忍者ブログ
Home > > [PR] Home > VirtuaFighter > ver.A

[PR]


ver.A

日曜日、お手並み拝見の予選がクラブセガ新宿西口店で開催されたわけですが…

行ってびっくりまさかのver.Aロケテ。

正直予選大会の当日にバージョン変えてくるってどーなのよ!?と思った。向こうは向こうで都合あるみたいなんであんまりギャーギャーいうのはやめ…たいとこですが、敢えて書かせてもらうと、やっぱフレーヤーとしては正直たまったもんじゃないすね。たしかにそういう大会の日のほうが人はいっぱい来てデータ取りやすいってのもあるでしょーけど。

しかもこれがまたかなり違うんですわ…。
バグの調整だけならまだしも、けっこー違う。
予選一回戦で当たったマスクさんも、ジャッキーの肘の性能にとまどいまくって死んでたし。

カゲもけっこー違ったなー。

気づいた点としては
・疾風陣6Pが直線に
・疾風陣3Pガードされ時の不利増大
・幻葉の投げ入力タイミングがシビアに
・腹崩れコンボのダメージ減少
・3Pがしゃがみ判定に(上段すかす&投げと相殺されない)
・3PPのダメージ減少
・いくつかのコンボが入りにくくなった

とかそのへんですかね。ちなみに全部たぶん。なんせ調べたわけではないもんで。こえどと話した&やってた感じこんなとこですかね。3Pの性能がまた上段すかせるとなると、ヒット確認さえできれば、またFTのときのような使い方がベストということになるのでこれは大分いい変更点なんじゃないかな…と。まあおれとしちゃあ文句言われまくりの3Pよりも、使いものにならない十文字の方をどうにかしてほしかったけれど。マジで現行verじゃ使いものになんね。相手に何されたら終わりっていうのが多すぎる。そのくせ単価取れる選択肢ないしさ。

まあ変更点に関してはそのぐらいで。ただ、こういう変更をしてくるとわかったのはいいけれど、継続してロケテをやってくれないと…今のバージョンでやる意味が減っちゃうんですけど。特にカゲなんて3Pを立会いで使うか使わないかはものすごく違うわけで。はっきしいってものすごく困る。それまでどーしろっつーのよ。極端な話、現行verやったところで…って感じまでする。

うーむ困った。

しかしいつ変わるんだろ?また来週の池袋ver.Aだったりするのかな?
そのへんマジで困ったもんだ。どうにかしてくんないかな~。。

拍手[0回]

PR
コメント
1.バージョンA。。 塩釜影さん (2006/09/05 13:52)

さすがに大会で変えるってのはありえないですね。。
大会とは別にロケテ枠を設ければいいのに。。

トッププレイヤーの人の意見て通用しませんか?

某ゲームでは多少、トッププレイヤーの意見が尊重されたっぽいのでww

しかし、疾風多用してる今のバージョンとバージョンAではだいぶ変わりますね。。

構え中3Pの硬化も気になりますし。。 セガがアイテム以外でユーザーを裏切らないことを願うまでです。。

Re:バージョンA。。

全くですねー
せめて大会はもとのバージョンでやってほしかったとこです。まあでもver.Aじゃないと大会支援プログラムを試せないっていうこともあるから、その辺仕方ないのかもしれませんけど。

調整に関してはおれは特に気にしてませんよ。他のどのゲームと比べてもかなりよくできてると思ってますんで。アイテムとか販促の面に関してはもう少し頑張ってほしいとこですけどねw

  • ジン
  • 2006/09/06(Wed.)
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索