忍者ブログ
Home > > [PR] Home > VirtuaFighter > ver.C

[PR]


ver.C

つーわけでロケテね。行ってきました。
明日早いから寝たいとこだけど、せっかくだから変更点を。

カゲ。
当然と言えば当然の、疾風陣が弱くなった。
・疾風6Pガード後距離離れず(膝クラスと投げでの直二がかかる)
・疾風3P硬化増加
・疾風2KKダメージ激減

まあこのへんはしゃーねーかなと。
特に文句無し。
強い技だからってひたすら振り回していた連中が、特に損することになる変更で、ちゃんと当てていれば問題ないわけだしね。
とはいえ疾風2KKあそこまでダメージ減らされたのはちょっとキツいかな~。
つってもま、最近あの技自体のリスクとリターンが微妙なのも感じていたところだし、せっかくだからこれを機に控えよう。

あとは…
・3P+Gのダメージ減少?(おれはよくわからんかったw)
・ハーフフェンスステージ、64P+G>P>P>雷龍で落ちなくなった(素当たりでリングアウトするかどうかは試せずでしたが、多分大丈夫)

ぐらいかなあ。
他にもあったような気がするけど今パッと思いつかん。
それと、強くなった部分もあるにはあるみたいですがホント使えない部分。
個人的にはK+G強くして欲しかったな~。あの技使いたかったのに。全回転じゃあ強すぎるから半回転のままでも特上とかさ。


んで他キャラについて。

パイ。かなり辛い変更になったみたいですね。
詳しくは青さんのとこで書いてるみたいだからそちらを。

世界最胸日記

シュン。話すシュン使いがいなかったからはっきりしないけれど、対戦してみた感じ、やっぱりちょっと楽になったかな。捌き一発止めはシュン不利に。+4~6ぐらいあるんじゃないかな。二発止めは肘確?かな。あと捌き時間も短くなってるように感じた。これは気のせいかもしれないけれど。他はよくわからん。

アイリーン。PP6Pが繋がらなくなった。とはいえ早くも順応していままでPP6PのところをPKに置き換えてきたゴージャスアイリーンとやってみた感じ、これはこれで結構キツい気も…。でもやっぱアイリーン使いにとってみりゃたまったもんじゃないんだろうなあ。おれもPP4P繋がらなくなってだいぶキツかったし。他、特に変更点は気付けず。

ベネッサ。3K+G(6KCH)打撃投げから踏めなくなった。…だけ?よくわからん。

ブラッド。特に弱体化が見られないのはどーゆーこと!!?イトシュンもぜんも伸び伸びプレイしていやがりました(^^メ

レイフェイ。華火さんと少し話したけれど、特に目立つ変更は無いみたい。まあ、おれはそこまで突出したキャラだと思ってないし、所詮特殊キャラなのでこのへんは別にいいんじゃないかなと。


強いと言われていたキャラに関してはこのぐらいかねえ。
他気付いた点。


ラウ。強くなってねえか?w強いラウ使いが目立ってないだけで、おれは現時点でも隠れ強キャラだと思っているので、こーゆーキャラが強くなるとかたまったもんじゃねえんだけど…w

ジャッキー。ジャッキー使いがいなかったせいでよくわからないけど、使ってみた感じ特に変わらず。ただ、壁際、主に33P+G後のエセバウンドコンボができなくなった!4K+Gで浮き直さず。しょーがねーけど…しょーがねーけど悲しい!!これも楽しさの一部だったのになあ(;;)それと、6P+KP、2発目CHで浮く?らしい。おれは普段からあまり使わないからわからなかった。

アキラ。対戦しててなんも違和感なかったんだけどなんか変わってんの?(・・?)2_6PP、二発目エスケープもうちょっと硬化増えてもよくね?…できねえけど^^

アオイ。ユキノさんに聞いたら天地後のカメラワークが変わってしまったらしい。捌いたまんまの位置関係のコマンド入力でいいってことなのかな?なんにせよいままでしっかりやってた連中を困らすだけの調整。意味あんの?^^他、強化点が幾つかあるハズなのだけど、対戦してて特には気付けず。

リオン。らふぁーるに聞いたけど何の違和感もないとか。…聞いたおれがばかだった。てゆーか、聞いた相手がバカだった^^


んで、更に書いてないキャラに関しては特に使ったわけでも、対戦したわけでもないので全然わからずなもんで、こんなとこですかねえ。。

あ、それで一応注意としては、とりあえずこれまだロケテなんで、もしかしてもしかすると、どっかしらにまた手が加わるかもしれないし、カンペキに調べての報告ってワケでもないので鵜呑みにはしないでくださいな。あくまでおれが感じたことの一部ってことで。


