忍者ブログ
Home > > [PR] Home > VirtuaFighter > THE 野試合 in 秋葉原

[PR]


THE 野試合 in 秋葉原

秋葉原のTHE 野試合に出るため、ちび太とおれは朝早めに起きて東京へ(ちなみにムッキーさんはアミューズメントCUEの次の日のイベントゲスト、二階堂姉妹に会いたいらしく、居残りw)。

秋葉原に着くと、久しぶりに会うセガのスタッフさんたちばっかりで嬉しかった。

で、大会。
今回の大会は大会用のシステム?を組み込んだver.Aのテストも兼ねての大会だったみたいで。で、そのシステムっていうのは、大会のエントリー自体をターミナルでやれる、というもの。後は自動でターミナルがトーナメント表、1P2Pを抽選してくれるので、指示にしたがって試合を消化していける、というもの。正直な感想ですごくいいと思う!筐体と連動してトーナメント表をつけていってくれるおかげでミスもないし、1P2Pを決めるなどの余計なタイムロスもない。優勝者が決まった後、優勝者が優勝するまでの試合を全部リプレイで見れたりするのもいい。
小さい店舗レベルの大会でもあのシステムを使えるんだったらめちゃくちゃ便利だろーなと思った。

ちなみに、大会自体はおれは三回戦でちび太に負け。優勝はそのままちび太。これまたさすが。あーあいいなあ。おれもとりあえずなんか勝ちて。


で、大会負けた後はおれはひたっっっっすら同段戦。まずはまぐろ先生とタイマンで皆伝戦。割とおれが落ちそうだったんだけど、粘って粘ってしてる内に二人ともどんどんポイントが減り…。二人とも上がれる見込みなくなったんでやめやめ…と思ったら西ダル来店、悶吉十段に昇格で結局皆伝戦。

ジャッキーはマジで苦手だし西ダル君はFTの時とは比べものになんないぐらい強くなってるし悶吉はもともと苦手(なイメージ)だしでもう地獄。まあ落ちたら落ちたでいいや~、なんてどーしよーもないことを思いながらやってると、なんか気付くと"勝てば昇格"出て、更に気付くといつのまにか勝利して"強者"に!

ワーイワーイ!勝っちゃった。ですよ。いやほんとに。

グリーンスフィアブレスレットゲット~。あれ今回めちゃくちゃ目立つから欲しかったんだよね。問題はおれが気に入ってるブラウンナチュラルヘアーと一緒につけようとするとポイントが足らなくてつけれないことですが…。

そこはまあ当分の間諦めようということで。

で、ニヤニヤしながら発光ブレスちらつかして野試合してると、ちび太が戻ってきて…

当然のように同段戦(TT


で、ほんとはめちゃくちゃ自信無かったんだけど、読み合いがハマりまくったのと運が良かったのが噛み合いまくって20戦ぐらい?やった末、なんとか"達人"に昇格。途中"勝てば昇格"から四連敗したときは死を覚悟したけど(-_-;;

いやーうれしーわー。2日間、とゆーかこの1、2週間誰と会ってもガチり続けて落ちても落ちても頑張った甲斐があったとゆうものです。後はゴージャスに遭遇しないようにしないと♪同段じゃなくても、ポイントでじわじわ皆伝まで落とされる気がするw

課題も見つかったし、当分は調整気味にバーチャしていこーと思う。お手並みももう始まるしね!


でわでわそんな感じで!^^ノシ

拍手[0回]

PR
コメント
1.無題 レオラオさん (2006/08/07 20:18)

やるねー。見直したわ~

強者と達人でポイント動くの?

Re:無題

つーかすまん、マジで全然強くなってないのに何故か勝ってしまったのだ。ほんとなぜか。全く自信無し。

ちなみに強者と達人、ポイント動くと思うよ。強者と十段でポイント動くぐらいだし。。

  • ジン
  • 2006/08/08(Tue.)
2.無題 塩釜影さん (2006/08/07 22:45)

達人おめでとうございます~。 もし、動画撮っていたら流していただきたいです。

今、構えに移行するかしないかでちょっと悩んでいる場面が多くなっているんですがジンさんは肘とかガードされても構えてしまいますか??

Re:無題

とはいっても何もかわってませんよw

それで肘の後ですが、当たるとわかっているときぐらいしか疾風陣移行はダメですね。基本的に二択で打った肘で構えるとしたら十文字にしといたほうがいいと思います。

  • ジン
  • 2006/08/08(Tue.)
3.無題 塩釜影さん (2006/08/08 19:20)

早速レスありがとうございます。
肘の後は相手がよほど固まってくれない限りはやはり構えないほうがいいんですね。

そろそろ構えのポイントとかバレてきてそうなので極力減らしていくようにします~。

ありがとうございました。

Re:無題

そうですね、特に勝っているときなんかは構えないほうがよさそうです。事故の原因にもなりますから。。

おれも構え減らしていかないと…(TT

  • ジン
  • 2006/08/09(Wed.)
4.無題 背後で見てた人さん (2006/08/09 03:59)

かなりすごい同段位戦でしたね、思わずゲームやらずにずっと背後で拝見させてもらってました。
たまたま居合わせて良いもの見れました。
ということでおめでとうございます。

Re:無題

あ、見てたんですかw
割とまぐれですが本当に嬉しかったです。
ありがとうございます~^^

  • ジン
  • 2006/08/09(Wed.)
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索