忍者ブログ
Home > VirtuaFighter

[PR]


動画アップ

vs競馬場正門前ウルフ


久しぶりに西で会ったときの対戦。
おれの悪いとこがすげー出ちゃってた気がしたので保存。
見所は…肘エスケープされての6k+Gかな。
様子見の立ちPをすかせて(足位置あるかも)投げにこられても逆二択。
もっと撃っていってもいいかも。


vsホームステイアキラ


つーかこの人壁あると地獄なんですけど(;;)

拍手[0回]

PR

動画アップ

vsしまいち


昨日はお休みだったのもあって、外には一歩も出ず一日爆睡。
なもんでまさかの二連続アップ。
この試合は、最近心掛けていることがだいぶうまく出来た気がしたので思わず保存したもの。2ラウンド目の背後2Pから623P+Kはリスクも考えると6P+Kにして、背後2Pの壁ヒット確認後打ち切るとゆー風にしたほうがいいかもしれない。たまに背後2P素当りになってしまう場合があるし。最後の疾風陣中Kから46P+Kはノリで撃っただけだけど、上手く横転に重ねられる場面にはこの選択肢はいいかも。

これは西スポで撮ったモノなんだけど、この日はかなり調子が良くて闘将スタートからこの後SHU(SH・拳王)を完封、その後ちび太との王戦も何とか勝利して聖まで昇格することが出来た!

ぶっちゃけ今はもう道産子晶に落とされて王に逆戻りしてしまったのだけれど、序盤はともかく後半少しずつ押し返せたりと、最近はかなりイイ感じ。ミョーな手応えみたいなものも感じる。なんかエリア大会イケる気がしてきた!この調子で行きたい。。


ちなみに、今日もお休みなんだけれど昨日は一日寝て過ごしちゃったから今日はVFデーの予定。久々の争奪戦フェアだしどっかしら人いるとこ行く予定。公式大会の予定見てみたら秋葉であるみたいだし、それ行ってみるのもありかな~!エリアの前に一発大会出ておきたいしね^^

つーわけでもし見かけたら対戦よろしくお願いしますわ~^^ノシ

拍手[0回]

動画アップ

vsホームステイアキラ


エリアの日の野試合。
前日の秋葉原でも強いヤツらを皆殺しにしていたのでおれも対戦したいなーと思いつつ、帰り掛けに空いたので一試合だけ…と乱入。1,2ラウンド目でボコボコにされ、死を覚悟したものの、3ラウンド目で仲道さんが修羅ミスってくれたおかげで(成功していたら壁崩れ>43P>PK>ドッポでアボーン?おれはアキラ使いじゃないからよくわからん)勝利^^v
このときはたまたま勝てたけれど、この人は本当に凄い。本当に強いとゆーか、凄い人とゆーのが野試合を見ているだけでもわかる。おれもこーゆープレーヤーになりたいが…一生無理だろうなあwまあはじめっから方向性が違うか。。


しかし、途中でも書いたけれど、この"凄さが傍から見ているだけでもわかる"とゆーのが我々にとっては最も重要なものだと僕は感じているわけで。たとえその試合負けたとしても、凄みが伝わるプレーヤーこそ大事だと思う。格下相手との対戦でもこの辺が出るかな。おれが思うのは、この仲道さん以外にも、ちび太とか、矢永さん、華火さんとか。逆にこの辺りが伝わり難いプレーヤーもいて、どーしても"強いヤツに勝っているから強い(んだろーなあ)"みたいな風にしか見れないプレーヤーもいるけど。
とにかくおれが言いたいのは、なんつーか勝ち負けでしかモノを見れない連中が多過ぎってこと。もっと内容も見てあげてほしい。一試合一試合よりも、課題を持って、より上のレベルを目指して頑張っているプレーヤーはいっぱいいるはずだから。

とかいってここまで頻繁にバージョンアップがあると、やっぱそのとき"強い行動"を繰り返せるヤツが勝ち組なのかなあとか思っちゃいますけどね笑

と、まあ自分に言い聞かせる意味でも書いてみた。
おれもああなりたい。
おれもがんばろ~。。

拍手[0回]

動画アップ

vs大須晶


先週の金西、王戦での試合。
この試合で心を折られ、そのまま降格まで一直線。

つーかマジこの人強すぎ(;;)
数多くいるアキラ使いの中でもダントツでキツい。

エリアの日にもなぜか将になっていた大須さんと数試合同段やったものの、全く勝てず。

どうしたらいいんだ~(TT)

拍手[0回]

動画アップ

vsいたざん


こないだのベイの決勝の試合。
あのときはかなり凹んだけど動画できてから見てみたら、そこまでおかしくもないかな、と。
最初のラウンドでイズナいっちゃって醒まし損ねてること、疾風陣6Pからのコンボミス(醒まし損ね)、最後勝負を焦っての十文字P>キャッチ…ぐらい…って三つあれば十分かorz
2ラウンド目の決めの疾風陣2KKも安易だった。ああでもあのときこえどに言われた、距離で8K+G確ってないんじゃないか、ってことは今見てみたら無さそうだから少し安心した。
とにかく安易な攻めとミスが目立つ。普段の試合からミスとリスクを減らしていくことを心がけねば。

拍手[0回]

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索