あとは…新システム。
ビンゴ。よーわからん。勝手に始まって勝手にハッピータイムなるものに突入しまくっていた。ハッピータイムの継続時間短すぎ。もーちょっと入りにくくていいから、継続時間もーちょっと長くしてほしい。つーか今帰ってきてVF-NET見てたらビンゴ当選しました!とかいって10000G入ってたけどちょこっとしかやってないのにこんな稼げていいの?wまじでよーわからん。

コスチューム。組み合わせと、アイテムポイントの変更。これはいーねマジで!試してみたいコスチュームがいっぱいですわ~♪明日から旅行で触れないのが悔しいぐらい。真っ黒の胴着が無かったカゲだけど、Bコス組み合わせれば下だけでも黒にすることはできるし。それと謎にアイテムポイントが高すぎたミディアムショートのポイントが減ったのも嬉しい。とにかくカゲに限らずサブキャラも試してみたいコスチュームばっかりだし来週帰ってきてプレイするのが楽しみですわ~♪あー今日やればよかった(;;)


と、長々と書いてきましたがこんな感じで。

あー疲れた。。

拍手[1回]

PR
コメント
1.ずっと思ってたけど まえすとさん (2007/05/12 06:52)

らふぁーるっていつからこういうポジションなんだ!?

てか府中に恨みでもあんのか?w

2.らふぁ ジンさん (2007/05/12 09:51)

なんか自分のこと書いてほしいらしいんだよね笑
どM(^-^)

3.どうもです 通りすがの者さん (2007/05/12 10:19)

前に何度か書き込みをした、通りすがりの者です。
昨日の金曜日、西セガに行ってきました。
何というか…いつもあんなに混みあってるんですか?笑
想像以上でした。

色んな有名人の方がいる中、ジンさんとムッキーさんも拝見することが出来ましたし、ムッキーさんとは一度だけ対戦できたので嬉しかったです。

今度また行った時にお会いできたら、その時は是非対戦お願いします(笑)

長文失礼しました。
それでは。

4.無題 LEYさん (2007/05/12 21:02)

ベネはミドルの全体フレームが増えた気がします。
体感なんで微妙ですケド。
あと、舜の捌きは硬化増だけじゃなくは上→中になってました。

5.無題 わさこんさん (2007/05/13 01:59)

VF5BBSを見る限りラウ強くなったっぽいね。でも旧8Kとタイトーリはさすがに帰ってこないのね…。

6.Ver.Cの情報(多分事実) RYOさん (2007/05/15 01:33)

シュンは捌き一発目(上段)が不利6~7フレで二発目は不利15フレ。サラは立ちP発生11フレ。リオンは46K+GがNHで浮いてCHでコンボ決まるらしいです。しかもガードさせておそらく有利だそうです。ジェフは46P+K確反無し。コンボのダメージも一部UP。葵は43P強化だとか。影はジンさんのいうとおり疾風が全体的に弱体化。しかしやはりラウは色々強化されてるもよう(注意)これらはあくまで仕入れた情報なので真否はわかりませんが嘘臭い情報はできるだけ取り消した結果の情報なのでおそらくは事実だとおもいます。ガセだった場合の責任は一切負いかねますのでご注意ください(笑)

7.通りすがさん ジンさん (2007/05/15 14:25)

どーもどーも!
いらっしゃってたんですね~^^
あの日は久しぶりにすごくいっぱい人がいて、全盛期ばりの人でしたが、あれはたぶんロケテ効果で…実際に普段はあんなに人はいません。むしろ最近なんてあの半分以下なような(;;)

今度いらっしゃったときはぜひ対戦してくださいな~。。

8.LEY ジンさん (2007/05/15 14:26)

あ、なるほどな~
おれもベネ使ってみたけどなんかミドルが重くてさ…悶吉にも聞いたけどそーゆーことか。。

9.わさこん ジンさん (2007/05/15 14:28)

したら強過ぎるだら(゚~゚;

10.RYO ジンさん (2007/05/15 14:30)

おお、おれもそのへんは聞いたよ~

全体的にマイルド調整のハズなんだけど、どーもイマイチかみあってないような…(^^;

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索