたっぽい。

とりあえず二本アップ。

vs裏大須


久しぶりの金西で誰との対戦動画を保存するか迷っていたところで、チケットアイテム着けまくりの裏大須が乱入してきたのでそのときの動画。
頭に着けてるのは82枚目のグリーン羽付き結び髪とかゆー髪型らしーっすよ~


vsとるすえ監督


先週末遊びにきていた、大仏パンチ初代リーダーとるすえ監督との対戦動画。何気にすげー楽しかった。当日おれのサブはともかくパンチのサブまでやられたとゆーことはやはりそれなりに強いんだな、とw



と、まあこんな感じなんすけどこれバック白くなっちまうのどーにかなんないのかな??
そのことに関してとかこここうしたほうがいいよとかあればコメントなりメールなりください~

次回ムービーできあがり次第ベイ決勝vsザンギ戦アップ予定。

拍手[0回]

格闘新世紀

てゆーか、東京Bやばくねーか?w

代表者リスト見てみたらとんでもないことに…w

俺的割と鉄板の人達リスト:

ゴージャス
こえど
イトシュン

潰し合いさえなければいけるのでは。
特にイトシュンはレアキャラだし期待する人も多くいると思うので頑張って欲しい!

俺的組み合わせ次第で固い人達リスト:

板橋ザンギエフ
サラマン
甲府めがね

ほんと組み合わせ次第だが安定感と華のある(?)三人。


次点になるともう大変なことに。
かめホノルル三茶さんマスクさんヒツジ親方くどうくんミヤウチさんシャークセガールさんK-2シベリあ~なネオタワー磁石etcetc...

やべーだろこれは。
挙げてない人の中にも聞いた名前がちらほら。
フツーに全国大会ができてしまうレベルですよこれは!!

東京Bのエリア予選は…今月末だったかな?
ちょーーー楽しみ!!
絶対に見に行きたいなと思う。

おれ的には最初に挙げた六人に行ってもらいたいが代表枠は六枠!!
こーなると完全にくじ運が全てと言っても過言ではないはず。言い換えれば全ての人にチャンスがあるはずなのできっとおれの予想通りにはならないとは思いますが…

どうなることやら。。

ああ楽しみ。

拍手[0回]

日曜は

ベイでした。

おれらのチームは
・おれ
・甲府めがね
・パンチ・ザ・センプー
・こえど
と、BT杯がない代わりにせめてベイだけは大仏パンチで組みたいと甲府がみんなに声かけてくれて集まったチーム。ちなみにイトシュンはレオラオに取られてまして。この四人に大須さんを加えた五人がとりあえずの正規メンバー。チーム名は大豆パンチ。もしかしたらこれからまた誰か加わるかもしれないけど、足りないあと一人は当分レンタルでいこーかなと!昔そのスタイルでやってたときも毎月すげー楽しかったし!

で。
今月の振り分けはAチームがこえど(EL)、大須晶(AK)に、もともとレンタル予定だったらザンギのかわりにラオウ(LA)。Bはおれ(KA)、甲府めがね(AO)に、今月これないパンチの代わりにこれまたレンタルでふ~ど(LI)。
甲府プロデュースの、何気にバランスの取れた良い振り分けなんじゃないかなと!

いきなし結果から書いちちゃうとおれらチームBは準優勝。チームAは
ベスト4。

そーなんス同じチームにやられちまいました!!
その相手チームとゆーのはライバルチームおにぎり(レオラオ・イトシュン・矢永・マグナム・磁石・養老)のチームA(イトシュン・矢永・マグナム)。
おにぎりのもう1チーム(レオラオ・磁石・らふぁーる(R))は甲府、ふ~どの活躍でうちのチームが倒したんスけどねェ~。残念。。

しかしチーム"おにぎり"の面々はそれぞれが3タテしまくりのさすが強豪チーム!という凄まじい勝ちっぷりで上がってましたが、うちらのチームはとゆーと殆ど全てが大将戦の辛勝だらけ。おれはおれで甲府とふ~どに頼りっぱだったし、もう1チームの方も割とこえどのマンパワーw大丈夫か!?ww

来月からは我々ももーちょいがんばりたいっすねェ~w>大須さん

でも「強いチームで出てもつまらない」と言っていたこえどにしてみればある意味都合いいかもしれないけど。


にしてもやっぱりすげー楽しかった!!!
おれ自身甲府と大会出るのはすげー楽しいしあいつ自体がめちゃくちゃ頼もしい。こーゆー大会にふ~どと出れたとゆーのも光栄なことだ。全然やってなくてわかってねークセに、アイツめちゃくちゃ強くてかっけーし。組めてよかった。
ありがとーよ!>ふ~ど

次回からはパンチも来るし、来月以降も楽しくやっていけそうだ。
ただ、このままだとこえどに頼りっぱになってしまいそうなので、そうならないように、頑張らないと!!

ま、そーゆーわけで、おれも頑張るから一年間よろしくな!>みんな

拍手[0回]

順逆自在

いまだによく聞かれるから書いておこう。

今日も吉祥寺のかわいそうな少年K君に聞かれたし。


で、本題の影の順逆ですが、ver.Aでは42P+Gのモーションの関係で、42P+Gとアッパーの二択がなかなか強かったのですが~。

今ではフツーに投げかわせます。

やり方はノーガードでしゃがむだけ。
(立ちっぱでもいいのかな?おれやらないからわかんないや)

とにかくそうすると投げすかせます。

逆に立ちガードやしゃがみガードしようとするとぶん投げられてしまうのです。


…しかし。

当然投げられるのはイヤなので、このことを知っている人はノーガードで投げすかそうとしますよね。

すると623P+Kだとかが入ってしまうわけです。

上手い人が順逆の後623P+Kを喰らってたりするのはこの為ですね。



…と、ここまでよーするに順逆後投げと打撃で二択をかけることは一応できるとゆー話でしたが~。

結局どちらも確定のダメージではなく、順逆で確定するダメージはとゆーと8Kの20(?)ぐらいしかないので、やっぱり順逆じゃなくて46P+Gで投げる癖をつけていくのが一番ですね^^

拍手[0回]

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索